心 穏やかに・・・


  11月8日  心 穏やかに・・・ 





秋ですね! 松茸の季節ですネ・・・

松茸といえば・・・・ 





豪快にシャ~~!!! と炒めて・・・

120111108.jpg


(≧∇≦)キャハハ~!! ごめんなさい!  嘘です・・・




えりんぎ(¥98)でした(^^ゞ
220111108.jpg
まぁまぁ、心穏やかに・・・ とても美味しかったので許して下さい^^





先日、お天気の良い日
お買い物帰りに 足を伸ばして・・・「平地公園」を覗いて来ました。
320111108.jpg




木陰でお昼寝している人がいたりして の~んびりした感じでした(#^.^#)420111108.jpg




池にも 鯉orフナ?が 優雅に泳いでいました520111108.jpg




もう見頃は終わりがけかなぁ?・・・でしたが バラもキレイでしたょ(*´∀`*)620111108.jpg

心穏やかになった 昼下がりでした・・・。



この記事へのコメント:

junchan : 2011/11/08 (火) 12:50:47

こんにちは はじめまして

豪華な松茸料理に ひぇ~~っと思ったら
エリンギですね。
これなら家でも いただけそうです。(笑)

しんママ : 2011/11/08 (火) 16:17:20

junchanさん   へ


こんにちは! いらっしゃいませ☆彡  junchanさん(´∀`*)♪

初めまして(*´∀`*) コメントどうもありがとうございます!感激デス^^


エヘヘ(^┰^;)ゞ 
ひぇ~~っと思っていただけましたかぁ?!
そうなんです! これは“エリンギ ”であります(〃▽〃)
松茸様☆ (← 敬意を込めて「様」の後ろに☆までサービス^^)は、我が家には
手の届かない豪華食材!の為 めったにお目見え致しません(´ε`;)
・・・というか、私 上手に調理しきれなくて
せっかくの風味と味を台無しにしちゃいそうデス(^^ゞ
少し似ているエリンギで (←こっちは呼び捨て?!)気分だけでも・・・と(#^.^#)
あ、でも 美味しかったですよぉ~!!エリンギ☆彡
さすがエリンギ! 庶民のエリンギ!素敵なエリンギ!ですよね~!!
(エリンギへそ曲げないようにチョイトよいしょ!(~_~;))



通りすがり。 : 2011/11/08 (火) 19:56:18

エリンギ安くてボリュームがあって美味しいですよね。
エリンギの浅漬けも美味しいですよ~。
近所のお宅から頂き美味しかったので作り方教えてもらいました。
エリンギを軽く茹でて浅漬けの素で漬けると美味しいですよ。

しんママ : 2011/11/08 (火) 20:17:52

通りすがりさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! 通りすがりさん(*´∀`*)


はい^^ 松茸はお店で横目にしっかり眺めて来ましたょ(^^ゞ
エリンギは お手軽で美味しいし よく買います・・・。
なになに?
エリンギの浅漬け☆ですかぁ(#^.^#)フムフム
それも美味しそうですネ!
早速メモメモ・・・・っと。
是非今度作ってみますねヽ(*´∀`)ノ
浅漬けは 今までキューリとおナスしか作った事がないので楽しみデス(*´∀`*)
エリンギの食感がまたイイ感じなのでしょうね~!

今日は風が少しあって 肌寒かったです・・・
我が家のカメさんズも ご飯の食べがイマイチでした(m´・ω・`)m
これから 寒さが本格的になってくるのかなぁ~?
今 現在(パソコン前)も いつもより肌寒いデス。
只今 靴下2枚履き!!しています(~_~;)
モコモコスリッパの登場!の季節です・・・

では、バスクリンたっぷり入れて ポカポカあったか~☆ 
ニーューヨーク いや、入浴行って来ます(*´∀`*)さらに寒さがましましたね・・・(´ε`;)

ラム : 2011/11/08 (火) 21:59:19

しんママさんこんばんは
何時もありがとうごじます
たまにはのんびりと、公園の散歩も良いですよね。
紅葉はまだ見たいですね~
それではまた

しんママ : 2011/11/08 (火) 22:20:38

ラムさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! ラムさん(*´∀`*)


いえいえ、こちらこそ いつもありがとうごじますヽ(*´∀`)ノ

そうですね!たまにはのんびりと・・・
っていうか、私は 日々のんびりしている感じですが(´ε`;)フフフ

お天気の良い日の 公園はゆっくり時間が過ぎていく感じがして
ほんと イイですネ(´∀`*)これぞ贅沢☆幸せのひととき!です。

そうですねぇ~ 最近までなんだか暖かい日が多かったのもあって
紅葉も遅れているのかなぁ~
これからグッと冷え込めば 紅葉も楽しめるようになりますネ!
・・・でも、寒くなるのはイヤだ~゚(゚´Д`゚)゚

あ、でも 冬場の お鍋は最高!ですよね~(^v^)うん、うん!
ハフハフ言いながら 熱々のお鍋~♪
ささやかな楽しみでありんす(・∀・)

はい!それでは またデス(o・V・o)/~



SEED : 2011/11/08 (火) 22:55:48

こんばんは☆
いつもありがとうございますっ!
穏やかいいですね(^^)
素敵な景色に癒されました
肩の力がぬけました
ありがとうー!ぽちっ!

しんママ : 2011/11/08 (火) 23:25:33

SEEDさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! SEEDさん\(^▽^)/


こちらこそ いつも温かいぽちっ!どうもありがとうございます!感謝デス^^

“穏やか”っていう言葉の響き♪で なんだか柔らかな気持ちになりますよね。
そんなホッとするひとときを感じられるって
平和な証拠なのでしょうね・・・ありがたや~ですネ(^v^)!

ここの公園は、いつぞやの公園(大高緑地公園)のように
子供の頃の思い出☆とかいうのが全くありませんが(^^ゞ
なんだかほのぼのしていて 好きな場所デス。
実は、ここにもゴーカートがあるのですょ^^

ん? SEEDさんの肩の力が抜けて 良かったです(*´∀`*)
またSEEDさんの肩の力が飛んでいくような(#^.^#)
イイ所をUP出来るといいなぁ~!
 

 

管理人のみ通知 :

トラックバック: