良く食べ・良く遊び・・・・

 

   9月23日   良く食べ・良く遊び・・・・







テンちゃん(=‘x‘=)のごはんです 120120923.jpg






最近は1回に 1缶ペロリンコ(^O^)!なので 固形フードをふやかして混ぜています。220120923.jpg
拾われた時は440gでしたが・・・今では 950gになりました(^-^)♥








そして・・・良く遊び\(^o^)/♫320120923.jpg








良く 待つ・・・・・です(^^;420120923.jpg










       久々の・・・プリクラ☆コーナー!!






最近のママとお姉ちゃんです(*^_^*)
・・・この夏、エクステでロン毛だった時のお姉ちゃん520120923.jpg








ショートにしたら・・・やっぱり若返りましたよね(ゝ。∂)♥ 620120923.jpg

お姉ちゃん・・・ピチピチ☆高2! 17歳らしい(^^;
ちなみに ロン毛だった時は 子持ちの奥さん!に間違われたらしいです(≧∇≦;)




この記事へのコメント:

おやじ様 : 2012/09/23 (日) 07:13:58

くっ・くっくっ・くっゎあ~わゅいッ (^^♪
お目目パッチリして二人して歩いてたら おやじ様ナンパしちゃう♪
お姉ちゃん髪切ったら 大人っぽく見えるね~♪
こりゃ~ 悪い虫がつかないように おやじ様が見張り役だ~♪
一番ヤバそうな人だけどね (^^;
それにしても ♥ のマークがジャマくさい。
最近プリクラなんて見たこと無かったけど
キレイに撮れるし文字なんかも入れれちゃうんだね♪
おやじ様もプリクラ撮りたい (#^.^#)

テンちゃんの体重は倍以上に増えたんだね♪
元気にじゃれてる姿 かわゆいね~♪ (・∀・)

asyura : 2012/09/23 (日) 13:26:49

テンちゃんの缶詰でサラダが… ちょっとできそうもないか(^_^;)
一回に1缶食べちゃったらテンちゃんの食費もばかになりませんね…
体つきもしっかりしてきてほんとにお姉ちゃんに拾われて幸せ者ね
ところでワーニー君の上にカエル君が張り付いてる
位置がずれていたら… あ、あらぬことを想像してしまった(^_^;)
あかん、お○じ様菌に蝕まれている 

テンちゃんピーちゃんの前で正座してじっと見ているけど
心の中は「ピーちゃん、出て来てよ、遊ぼうよ」かな?
それとも「いつか食ってやる…」 
なんてことを(・_;☆\(-_-)

二人は姉妹みたい  言われるでしょ?
お姉ちゃんはお母さん似ね
ショートにしたらそっくり
髪が長いのも好きだけど、二人ともショートが似合っていい感じ
瞳が茶色だけど、プリクラのせい?

く~パパ : 2012/09/23 (日) 17:17:59

(^-^*)/ちわ^^

ついに、ついに、みましたよ。←若すぎる???

まるで姉妹だな。。。

でも、本当にしんママ?

GYa========================!!

orooro,orooro,

See you

しんママ : 2012/09/23 (日) 18:37:37

おやじ様さん      へ


こんばんは(^v^)/)))
(メ・ん・)?
お姉ちゃん・・・髪切った方が 大人っぽく見えますか?(^^; あれっ?
私的には 子供らしくなって歳相応(*^_^*)って感じておりますが^^
最近の“プリクラ”って とっても進んでいるのですねぇ~(・∀・)!!
肌の色は勿論、 目とかも大きく写せたり(@_@。
色々とアレンジ☆彡出来ちゃうのですね(゚д゚lll)へぇ~
なので・・・実際よりも とっても良く写りますよね~(≧∇≦)!! 詐欺だネ!
お姉ちゃんとは 昔から良く一緒にプリクラ☆彡を撮っていますよ(^ω^)♥
昔のもとってありますが 小さい頃のお姉ちゃんを見ると・・・
(≧∇≦*)キャー こんなに可愛い時代があったのね~!!!!なんて
懐かしくなっちゃいますよ(-^〇^-)♫ 
プリクラでも 成長の具合も分かりますよ^^

あ^^ おやじ様も 是非プリクラ☆撮ってみてくださいネ(ゝ。∂)
きっと 面白くてハマってしまうと思いますよ(^v^)/
“変装”のアイテムで遊んで・・・(メガネ、カツラ、ヒゲ、唇、眉毛、被り物・・・色々あります^^) 
別人の自分に 大ウケ(^凹^;)しているおやじ様が目に浮かびますょ(^^;

テンちゃん(=‘x‘=)・・・ 
抱っこするとლ(^o^ლ) 結構重みを感じるようになりましたょ(^_^)
1kgを越すのも あっと言う間!だと思います(^O^)!
ピーちゃんも 只今800gになりました!
メスのモルモットの平均の重さは“900gまで!”なので・・・
ピーちゃんはメタボに気を付けなくちゃ(^з^)-☆









asyuraさん      へ


(#^.^#)フフフ。 テンちゃんの缶詰!
シーチキンの缶詰☆みたいでしょぅ( ´ ▽ ` )♥
(ΦωΦ)フフフ…
実はね・・・・味も シーチキンの缶詰!に似ているのですよぉ^^
Σ(゚д゚lll) 何で分かるのですか? って・・・?!
(^┰^;)ゞ ちょっぴり味見したんですよー(≧∇≦)!!
ちょっと味 薄かったケド~(^_^;)
そうそう・・・1缶 98円なのですけど^^
1日に3缶は食べますね(^o^)/
固形のフードは 動物病院の奨めで
「ROYAL CANIN」のベビーケア 400g 930円のを使用しています(^v^)
・・・400gって少ないですよね(;一_一)
でも これから・・・可愛いテンちゃん(*´`)♥のため しんママの贅沢をガマンして
頑張るよぉ~(*≧∀≦*)!!

(’◇’)なになに?   
ワーニー君の上にカエル君が張り付いてるのを見て・・・
あらぬことを想像してしまった!ですって?!
(≧∇≦)アハハ~!!!!これは重症です(^凹^;)!!ヤバイです!!
もう・・・お〇じ様ウイルス☆に完璧に侵されています!
ご愁傷様です(^^; 残念です・・・・
私の 純粋!透明ピュア☆な心でも 治す事は出来ません( ̄▽ ̄;)!!
諦めましょう(^O^)!

あ~~~~!!!!!
なんて嬉しすぎるお言葉(*≧∀≦*)!!!!
し、姉妹みたいに・・・・って(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しすぎて どっかに飛んで行きそうですよ(^0^)/)))))))

・・・・“プリクラ” 恐るべし☆詐欺力!!☆(^凹^;)
実物とは 違うやんけ~ヽ(`Д´)ノ!!!!って言われないように
雲隠れしていなくちゃ(^^;
あ、お姉ちゃん・・・カラコンしています^^
ちょっと前まで ゴールデンボンバーの“ジュン君”みたいな
メガネをしていたのですが 最近はよくコンタクトにしています^^



  

しんママ : 2012/09/23 (日) 18:50:42

く~パパさん      へ


こんばんは\(^▽^)/! 

(^┰^;)ゞ・・・ 見られてしまいました    か?!(^^;
いい歳こいて^^ お姉ちゃんとプリクラ遊び☆彡していますよ(^ω^)/はーい。

一人っ子のお姉ちゃんとは 昔からよく色々な所へ行って
一緒に遊んでいますよ^^
プリクラ☆も 小さい頃からのが沢山ありまーす(-^〇^-)♥
時代の変化で プリクラの機械も凄く進化☆していますよね~!!
というか・・・
プリクラって とっても“詐欺”だったりしますよね(^┰^;)ゞ
お姉ちゃんにも 
「ママ、プリ好きでしょぅ?! シミ、シワ、ほうれい線!みんな飛んで映るじゃん(^з^)-☆」って言われます^^
心理的中!Σ(゚д゚lll)  こんちくしょうヽ(`Д´)ノ!!です(^^;

く~パパさんにも めちゃ嬉しい(*≧∀≦*)お言葉を頂いて・・・
ありがとぉ~~~~~~~~~~!!! ←谷村新司風で^^

・・・・でも 騙されてはイケマセン・・・(^┰^;)ゞ
あ、 でも私・・・
精神年齢は お姉ちゃんと同じ位でーす\(^o^)/ヤッホー♫

・・・・見捨てないで下さい(^凹^;)



ナベ : 2012/09/23 (日) 19:44:21

お行儀良く座って待っているテンちゃんの写真が最高です!
一気に大きくなりましたね~。
さすが育ちざかり。
どんどん食べて、どんどん大きくなってほしいものです。

ウエチナ : 2012/09/23 (日) 20:57:14

テンちゃん、食欲旺盛で元気ですねー☆
もしかしてしん君ママさん達に似たのですかぁ?
ナイスですよぉー!

あらら、美人なお姉さんたち二人で
ヒゲダンスですか?
美しーい☆☆☆(^_-)-☆
二人の写真の目を見ると、つられて私もにやけて
しまっています。
いや~、しん君パパさんが羨ましいです~(~o~)丿

通りすがり。 : 2012/09/23 (日) 22:44:33

テンちゃんピーちゃんのところ興味深々と見てますね~。
あそびたいんでしょうか?あっワニ君とカエル君なんか良く遊んでますね。
高校生良いな~戻れるものなら戻りたいなぁ~♪

しんママ : 2012/09/24 (月) 10:14:50

ナベさん      へ


いらっしゃいませo(^▽^)o ナベさん!
でしょぅ~^^
テンちゃんの 哀愁♥漂う可愛い背中!なかなか味があるでしょぅ~(#^.^#)フフフ
テンちゃんが リビングへ出る時は この光景を毎回見てますょ(^^;
ピーちゃんに興味津々(・∀・)!!です^^
そのくせ 猫パンチ& 猫引っかき をするので
ピーちゃんに嫌がられています( ̄▽ ̄;)!!
でも・・・昨夜 遅くに
初めて テンちゃんは ピーちゃんの背中とお尻をツンツン!しましたよ(*^_^*)
ピーちゃんも 随分慣れたのか? 逃げるのが面倒になったのか?
背中を向けて じっとしていました(*゚▽゚*)!

テンちゃん、 夜に体重を計ったら・・・
\(^o^)/ おめでとう!! 1000g・・・☆1kg☆になっていました~!!
本当に すくすく大きくなってくれています(^v^)♥
ジャンプ力☆彡も 凄く付いてきて・・・
ゲージ(しん君のお古ですが(^^;)上までよじ登って 脱出!!します^^
フタを付けているのですが 掃除する時に開けると
スキを見て出ようとするのですよ(^_^;)賢い・・・賢い^^
活発さに磨きがかかりましたよ(^_-)-☆
急に外へ出ないように気を付けなくちゃです!目が離せませんね(^з^)
赤子の子守り が始まったみたい^^
ばぁばが 孫を見ているような感じです(^凹^;)ガハハ。










ウエチナさん      へ


(^o^)/ハーイ♥ 食欲の秋!!にちなんで?
テンちゃんも 食欲快調☆彡で~す(^_-)-☆
以前は この缶詰、スプーンひとさじも食べられなかった時があったなんて
考えられないですよ(^^;
本当に よく元気になったなぁ~(*゚▽゚*)って感動ものです^^
最近は 固形のフードを ちょいとお湯でふやかしたのをプラス☆してまして・・・
それも 全部ペロリンコo(^o^)oなんですよ!
食べた後の お腹のポッコリ具合が
なんとも愛おしくて(*´∀`*)♥ よちよちスリスリ(^v^)))))しちゃいますよ^^
あら(・∀・)!!
私のポッコリお腹が あまりにもキユートだったので
テンちゃんもマネしたかったのですかね?(^┰^;)ゞ
これから 本格的な秋☆・・・止まらぬ食欲!で
靴下を履くときに ポッコリお腹が邪魔して 
ぐ、ぐるじぃ(→o←)ゞってならないように気を付けたいデス(^O^)!

(≧∇≦*)キャー!! ヒゲダンス~~~~!!
懐かしい~~~~!! 楽しい~~~~!! 激しい~~~!! お菓子~~~~!!
(;゚Д゚)! あ・・・ やはり食欲が・・・^^
そういえば 今日は まだおやつ☆を食べていなかったです・・・
猛烈に おやつタイム☆したくなっちゃいましたょ(^┰^;)ゞ

それでは 私も美味しそうな「おはぎ」食べたかったでーす(*^_^*)♥
次回は 私の分もよろしくお願いしま~~~~す(^凹^)/))))










通りすがりさん      へ


テンちゃんは いつもピーちゃんのゲージに行って
チョッカイをかけていますよ(^ω^;)
初めは・・・じっと見ていて 様子を伺っていて・・・(・∀・)
ピーちゃんが ちょこちょこ動き出すとε=┌(・∀・)┘))))))
ガマンしきれずに アタック!!
テンちゃんが あんまり忙しく動くので
ピーちゃんがちょいと引き気味です(^^;
テンちゃんのテンション☆彡に ピーちゃんはついていけないようです(^┰^;)ゞ
あ、でも・・・
朝の「プピ~♫ プピ~~~~♪」  ← ピーちゃん
ご飯(生野菜)の催促!の 声の大きさ!には
テンちゃんの方が ビビリ気味で引いてます(≧∇≦;)笑えます^^
モルモットって 声♪が こんなに大きいなんて・・・
最初は 驚きました(;´∀`)

そうそう、ワーニー君とカエルさん・・・先輩!なのに
テンちゃんにやられまくりです(^_^;)
ワーニー君は 口元(歯のギザギザ)を 毎回噛まれています^^
カエルさんは 赤い手を集中にガジガジ)))されてます(^_^;)
先輩達の威厳はありません・・・( ̄▽ ̄;)!!

(^o^)/ 私も 高校時代に戻ってみたいでーす(^з^)♪
そういえば 今の時期は「文化祭」「体育祭」ですね~!
懐かしいですね~^^



 

pure-ko : 2012/09/24 (月) 14:41:01

わぁ~~~!!!どう見ても親子に見えないですよ~
美人姉妹ですね いいなぁ(*^^*)

私も娘と撮ったことありますが、今の機械って色んなことできますよね
なのでさっぱりわかんないぃ~~~(>_<)
それに写真ってありのまま写してくれるので苦手。。。
シャッター切るときに瞬間修正してくれたらいいのにって思います(^_^;) 

しんママ : 2012/09/24 (月) 19:12:31

pure-koさん     へ


(≧∇≦)キャ~!!! 
本日はスペシャル☆サービス大放出デー!!ですか~(*≧∀≦*)うひょー!!
嬉しすぎるよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))ウホウホウホ♪♫♪♪♫・・・・・
あんまり嬉しい事を言ってくれたので
思わず ゴリラ(○^ω^○)踊り♫♪しちゃいましたよ(^凹^;)
あΣ(゚д゚lll)しまった! カーテン閉めて無かった(^_^;)
・・・あら(@゜Д゜@; あそこの奥さん!とうとう 
おかしくなってしまったのかしらっ?!て思われてしまいますね^^
ダイジョービ ダイジョービ(ゝ。∂) そんなん気にしなーい(^^;

(メ・ん・)? まさか?!pure-koさん・・・
何か欲しかったのですか?!(;一_一)ジロッ
・・・・しょうがないので   ん~~~~~
私の脱ぎたてのジャージでいいですか?(^v^)  ←何でジャージやねん!
私~自宅では もっぱらジャージ姿!です(^O^)/
バリバリ☆スポーツやっている人みたいでしょ(^з^)-☆
って、スポーツの“ス”の字もやっていませんけどね(^┰^;)ゞ
あ・・・いりませんでしたか   (´・_・`)スミマセン・・・。

そうそう・・・カメラ☆で撮る 写真!は
私も 最近めっきり苦手でーす(^凹^;)
実際 見て(・∀・)?! これ誰?!こんなシワのある人知らんがな!って^^
誰じゃい アップ!で撮りやがるヤツはヽ(`Д´)ノ!!! 
もっと引いて!引いて・・・遠くから! “ぼかし”入れんかいな!!  な~んて(^^;
聞こえない 心の中の叫び☆が・・・・(≧∇≦)!!

年々・・・加工☆彡の出来る プリクラが好きになっていま~す(^▽^)♥
プリクラバンザーイ\(^o^)/♪







管理人のみ通知 :

トラックバック: