貴重な・・・



   7月26日     貴重な・・・



今日・・・ このブログによく登場している ご近所さん 

またまた我が家に 貴重な体験をさせてくれました(・∀・)?!





(メ・ん・)?   これは何ですか・・・?120130726.jpg









ご近所さん(前回の記事:カブトムシ&クワガタを見せてくれました!)が
今回は から出て来たばかりのセミ(・∀・)?!を見せてくれました!
220130726.jpg








動いています ε=┌(・∀・)┘!!320130726.jpg




庭の木の葉の所で 羽化し始めました・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
420130726.jpg




が・・・
この後、重みに耐え切れず?
葉っぱが 付け根からポロリ))))と落ちてしまいました(;゚Д゚)!







急いで拾って 虫かごケースへ移動!!

良かった(^ω^)ホッ。 頑張っています!520130726.jpg




セミさん! 無事に羽化成功☆したようです(@^▽^@)わーい♥ 620130726.jpg





羽がしっかり乾いたら・・・ お外へ飛び立つ予定です(*´з`*)ノ720130726.jpg



神秘的な体験☆でした(^v^)  
ご近所さん!今回も貴重な体験 ありがとうございましたo(^o^)o





この記事へのコメント:

ナベ : 2013/07/27 (土) 09:09:13

貴重な体験でしたね。
写真にもばっちり残っていて、おかげさまで僕にもその貴重な体験を
おすそ分けしてもらうことができました。
ありがとうございます。

ただ、生々しくてちょっとエグい(笑)

pure-ko : 2013/07/27 (土) 15:48:54

うわぁ~!!めっちゃ感動ですぅ(≧∇≦)
生まれたては綺麗な色ですね このままの色なら暑苦しく見えないと思うのですが・・・(^_^;)

通りすがり。 : 2013/07/27 (土) 22:39:55

セミは土の中に7年外に出て1週間でしたっけ?

セミの羽化は貴重な経験ですね。
テンちゃんも一緒に見たのかな?

しんママ : 2013/07/27 (土) 23:11:57

ナベさん     へ


(^o^)/ はーい♥
とっても貴重な セミさんの誕生☆を見られましたよ(・∀・)!

あはは(*´∀`*)
生々しくてちょっとエグい? ^^
なんか この「エグさ☆」が しんママらしいでしょ(^_-)-☆
興味津々で 釘付けでしたよ(≧∇≦)!!

さすが キャベツ畑で 青虫採集をして・・・
餌をあげ~の、蛹にし~の、成虫になるのを見届け~の、逃がし~の
していただけあるでしょう(#^.^#)ふふふ。
子供の頃から 私は “何かを育てる!”という事が好きみたいでしたよ(^v^)/
大人になった今でも やっぱり虫好きかも・・・(*´з`*)ノ
この時期 沢山の虫が 元気になりますネ(*゚▽゚*)
今朝は 洗濯物を干していて
な~んかくすぐったいなぁ(メ・ん・)?と思ったら
いつの間にか 子カマキリが肩にいましたよ(^^;
先日は 亀の水換えをしている時に
ブ~ン♫と大きな音がしたので 振り返ると
ウギャ~!!Σ(゚д゚lll) 大きな蜂でしたよ!スズメバチかなぁ・・・?! 
さすがに蜂は刺されると思うと怖いですね(/ω\*)
きっと・・・虫嫌いな人は 我が家の家の周りには住めませんネ(^_^;)











pure-koさん      へ


あ(・∀・) 
pure-koさんも感動!して頂けて 嬉しいです(*≧∀≦*)♥
本当、無事に羽化出来て ホッとしました(^v^)
・・・というのも
ようやく 葉っぱにつかまって 羽の所が見えて来た(*゚∀゚*)!!
と思った矢先に 葉っぱごと落ちてしまって
え~~~~~~~(;゚Д゚)!
大丈夫かなぁ・・・・って 本当に心配しちゃいました。
殻から出てくるまで 手足が動かないので
木につかまらせられないし・・・
途中まで 土の上で動いていましたが
途中で ひっくり返ってしまっていて モゾモゾ))))))してるし
なんか お産婆さんになった気分でしたよ(^_^;)
・・・でも セミさんは 頑張りました<(`^´)>
えらいぞー(^v^)/))) よちよち♥褒めてあげたいくらいでしたよ^^

殻から出てからは 木につかまって ただ じっとしていました(・∀・)
羽の色が だんだん変わっていくのが感動でした(^ω^)
茶色になってくると・・・
あ~(^_^;) あのうるさそうな セミだぁ(^┰^;)ゞって。
でも なんだか・・・ このセミさんは
他のうるさいセミ達とは違う 可愛らしさ♥を感じますよ(´∀`*)
元気で頑張るんだよ~(^v^) 鳥に捕まっちゃダメだよ~!って
巣立ちが心配になったりして・・・^^

今回 セミの羽化を間近で見る事が出来て
セミの一生・・・ 命の尊さを改めて感じました。







 

しんママ : 2013/07/27 (土) 23:25:00

通りすがりさん     へ


(・∀・)!! そうそう・・・
セミって 長ーい間 土の中に居るのですよね(@_@;)
そして ようやく太陽に当たる事が出来ても
あっ!という間に 一生が終わってしまうのですよね・・・
なんか 考えさせられちゃいます(´;ω;`)カワイソウ。
でも セミ達の生活って
私達が思う以上に 過酷なのかも・・・
よく ミーミーミー!!!って 大きな鳴き声♫で鳴いて
鳥に追いかけられているのを見かけたりするし・・・
敵は 結構沢山いるのかも・・・
あの炎天下の中で 暮らしているし(^^;
“短い一生”と思うけれど・・・ 
セミ達には とっても大変な一生なのかなぁ・・・。

なかなか見られない 羽化の瞬間も見る事が出来て
今回は とっても感動しました(*゚▽゚*)!!
白い羽が 乾いて・・・色が変わっていく所も
不思議な感じでした(^v^)♥

羽化前のセミ・・・セミの抜け殻が 歩いている!!みたい(´∀`*)
初めて見ました(・∀・)可愛かったです^^




管理人のみ通知 :

トラックバック: