お帰り! テンちゃん



   2月22日    お帰り! テンちゃん




昨日、21日(木) テンちゃんの避妊手術をしました。

避妊手術に関しては 色々な考えがありまして 賛否両論なのですが
我が家では テンちゃんの今後の子宮、乳腺等の病気のリスクが減る事
発情期のストレスが減る事(猫、人 両方ともに)
テンちゃんの仔猫を望まない事

(テンちゃんも 元野良猫で 運良く仔猫の時瀕死の状態で確保したので 育てられない仔猫を望みません)
等 色々と話し合いをしまして決めました。





今日 夕方にテンちゃんがお家に帰ってきました!

お腹がツルッとなってしまいました(^^;120130222.jpg







抜糸まで10日くらいかかります・・・220130222.jpg







傷口を舐めてしまわないように カラーを付けています・・・320130222.jpg







お水も ご飯も 食べられるので安心しました(*^_^*)ほっ♥420130222.jpg







「パパ~ なんかお顔が重いんですけど~(メ・ん・)?!」520130222.jpg







テンちゃん もう少しガマンしてね(´;ω;`)620130222.jpg




テンちゃん 早く傷口が良くなるといいね(*´з`*)ノ




この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/02/22 (金) 21:56:34

テンちゃんおかえり~♪
あっ!今日ってテンちゃんの日だよね2月22日222=ニャンニャンニャン
(=‘x‘=)ネコの日ですよね。
ちなみにカメの日は5月23日が「世界カメの日」という事です。

zzneco : 2013/02/22 (金) 22:05:46

w(゜o゜)w オオー!
テンちゃん頑張りましたね~

私も以前飼っていた黒猫(ジジ)は避妊手術してましたよ
まあ そのジジがいた時につけたので私のHNがzznecoでもありますけどね

ミネキチ : 2013/02/23 (土) 19:44:34

しんママ
お疲れ様です。
そーだったんですね。
避妊手術ですかー。
大変ですね。
でも成功して何よりですね。
早くカラーが取れると良いですね。

ペロくん : 2013/02/24 (日) 03:56:16

テンちゃん 

頑張りました。

育ててくれてありがとう(テン)

しんママ : 2013/02/24 (日) 10:50:56

通りすがりさん     へ


ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ~☆ 
テンちゃん、無事にお家に帰って来ましたよ^^
手術後は あまりに元気がありすぎて
一度お家に帰って来たのに 折り返し病院へ戻る!という
ちょっと笑える思い出になりましたが(^^;
傷口の調子も順調な感じで ほっとしていますヽ(*´з`*)ノ

そうそう^^ 色々な“記念日”がありますね~(^ω^)
「世界カメの日」が 何で5月23日なんだろうねぇ~(・∀・)?!と
我が家 皆で不思議に思っています(;´∀`)









zznecoさん     へ


はい(^v^)♥ テンちゃん、痛いの頑張りましたo(^o^)o偉い!です。
病院では 緊張の為か・・・
顔がいつものテンちゃんではなくて
(”;)・・・オドオドしていて 見ていて可哀相でした(´;ω;`)
テンちゃん!もぅ 安心だからね~(*´з`*)ノ 
只今、お家でまったりしています^^

zznecoさんの HNは・・・
黒猫・ジジちゃん♥からきていたのですネ(*´∀`*)
・・・私、「しんママ」も 以前居たミニピン“しん君”のママからきています。
今は“テンママ”ですね^^









ミネキチさん     へ


はい(^-^)/  お疲れ様でーす!
そうなんです。 
この度、テンちゃんの避妊手術で 心配で落ち着かなかったのですが
無事に終えられて 少しほっとしています(^ω^)

術前に・・・ ネットで色んな猫ブログやらを検索して
体験談とか見て(@_@・・・余計に変な心配が増えてしまったり
我ながら とっても心配性(><)だと 改めて感じましたょ(^_^;)

お陰様で テンちゃんは 元気に走り回るくらいになっています^^
逆に 落ち着かせるのが大変です(^┰^;)

元、野良猫テンちゃん・・・もう すっかり家族の一員です(*´з`*)ノ 「娘」のようです。









ペロくんさん     へ


こんにちは(*´∀`)ノ  ペロくんさん!
・・・そういえば 以前
コメントをしようとしたら 消えてしまって?送信出来なくて
(メールのアドレスがいるとか・・・?)
それ以来 なかなかご無沙汰になってしまって (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

はい(^v^) テンちゃん、とっても頑張りました!
術前の検査の採血やレントゲン検査の時
お家では「シャー!!ヽ(`Д´)ノ」って 威嚇の声とかを出したり
攻撃ポーズをあまり見せた事がないのに
何するの?!って怖くて シャー!!!ってうなりまくっていたのが
とても可哀相でした(ーー;)
怖かったよね・・・ テンちゃんゴメンネm(_ _)m

テンちゃんの健康に気を付けて これから
元気に長生きしてくれるように 精一杯可愛がってあげたいです(*^_^*)♥













管理人のみ通知 :

トラックバック: