おおっ!



  10月28日   おおっ!






金木犀がキレイなオレンジ色です(*゚▽゚*)120131028.jpg








じぃちゃんのも色づきました(*゚▽゚*)!220131028.jpg







おおおっ!  メジロが食べてた~(≧∇≦)!!320131028.jpg





……………


先日の野良猫ちゃんが又隣のじぃちゃん家に来ていました^^420131028.jpg








おおっ!  我が家の玄関先まで出没してました(*^_^*)520131028.jpg



テンちゃん 固まっていました(^^;






この記事へのコメント:

pure-ko : 2013/10/28 (月) 15:34:54

わぁ~メジロはじめてみました(ってモノ知らなさすぎ(*_*))

テンちゃんお仲間が来てドキドキしてたのかしら(^^;)

通りすがり。 : 2013/10/28 (月) 22:13:30

テンちゃん野良猫ちゃんに睨まれてフリーズしたんだ。
可愛いですね。
わが家も柿が残っています。

ナベ : 2013/10/28 (月) 22:32:12

野良猫ちゃんズ、めっちゃつぶらな瞳じゃないっすか~!
キュンキュンしちゃいますね♪
こんなに可愛いのに、テンちゃんは固まっちゃうんですね。
もったいない。

zzneco : 2013/10/28 (月) 23:52:17

\(^0^)/おおぉぉ

秋やぁ キンモクセイ 柿にメジロ 実感実感

野良子猫ちゃんは 可愛いけれど 困りますねえ

神楽 : 2013/10/29 (火) 00:32:33

金木犀、花盛りですね!柿もメジロも♪秋、満喫ですね♪
テンちゃん、固まっちゃうのかぁ。
野良ちゃんは、可愛いけど・・・・敷地内に入ってこられるのは困るかなぁ・・・。

虫、カマキリとかカブトムシとかは平気ですが、不意打ちはダメです。^^;
カメムシは困りマスネ~。でも、全般的には苦手です。
ぁ、キャンプ場とかでは平気なんですけども。(山には虫いるもんだって思うので)
でも、我が家の中で見つけると固まりますwだって、ほっとくと困ったことになりそうだし、どうにかしなくては~ってコトで外に追い出すか、成敗するかしますが、苦手~。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

しんママ : 2013/10/29 (火) 19:06:44

pure-koさん      へ


じぃちゃんの柿の木・・・今年は 昨年と比べると 
柿の数が全然少なくて 貴重な柿だったのに(^^;
メジロちゃん達、遠慮もなく しっかり食べていましたょ(≧∇≦;)
春は 桜の木に このグリーン色したメジロちゃんが来て
ピンク色とグリーン色で キレイなんですょ・・・(*´∀`)♥

我が家の近くでは キジもギーギー♫鳴いていますよ^^
たまに 道路を横切っていったりしますよ(#^.^#)
シラサギやら、鳩やら・・・カラス、スズメ等等 いろいろいますが
車の上にちょうど電線があるので
鳥爆弾(糞)を落とされた時は 怒れますよヽ(`Д´)ノ!!!

今回も テンちゃんは 仔猫ちゃん達を じっと見ていました(-.-)・・・・。
たまに 小さな声で「ニァー・・・」と囁いていました^^











通りすがりさん      へ


ちょっと前から 野良猫ちゃん親子が 
隣のじぃちゃん家に出没するようになって・・・
我が家にも チョロチョロ)))))仔猫ちゃんが可愛らしい姿を見せてくれて
萌え萌え(^ω^)♥していますよ^^
家の近くは森なので もしかしたら そこがお家なのかなぁ?

テンちゃんは 相変わらず (メ・ん・)???って感じで
遊んでいる仔猫ちゃんを見つめていましたょ(#^.^#)

今年は 不作の年なのかなぁ・・・(^_^;)
じぃちゃんの柿の木 スカスカですょ。
これから 柿の季節なので お店でも見かけるようになりますネ(^_-)-☆
甘~い柿が食べたーい(^O^)!









ナベさん      へ


そうなんですよぉ~(*゚▽゚*) 野良猫ちゃんズの仔猫ちゃん!
可愛いお顔してるんですよぉ^^
つぶらな瞳( ゚д゚ )♥
汚れていない純粋な証拠☆ですネ(#^.^#)
いつまでも この可愛らしい瞳でいて欲しいですよ^^
(´∀`*)ウフフ・・・
ナベさんも キュンキュンしちゃいましたかぁ(*≧∀≦*)♥
特に 仔猫ちゃん・・・
なんでこんなに可愛いのでしょうね(^ω^)

小さくて可愛い時期って 結構 短いのですよ~
あっ!と言う間に大きくなってしまいますもん(^_^;)テンちゃんみたいに^^
テンちゃんは 今でもめちゃ可愛いですけどね(^_-)-☆ ←しっかり親バカですょ!
大きいテンちゃん(=‘x‘=)ですが 心はプリティなんです!
仔猫ちゃんを凄く警戒している感が 伝わってきましたよ^^










zznecoさん      へ


ですよね~(*≧∀≦*)!!  “秋”ですよ~~~~~!!

金木犀のあの柔らかな香りが たまにそよそよ))))っと風に乗ってきて
なんだかほっこりしますょ(#^.^#)♫
今年は 少ない柿ですが・・・
だんだん色づいていく柿を楽しめましたょ^^
まだ食べていませんが( ´∀`)/
先に メジロに味見されてしまいましたょ(^^;

野良猫ちゃん・・・
何処から来るのか? 町内でに3~4匹の大人の猫ちゃんを見かけます^^
夜中に 凄い声でケンカヽ(`Д´)ノをしていたりしますょ(^_^;)
最近、この親子猫ちゃん達を よく見かけるようになりました(*´∀`)
・・・森を越えた先の 大きな公園が 猫ちゃんパラダイス☆みたいなので
こっちの方へ 流れて来たのかなぁ・・・(メ・ん・)?










神楽さん      へ


はい(^v^)/  金木犀の香り☆彡が フワッと飛んできますよ(#^.^#)
そうそう! 飛んでくるといえば
昨日、外に出たらΣ(゚д゚lll)何じゃ???ってくらい
小虫がいっぱい飛んでいたり、茶色の小さいカメムシも
プ~ン))))プ~ン))))飛んでいました。
雨上がりの 大量発生? ・・・なんか驚きました(^^;

この野良猫ちゃん達(=‘x‘=) 町内の色々な所を廻っているのかなぁ^^
順番に家を変えてるのかな?
最近、よくチョロチョロ))))しているのを見かけます(#^.^#)
町内は 比較的車の通りも少ないし
森に囲まれているので 野良猫ちゃんには住みやすいのかも。

そう考えると・・・
テンちゃんは 過酷な環境の所に居たのかなぁ(´;ω;`)
お姉ちゃんが駅の駐輪場で テンちゃんを拾って来た時は 
ガリガリに痩せていて カラスにつつかれたようなキズもあったり
可哀想な姿でしたもん・・・。

野良猫ちゃん・・・ なんだか 複雑な気持ちです。

 





管理人のみ通知 :

トラックバック: