常滑 やきもの散歩道ヘ



   11月16日   常滑 やきもの散歩道ヘ




今日は “やきもの”の産地である常滑に行ってきました。
我が家のお姉ちゃんは まだ行った事が無かったので
久々に 家族揃ってお出掛けしました(^v^)/120131116.jpg






大きな猫ちゃん、とこにゃん(=‘x‘=)が居ます!220131116.jpg






とこにゃんの居る橋の下の壁には 沢山の猫ちゃん達が・・・320131116.jpg






色々な猫ちゃんのやきものがズラリと・・・(・∀・)!420131116.jpg






お姉ちゃんも興味津々( ゚∀ ゚)♥520131116.jpg





あ、しんパパのNEW☆カメラも 今日は活躍してます(´∀`*)/620131116.jpg






気に入った猫ちゃん(=‘x‘=)♥

お姉ちゃんのお気に入り♥720131116.jpg





しんパパのお気に入り♥820131116.jpg





しんママのお気に入り♥920131116.jpg



可愛い猫ちゃんから面白い猫ちゃんまで 色々な作品がありました(^v^)



次回は・・・散歩道の事を ちょろっと (ΦωΦ)フフフ…




この記事へのコメント:

zzneco : 2013/11/17 (日) 00:10:45

この大きなネコちゃんって もしかしたらセントレアに行く電車から見えるやつでしょうか?
この 常滑市の焼き物や 半田市の新美南吉とか 碧南水族館とか 近くて遠い感じで 一度は行ってみたい所が 今まで行けずじまいになっています 

く~パパ : 2013/11/17 (日) 14:18:10

(^-^*)/ちわ^^

おぉ~!早速でましたね。

おい、おい、どうみても親子にはみえないね~!

まるで姉妹だな~!

thank you ☆

通りすがり。 : 2013/11/17 (日) 22:08:50

とこにゃん可愛いです~~♪
とこにゃん連れて来れば宝くじ当たりそうです~。
我が家には大きな常滑焼きの竜が居ます…確か新築祝いでもらったと思うんですが。

しんママ : 2013/11/17 (日) 23:29:39

zznecoさん      へ


こんばんは(@⌒ー⌒@)ノ

はい、 この大きな“とこにゃん”(=‘x‘=)は
名鉄常滑線の電車の中からも見えるようですね(・∀・)!
私は 電車に乗っては見た事が無いのですが・・・
常滑の観光情報や、旅のブログの方の記事に
電車内からとこにゃんが見える写真が載っていました(*´∀`*)/
さすが 大きなお顔のとこにゃんですネ(^_-)-☆

そうそう^^ 結構近場って いつでも行ける!と思ったりして
なかなか行けなかったりしますよね(^_^;)
いつか足を運べる時までの 
お楽しみ(´∀`*)♥ですね(∩´∀`@)⊃)))











く~パパさん      へ


こんばんは(^O^)/♫

は~いヽ(*´з`*)ノ 
約束は守る女!しんママですよぉ~(^┰^;)ふふふ。
く~パパさんの目の強化☆の為に 
しんママ、しかと登場!致しましたよぉー!!
( ´・ω・`)大丈夫でしたか? 
見る前に ちゃんとメガネをハァ~ってして曇らせてくれましたか。 
又は 金属タワシでレンズを思いっきり擦って しっかり傷まるけにしましたか?
程よい曇りに覆われて 美しく☆彡見えたでしょう(≧∇≦)うふっ♥

(//∇//)もぅ~ く~パパさん!
大サービス☆しすぎですよぉ~(*≧∀≦*)うはうは♥
ありがと~~~~~う!!! ←谷村新司さん風に^^

いい人だ。 うん、く~パパさんは やはり・・・いい人だ!O(≧▽≦)O










通りすがりさん      へ


こんばんは(*^_^*)/)))

大きなお顔のとこにゃん(=‘x‘=)の所に 又行って来ました^^
やっぱり大きかったです(´∀`*)ふふふ。
そうですねぇ~ この大きさ! 御利益☆もどーん!と大きく(*゚▽゚*)!
いっぱい幸せo(^o^)o♥を呼んでくれそうですよね!

常滑焼の龍( ゚∀ ゚)?!
格好良さそうですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
今回 「やきもの散歩道」の中の 色々なお店には
馬のやきものが沢山ありましたょ!
そう、来年の干支は「お馬ちゃん」だったのですネ(^_-)-☆
・・・何故か 今回買ったのは ハート型のお皿でした(^_^;)アハハ。


 




管理人のみ通知 :

トラックバック: