ひと安心・・・



   5月27日    ひと安心・・・





(メ・ん・)?  このシルエットは・・・120130527.jpg







爆睡(-_-)゜zzz… テンちゃんです!220130527.jpg







「今日は あたち、お家から脱走!!しまちた!!
お隣のじぃちゃん家のテラスの下に潜り込んで
じっとしてまちたよ!

体中 蜘蛛の巣だらけになっちゃったから
大嫌いなシャンプーされまちた(>_<。)・・・
暴れまくったから疲れちゃいまちた(^_^;)」
320130527.jpg

テンちゃん、どうやら 玄関のアコーデオン網戸の下から脱走したようでした。
近くにいて すぐに確保出来たので良かったです。
「お家猫」なので 遠くに行ってしまわなくて ひと安心でした(^ω^;)
これから脱走しないように気をつけなくては・・・。











     ☆ご近所さんと蜂 報告~!☆のコーナー


以前もブログに登場!している お散歩道沿いの蜂の巣
この巣はコガタスズメバチの巣の初期のようで・・・
大きな巣になっては 危ないので・・・420130527.jpg








「蜂の巣 取って来たよー!!」と ご近所さんが見せてくれました(・∀・)!!520130527.jpg
620130527.jpg
720130527.jpg


道沿いにある蜂の巣は ちょいと怖いですね・・・

これで この道を通る方々も ひと安心ですね。

・・・ご近所さん 刺されなくて良かったです(#^.^#)






 

この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/05/28 (火) 22:02:22

テンちゃんおうちに無事戻れてよかったね~♪
パパさんママさんお姉ちゃんが心配してるよ~♡
テンちゃんと気が合うじょ~僕もお風呂嫌いだお~byヒマ

しんママ : 2013/05/30 (木) 10:25:36

通りすがりさん     へ


こんにちは(^O^)♫

またまた、お返事遅くなってしまいまして 
ごめんなさいですm( __ __ )m ペコリ!

そうなんですよぉ(゜´Д`゜)ほっ。
テンちゃん すぐに見つかって本当に良かったです!
お隣りのじいちゃん(しんパパ父)のお家側に行ってくれて良かったです。
反対の道路側に出てしまったら 森の方へ入ってしまうので
きっと どんどん森の奥に行って
帰って来れなかったかも(つд⊂)!!
何匹か野良猫ちゃんも見かけるので 追いかけられたら
益々 何処かへ行っちゃいそうでした・・・。
気を付けているつもりでしたが 今回の事もあって
更に 改善所が見つかりました(^_^;)
これからは 脱走には十分気を付けたいと思います(`・ω・´)!

そうそう^^ テンちゃん軒下に潜り込んで 汚れていたので
お風呂場に 浅くお湯をはって 体を洗ってあげたのですが
これがまた 凄い暴れようで(^凹^;)
バシャバシャヽ(`Д´)ノ>>>>。。。。。。
こつちが水浸し状態でした(^_^;)
細~い猫っ毛は 乾かすのがまた大変でした^^
スムースタイプで 元々毛が短いテンちゃん(=‘x‘=)ですが
濡れると 毛がしんなりしちゃって・・・ 細っ!!!(^^;でした。

テンちゃん、一生懸命毛ずくろいしながら
「もぅ~お風呂なんか懲り懲りだワ(`・ω・´)!!」と 
愚痴っているように見えました^^


  

 

管理人のみ通知 :

トラックバック: