30個・・・



   11月2日    30個・・・




今日は じぃちゃんのを収穫しました(@⌒ー⌒@)ノ 

じぃちゃんの代わりに   高枝切りバサミで頑張るしんパパ120131102.jpg






なかなか大きく育ちました(*´∀`*)♥220131102.jpg








今年 木に実っていたのは・・・30個程でした^^320131102.jpg







今日は忘れずに ピーちゃんにも柿のお裾わけ(^v^)420131102.jpg







おやっ?!(・∀・)  テンちゃんがチュ~(^ε^)♥しに来ましたょ!520131102.jpg







ピーちゃん:早く食べるでち! テンちゃんに取られちゃうでち!!620131102.jpg







ピーちゃん:美味しかったでち♥ じぃちゃん!ご馳走様でち(ゝ。∂)720131102.jpg



・・・来年は もっと沢山収穫出来るかなぁ~(*´∀`)♪






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/11/02 (土) 21:42:15

父は完熟したドロっとするくらいの柿が好きでした。
僕は硬い方が好きでしたが…
ピーちゃん柿食べられて良かったね。
あっ昨日のヒョウモンテンちゃん可愛かったです。

しんママ : 2013/11/03 (日) 12:05:17

通りすがりさん      へ


(^ω^)フムフム・・・・
通りすがりさんのお父様も 柔らかい柿がお好きなのですネ(^v^)
実家のばぁちゃん(しんママ母)も 
よく柔らかい柿をスプーンですくって食べていました^^
そして、柔らかくなった柿で「柿寒天」を作ったりしていました(・∀・)!
実は 私、しんママも 硬い方が好きです(  ̄▽ ̄)♥
りんごもシャキシャキ☆した硬いのが好きです^^
バナナも ちょっと青みが残っている硬めなのが好きです(^O^)!
そして、ついでに・・・
カップラーメン等の麺も 芯がちょっと分かるくらいの硬麺が好きなので
お湯を入れて・・・3分、5分の待ち時間のも
1分くらい早く出来上がり☆にしてしまいます(^^
決して お腹が空き過ぎて早く食べたいのではありません^^
硬い麺の為に わざとしているので~す(^┰^;)ゞ

ピーちゃん 美味しそうに柿をモシャモシャ食べてましたょ(*´∀`)
もっとちょうだい!って感じでした^^
ちんみに テンちゃんは 匂いを嗅いだだけで 
プイッ(=_=)と逃げていってしまいました(^_^;)

↓ 豹柄毛布を テンちゃんに巻き巻き))))したのは
お姉ちゃんで~す(^凹^;)
テンちゃんの迷惑そうな顔が笑えます(^^;
でも 暖かかったようで テンちゃん結構長い間そのままでしたょ^^







ナベ : 2013/11/03 (日) 13:47:42

おお~、家で柿を作ってるのは良いですね。
しかも大きい!
こりゃ、家の動物たちも大喜びしていることでしょう。

ピーちゃん、柿食べるんですね。
僕も食べたいです!

zzneco : 2013/11/03 (日) 22:44:52

あ! そうだ 私も実家に柿を取りに行かなきゃだわ

しかし ピーちゃん贅沢ですねえ(笑)

しんママ : 2013/11/04 (月) 18:49:20

ナベさん      へ


(^┰^;)ゞ じぃちゃんの柿の木・・・
貴重な“1本だけ”ですよぉ(#^.^#)
昨年は 豊作で木にびっしり実っていたのに
今年は十分の一の収穫でした(TwTlll)
来年は期待しよう(^ω^)!!
じぃちゃんは、趣味で柿の木の他に 
ビワの木と みかんの木の苗を植えていますよ(^v^)
実が実るのは もう少しかかりそうですが
随分大きくなって来ました(*´∀`*)ノ

ピーちゃんは 柿の他に りんごやナシとかも食べますよ(^_-)-☆
小さなお口で モゴモゴ食べるのが
めちゃカワイイで~す(*´∀`*)♥
あ^^ ナベさん用の柿・・・
私のぽっこりお腹に貯蔵されちゃいそうです(≧∇≦;)ゴメンナサイ!
来年 豊作★で 忘れなかったら^^ しっかり確保しときますネ~(^凹^)/)))










zznecoさん      へ


(・∀・)おっ?!
zznecoさんのご実家も柿を作っていらっしゃるのですか?
オレンジ色のツヤツヤ☆な柿!
秋!って感じですよネ(^_-)-☆
以前、長野へ行った時に 干柿がいっぱいあって・・・
一面オレンジ色で キレイでした(*゚▽゚*)!
あ^^私は・・・ 干柿よりも 硬い柿が好きですが(๑≧౪≦)てへぺろ

(メ・ん・)? ピーちゃん、美味しそうに食べてましたよぉ^^
“贅沢”といえばですねぇ~
我が家のボブ&サップ(クサガメ)が まだ小さくて
家の中で飼っていた時・・・
餌に 牛肉や、タタキや、お刺身をあげていましたよ(#^.^#)
やはり美味しいのか? めちゃガッツいて食べていましたよ^^
お陰で? 今では大きく成長しました(^_^;)
もうそろそろ冬眠(-_-)゜zzz…の季節・・・
寂しくなりますよ(ーー;)


ウエチナ : 2013/11/04 (月) 21:21:44

わぁ、高枝切りバサミだ!
TVの通販でしか見たことが無かったです。
私も使ってみたいです。
この高枝切りバサミがあれば、美人のお姉さんが
住んでいる2階に干してある洗濯物をこっそりと・・・
あ、いけない事を考えてしまいそうでした。
というよりも、考えてしまいました、あ、考えていませんが、
すみませんでしたm(__)m

ピーちゃんの最後の写真が身を乗り出していて
何だか可愛いです(笑)

しんママ : 2013/11/04 (月) 23:15:32

ウエチナさん      へ



はい(^v^) そうなんですよ!
あの有名な“高枝切りバサミ”ですよ~(^O^)!
これは便利ですねぇ^^
そうなんです!
手がとどかない高い所の 美人のお姉さんと思われる
素敵な洗濯物もこっそりと・・・ って
こら~!!!ヽ(`Д´)ノ 違~~~~う!!
もぅ~ ウエチナさんが感染してしまったではありませんかぁ~(ーー;)
しょうがないので しんパパの履き古した
可愛いキャラクタートランクスを 脱ぎたてホヤホヤの靴下とセットで
瞬間ジェット便で速攻で送りますからね(^_-)-☆
待っていてくださいネ^^

あ、私も シャコタンのセドリックの窓から
身を乗り出している姿も なかなか可愛いですよぉ(ΦωΦ)フフフ…
Σ(゚д゚lll)・・・ 
グリースで固めた15cmリーゼントで
背中に「見返り美人」の光る刺繍入りの
足首まである長ランを靡かせて 
ちょっと煙たそうにくわえタバコをしているウエチナさんが持っている
キテイちゃんのお弁当箱の方が
も~~~~っと可愛いでした(≧∇≦)!!!

(メ・ん・)? 違ったっけ^^


 



 

管理人のみ通知 :

トラックバック: