昨日のつづき・・・



   5月1日    昨日のつづき・・・



昨日の「常滑やきもの散歩道」のつづきで~す(^v^)/



猫ちゃん達が じっと見つめていたのは・・・120130501.jpg










デデ~~~~~~ン!!!   何じゃこれは(;゚Д゚)!220130501.jpg








「とこにゃん」 でした(≧∇≦)♥  大きいね~!320130501.jpg








う~~~~~~~~~ん(ーー;)  考え込んでる?・・・・420130501.jpg








考え込んでる人(^凹^;) の背中・・・   哀愁が(〃ω〃)♥520130501.jpg








しんママは 一目見て(・∀・) 即決!でこの急須を買いました(^v^)♥620130501.jpg


この急須で 毎朝 美味しく「紅茶」を飲んでいまーすO(≧▽≦)O






この記事へのコメント:

ナベ : 2013/05/01 (水) 11:56:00

とっこなめ~♪(←常滑の写真が見れてご機嫌)
とこにゃん、相変わらず大きいですね~。
裏は実はハリボテなのは内緒ですけどね~(笑)
そして考える人の背中!
やっぱり哀愁を感じますよね。
疲れ果てたサラリーマンのような…
あっ、自分のことじゃないですよ(汗)

pure-ko : 2013/05/01 (水) 15:33:18

とこにゃん 驚きましたぁ(◎0◎)
何か中途半端な一部なんですね 何かに使われてたのですか?

考え込んでる人 きっと急須がいつか落ちてしまうかも!?落ちたらどうしようと危惧されてるのでは(^_^;)

通りすがり。 : 2013/05/01 (水) 21:55:42

可愛い急須ですね。
美味しいお茶が飲めそうで良いですね。
水辺に裸でいたからお腹が冷えてんでいょうかね~♪

NORIX : 2013/05/02 (木) 07:18:24

おはようございます。

色んな大きさの焼き物があるんですね~。
焼き手さんに「本当にお疲れ様です。」と行ってあげたいですね。

招き猫の焼き物本当に驚きましたよ。
ただ頭だけなので、ナマク○(自重)かと・・・。

考えこんでいる人は、水の中に大切な物(携帯とか財布とか・・・)を落としてしまったのでしょうか?

しんママ : 2013/05/02 (木) 14:49:20

ナベさん     へ


わーい(*´∀`*)/  ナベさんに喜んでもらえて良かったでーす!

「とこにゃんへ寄り道→」の看板を見て 何かな(・∀・)?!って
歩いて行ったら・・・
Σ(゚д゚lll)大きいとこにゃん!が居て 驚いちゃいましたよ(^^;
(´∀`*)フフフ・・・
可愛いお顔の裏側は 見てはいけませんネ(^┰^;)ゞ ヒミツですよ^^

考える人の背中・・・
よーく見ると スレンダーでも背筋が付いていて 
なかなかイイ背中ですょ(^ω^)♥
なんか ついつい見とれてしまう場所!ですネ(^_-)-☆
本当、常滑は 色々な味☆がある 面白い所ですね!
そうそう、芸能人さん達も沢山訪れている
某お食事所に 次回は是非行ってみたいです(^▽^)/










pure-koさん     へ


(^ω^)でしょぅ~!!  
「とこにゃん」インパクトがあるでしょぅ~(^^;
ちなみに、この「とこにゃん」は・・・
高さ3.8m  幅6.3mもあるんですって(@^▽^@)!!
そして・・・
とこにゃんが居る 下には
陶製の猫のオブジェがズラリと飾られている「招き猫通りの壁」があって
大きな 顔だけ(=‘x‘=) とこにゃんは
そこの “守護猫”のような感じで飾られているのだと思います(*´∀`*)ノ

おおっ、そうだったのですかぁ(^ω^)
きっと・・・この人は 心配性のお方なのですかね^^
それにしても 服くらい着れば良いのに・・・と
まだまだ朝晩の冷え込みはキツイので
体の冷えを心配してしまう 心配性の私・・・(^凹^;)ガハハ
あ、この人は 暑がりさんなのかもですね^^
実家が北極なのかも?!(´∀`*)









通りすがりさん     へ


あ(^v^) ありがとうございます^^
この急須・・・
とてもシンプルな形で 使いやすいですょ(@⌒ー⌒@)ノ
この「黄色」が気に入ってしまいました(ゝ。∂)♥
我が家の居間が 黄色の物が多いので
なんか この急須も置いてあると しっくり来る感じです(^ω^)
紅茶好き(*´ω`*)♥のしんママ!
お茶ではなくて 紅茶用☆で使っておりまーす(-^〇^-)♪

(;´∀`)そうかも!!
まだまだ裸では 肌寒いですよね~(^^;
・・・というか 温かいお風呂と間違えてた?(≧∇≦)
入ろうとしたら(;゚Д゚)! 冷たかったので 入るのを悩んでいる?
お腹が冷えては大変なので 入らない方が良いですよね(≧∇≦)b









NORIXさん     へ


ここ、常滑は焼き物の長い歴史があるのですねぇ・・・
焼き物も 色々な物があって
私も驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))
とこにゃんの大きさにもビックリ\(◎o◎)/!
キャー(≧∇≦)!!  “ナマク〇”怖~い!!
でも・・・顔だけでも 高さ3.8m  幅6.3mもあるそうなので
それに似合う大きさの胴体が付いたら・・・
わぉ(;゚Д゚)!   デイタラ〇ッチ ですよね(^^;
巨大なオブジェ☆になりそうですよね^^

(メ・ん・)?  そっかぁ・・・それは大変ですねΣ(゚д゚lll)!! 
全財産が入っていたお財布とか
ガラケーで 防水機能無しの大切なデーターが入っている携帯を
水の中に・・・( ̄▽ ̄;)!!
しかも この水の中は 底なし沼で・・・・
(TwTlll)それは 悩みますよね・・・というか 落ち込みますよね(≧∇≦)!!



 






管理人のみ通知 :

トラックバック: