懐かしい・・・



   7月20日    懐かしい・・・





昨夜・・・しんパパが 懐かしい歌を熱唱(≧∇≦)♫したいました。
120130720.jpg
ちなみに、しんパパのカラオケ18番☆は この人
♪ 「蝋人形の館」 です(๑≧౪≦)!!  









懐かしい といえば・・・



このブログに よく登場してくれています ご近所さん
【前回の記事・・・とっくり蜂のおじ様です^^】

今朝、「たくさん居たよ!」と見せてくれました(・∀・)?!220130720.jpg











ジャ~ン!!
夏といえば  これでしょぅ!!(@^▽^@)320130720.jpg
おじ様のお孫さん達も きっと喜ぶでしょうネ(^_-)-☆








カブトムシ(^ω^)♥  都会の子供達には 珍しいのかな?420130720.jpg








カッコイイ☆クワガタも(ゝ。∂)!!520130720.jpg


我が家のお家の周りは まだまだ自然があるようです(○^ω^○)


そういえば 子供達は「夏休み」なのですね・・・

私も 子供の頃・・・沢山虫取りしてあそんだなぁ~(*´∀`*)ノ  懐かしいなぁ~!





子供達~! 素敵な夏休みになるとイイネ~O(≧▽≦)O




この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/07/20 (土) 22:45:28

子供の頃は夏休みは8月20日頃まででした。
その代わり寒中休みが2月始めから1週間あったり、
農繁期休業で5月と9月頃に家の田植えや稲刈を手伝う休みが1週間ぐらいあったり・・・
今でもこちらの夏休みは短いんですよ。

ラム : 2013/07/20 (土) 22:50:06

しんママさんこんばんは
「くわがた」この頃見なくなりましたよ~
手に持っているのは、2年物かな?
私が子供の頃は、真っ黒でもっと大きかったのですがね~

これ柔らかい歯ブラシで、足の付け根辺りを
丁寧にブラッシングすると長生きしますよ~
小さいダニが付いてることが多くて、長生き出来ないんですよ・・・
 ↑そのくらいの事は知ってるよ~
しんママさんだったら、ご存知でしたね(笑)
それではまた

pure-ko : 2013/07/22 (月) 15:45:33

すごーい!!自然で捕れるのですね
私が子供の頃も ちょっと山の方へ行くとクワガタが捕れてたみたいです
こういう自然が残ってるのって素晴らしいです

しんママ : 2013/07/22 (月) 22:20:00

通りすがりさん     へ


Σ(゚д゚lll)え~~~~っ!!
8月20日頃までで 夏休みが終わってしまったら・・・
(°°;)"((;°°)大変だー! 宿題がまだ終わってなーい(つд⊂)ってなりそうです(^^;
寒中休み?! というのもあるのですかぁ(・∀・)
場所によって 色々なお休みがあるのですね(^ω^)
農繁期休業・・・
お手伝いは 腰が痛くなりそうですね(^_^;)
頑張ってくれている方々が居るから
美味しいお米☆が食べられるのですね!
感謝しなくちゃ(^_-)-☆

学生さん達は“夏休み”が始まりましたが 
我が家は いつもと変わりない毎日です・・・^^
出掛ける途中の道で 浮き輪を持って歩く子供達を見かけるようになりました。
そういえば、お姉ちゃんがまだ小さい頃は
一緒にプールへ行って 真っ黒になっていた事を思い出します(#^.^#)懐かしいなぁ~^^











ラム さん      へ


このカブトムシとクワガタ・・・
ご近所さんが 朝早くに森で採って来たそうです(^ω^)/
クワガタも まだ若いのかな? (メ・ん・)?
近所の森に 一本 虫が凄く集まる木があるようで・・・
近くの畑でも カブトムシが沢山居るようです(・∀・)!
まだまだ 自然がある証拠☆ですネ^^
なんだか ホッとしましたよ( ○^ω^○)♪

私も子供の頃は 虫取りをよくしていましたが
やはり だんだんやらなくなってしまいますネ(^_^;)
・・・以前 カナヘビを飼っていた時は
小虫(カナヘビのご飯です^^)を捕まえるのに
いい大人がタモ網を持って 近所の草むらで虫取りしたましたが・・・(^凹^;)
近所の子供に「何採ってるの~?」なーんて言われましたよ(^┰^;)ゞ

フムフム・・・
柔らかい歯ブラシで、足の付け根辺りを丁寧にブラッシング?! ですかぁ(・∀・)
今まで やった事無かったです(#^.^#)勉強になりました!
ありがとうございますた(^_-)-☆
なんか 「くすぐったいよぉ(≧∇≦)))))))」って声が聞こえそうですね^^
ラムパパさんが 優~しく♥ブラッシングしてあげてる光景を想像してしまいますよ(ΦωΦ)フフフ…












pure-koさん      へ


(^-^)/ はーい♪
まだまだ 我が家の周りも 捨てたもんじゃありませんでしたよ(^v^)/
田んぼや、畑が広がっていたりして
牛小屋もあるので プ~ン☆と香ばしい香りも
半端ないですけどね~(≧∇≦)!!
あ、そうそう!!
半端ない!といえば・・・ 最近、セミの鳴き声♪がうるさいですよ(つд⊂)!!
台所側が道を挟んで前が“森”なので
食事の準備や 後片付けで台所に立つと
ダイレクトに ミ~ンミ~ン♪♫♫♪ ですよ(≧∇≦)たまらん!
(食事準備とかで換気扇を付ける時は エアコンを切るので窓を開けてる状態です^^)

そういえばですね・・・
森が近くだけあって 我が家には「虫」も多く出るのですよ^^
先日、玄関にゲジゲジ?ムカデの細い感じの長い足がいっぱいあるのが居て
テンちゃん(=‘x‘=)が「シャー!!ヽ(`Д´)ノ」ってやってたらしくて・・・。
ゲジゲジは パパが退治してくれたのですが
テンちゃんのヒゲに 一本なんかピロン!て付いていたので
何じゃこりゃ?(メ・ん・)?って 摘んで取ったら
( ̄▽ ̄;)!! ゲジゲジの足?手?だったみたいで 指がなんかチクチクしてきて
慌てて手を洗いましたよ(^_^;)ガハハ  ムカデじゃなくて良かった^^
ちなみに、テンちゃんもママも 無事でしたょ(^^










管理人のみ通知 :

トラックバック: