続き・・・




   3月27日   続き・・・



「佐布里緑と花のふれあい公園」の続きです!

ここ  へε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!120130327.jpg







可愛いカメさん(^ω^)♥がお出迎えしてくれました・・・220130327.jpg



外は 風が強くて肌寒かったのですが・・・
中はとても暖かで キレイなお花がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))でした!
320130327.jpg






お花を眺めながら の~んびり寛げます(#^.^#)420130327.jpg






こんな眺め(・∀・)♥520130327.jpg






こんな可愛らしいお花が見れます(*´∀`*)620130327.jpg


720130327.jpg


820130327.jpg


920130327.jpg



この「花の舘」の中は  とっても~o(^▽^)oでした!







(^┰^;)次回は・・・  お外の風景をちょっと・・・






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/03/27 (水) 22:19:29

ピンクと黄色はポピーですね。
昔コックをしていたお店がコクリコと言う名前でした。
フランス語でコクリコと言うそうです。
ジブリ映画のコクリコ坂は何か親近感が湧きました。

zzneco : 2013/03/28 (木) 00:10:28

こちらにある場所でいえば のんほいパークの植物園みたいですね

外の風景も楽しみです (^-^)

しんママ : 2013/03/28 (木) 09:59:07

通りすがりさん     へ


はい(^v^)♥ ポピーの花がとっても可愛らしく咲いていましたよ(*´∀`*)ノ
ポピーの花を見ると・・・
入学式、始業式の“スタート”のイメージがあります(^▽^)
ドキドキしながら通学した通学路脇に 可愛らしく咲いているポピーを
見ながら 歩いていた事を思い出します(^ω^)♫

(・∀・)!!
ポピー、ひなげしの花・・・フランス語で「コクリコ」というのですかぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
またまた勉強になりました~o(^o^)o
どうもありがとうございます☆⌒(*^-゜)v
「コクリコ」とても可愛い響きですネ(^_-)-☆
コクリコと言う名前のお店☆も 素敵ですね(*゚▽゚*)
通りすがりさんが コックさんだった時
お店に行きたかったですょ(*´∀`*)美味しかったでしょうね~(○^v^○)♥
ジブリ映画のコクリコ坂から も楽しい映画でしたネ!
ジブリのシリーズ映画 皆好きです(@⌒ー⌒@)ノ










zznecoさん     へ


ふむふむ・・・
「のんほいパーク」という所があるのですかぁ(^ω^)
ちょいと 検索
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
(・∀・)お~~~~!!
動物もいるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク☆
素敵な所ですねぇ~
まだ行った事がありませんでしたよ(^O^)!
遊園地~(@^▽^@)楽しそうですねぇ!
「のんほいパーク」は とても広そうですネ(^_-)-☆
遊びに行きたくなりました(@⌒ー⌒@)ノ
今度 しんパパに おねだり(#^.^#)しなくちゃ^^

あ、「佐布里緑と花のふれあい公園」は・・・
そんなに大規模ではありませんが(^_^;)
の~んびりお散歩するには イイ所ですょ(^┰^;)ゞ



seed : 2013/03/28 (木) 10:59:15

わっ!すごーい!
めちゃきれい!!
最後の写真の黒い花珍しいねー!(〝⌒∇⌒〝)

しんママ : 2013/03/28 (木) 19:08:53

seedさん     へ


わーい(*´∀`*)/))) seedさん いらっしゃいませ~!!
そうなんですよ^^ 行って来ましたですよ(^ω^)
我が家から結構近場だったのに ここ、今まで行った事が無かったんです(^_^;)
梅が有名な所なのに 梅は見れなかったのですが・・・
代わりに 可愛いお花☆を楽しめましたょo(^o^)o
そうそう(・∀・)
最後の写真のお花→ 「ペチュニア」というお花で
これ、「ナス科」となっていました(^▽^)・・・だから おナス色?!
濃いピンクとかは よく見かけるのだけど
この色は なんだか大人ちっくな雰囲気^^ 
ぱっと目を引きました(*´∀`*)

この日は 寒い日だったのですが ここの中は
暖かくて 快適~(@⌒ー⌒@)ノ♥でした~!

 

zzneco : 2013/03/28 (木) 22:25:55

のんほいパークであ 象さんやら白クマさんがお待ちしております
是非一度おいでくださいませ

しんママ : 2013/03/29 (金) 18:23:46

zznecoさん     へ


ふふふ(^ω^)!! 早速、しんパパにおねだり♥しておきましたよ!

そうそう、「のんほいパーク」
以前・・・しんパパの会社のイベントで利用する候補にあがったらしく
行った事はありませんが 知っていたようです(・∀・)

私、しんママは この歳になっても今だに
生き物だ~い好き(^з^)-☆なので めちゃ行ってみたいです!
いつ行けるかなぁ~(*゚▽゚*)ワクワク☆
今から 楽しみで~す(@⌒ー⌒@)ノ 

管理人のみ通知 :

トラックバック: