そういえば・・・



   6月4日    そういえば・・・




最近、ピーちゃんが コブタちゃんに見えたりするときがあります(≧∇≦;)120130604.jpg






Σ(゚д゚lll)ちょっと!! それは失礼でち~(`Д´)ノ!!!220130604.jpg



そういえば・・・ 最近 体重を計ってなかったので


久しぶりに ピーちゃんの体重測定してみました!320130604.jpg






1月に計った時より 30g程重くなっていました(^ω^)!420130604.jpg
モルモットのメスの平均が 700g~900gなので
ちょっとふくよかピーちゃんです(^^;






ピーちゃんのお尻に似ているらしい? しんママのおやつ~ヽ(´▽`)/♥520130604.jpg






薄くて パリパリ感☆がまたイイ感じ(^_-)-☆
チョコは 冷蔵庫で冷やして ちょっと硬い感じなのが好きです^^620130604.jpg



抹茶・・・グリーン・・・

そういえば・・・ グリーンおじさんは元気かしら?






「あら 呼んだかしら?」720130604.jpg






「お久しぶり♥ あたしなら すこぶるお元気よ~ん(^_-)-☆」820130604.jpg






この記事へのコメント:

NORIX : 2013/06/04 (火) 17:47:26

確かに、こんな柄の子豚ちゃんがいたりしますが・・・。
はい、失礼しました。

通りすがり。 : 2013/06/04 (火) 21:58:57

そお言われるとピーちゃん似てるかも(^^
グリーンおじさんお元気そうで♪
テンちゃんと仲良しになったんですね。

zzneco : 2013/06/04 (火) 22:51:02

(゜o゜)エッ? ピーちゃんって940gくらいなんですかぁ
びっくり~~
ミニブタピーちゃんですねえ

だってねえ うちのももちゃん 5歳半で850gなんですよ
モルモットに負けてるばあちゃんフェレットって 怖いわぁ

ちなみに3ヶ月のぽん太はもう600gあります

pure-ko : 2013/06/05 (水) 15:49:35

このチョコ 私が以前買って食べた「超あずき」の抹茶版ですね!!
記事にも「あずきちょこ」でUPしてます(^^)v
いいなぁ 食べたいですぅ(≧ε≦)

最近子供に内緒でスイーツ楽しんでるので、記事には出来ないんですよね~(^^;)
ちょーっとオーバー気味 サイズも成長したので控えめにしてるんですけど
止められない止まらない~なんです(>_<)

しんママ : 2013/06/05 (水) 20:37:58

NORIXさん     へ


でしょぅ~(^_^;) なんかコロコロしてる所が豚ちゃんみたいで
とってもキュートに感じます(@^▽^@)♥
鳴き声♪も 興奮した時なんかは
「プピ~!!! プピー!!」って豚ちゃんみたいなんですよ^^
モルモットって そんなに鳴かないと思っていましたが
我が家のピーちゃんは よく鳴きますよぉ(^ω^)♪
冷蔵庫を開ける音に反応して
嬉しそうに プピー!プピー!です(^O^)
青菜がもらえる(・∀・)!!と インプットされているようです!

最近、私・・・ピーちゃんに似てきているΣ(゚д゚lll)と 囁かれております^^

(ΦωΦ)フフフ… でもそんなのかんけーね~♪   ←古いですか(^^;










通りすがりさん     へ


(;´∀`)あはは^^  やっぱり!!
リビングを チョコマカ走る姿は 子豚ちゃんそっくりなんですよー(≧∇≦)♥
プップップップ♪って 小さく鳴きながら(ゝ。∂)
体に対して 足が小さくて短いので
なかなか小回りが効いて 素早いです^^ 
めっちゃ可愛いですょ(*´∀`*)ノ

はい(^v^)/ 久々のグリーンおじさん! 元気です(*^_^*)♪
正解です☆ テンちゃんの毛布団で 寛いでいます(#^.^#)
・・・・こうなれるまでに テンちゃんにひと噛み(→o←)されましたが・・・(^^;
不死身のグリーンおじさんですヽ(´▽`)/はーい。










zznecoさん     へ


(^┰^;)エヘヘ。 そうなんですよぉ~^^
えーっと、ピーちゃんが我が家に来た時は 確か・・・
生後4ヶ月だったと思うので~
・・・・・・・
・・・・・・・
今は 1歳と3ヶ月くらいでしょうか(^v^)♥
(・∀・)?! ももちゃんは5歳ですかぁ(*゚▽゚*)先輩ですネ^^
850gなんですね! スレンダーですネ(^_-)-☆
フェレットって スラッとしていてスタイルがイイですもんね!
おおっ(^v^)!
ぽん太君は 大きくなりそうですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
モルモットは♂オスの方が 体が大きいみたいなのですが
フェレットも♂オスの方が 大きくなるのかな?
今から楽しみですね(@⌒ー⌒@)ノ
お互い 元気にスクスク育って欲しいですね(*´∀`*)ノ










pure-koさん     へ


(・∀・)おおっ!  pure-koさんは“あずき版”を食されてましたかぁo(^o^)o
この 抹茶チョコは 抹茶がしっかりしていて
濃厚な感じで美味しかったです(^_-)-☆
たまに 濃い味が恋しくなったりします(^ω^)

(’◇’)何何?! お子様に秘密でスイーツ楽しんでるのですか!!
(ΦωΦ)フフフ… そんなイケナイ事を・・・
私と同じです! (≧∇≦;)
だって・・・ 「最近ママピーちゃんのお尻みたいだよ!」って
お姉ちゃんに言われて
お菓子を食べてると (;一_一)ジロっと見てくるので
さすがの私も モリモリ食べるのに ちょいと躊躇してしまいます^^
でも こっそり|゚Д゚)))モリモリ食べてますけど(^^;
しかーも しっかりブログにUP!しちゃってるし・・・
今度は しんパパの冷たい視線(;一_一)も感じたりして(≧∇≦;)

でも 大好きな物はやめられないですよね~(-^〇^-)
私から おやつ♥を取ったら 嫌~~~~~~~っ(/ω\*)。。。。







ナベ : 2013/06/05 (水) 21:20:30

抹茶のチョコレートの緑が見えた瞬間に、まさか…とは思いましたが、
やっぱりグリーンおじさん登場!
お久しぶり~♪
グリーンおじさん大好き。
久しぶりにコメントも残しちゃいました。

しんママ : 2013/06/06 (木) 21:02:25

ナベさん     へ


ギャハハ~(≧∇≦)!! やっぱり登場☆彡しちゃいましたよぉ^^
ナベさんが大好き♥な グリーンおじさん!(^_-)-☆
グリーンおじさんも
「ボクちんも ナベさんだ~い好き(´ε` )♥チュッ!」と申しております(^ω^)
今度、グリーンおじさんの秘密趣味・・・
(ΦωΦ)フフフ…
フリフリレースの可愛いスカートで こっそりバレリーナをしてくださいネ(*≧∀≦*)
(-_-)゜想像・・・・・想像・・・・
キャー(≧∇≦*)!! ナベさん とってもキュート(^з^)-☆

(;゚Д゚)!イケナイ・・・
ナベさんが そっちに目覚めてしまうかも?!(^^;
あ^^ 勝手に妄想してしまいました!
スル~してください(^┰^;)ゞ

それでは グリーン色のお野菜は 体に良いので
しっかり食べて健康一番です(≧∇≦)b頑張っりましょう!!


管理人のみ通知 :

トラックバック: