紅葉見に行こうよう!


   11月25日   紅葉見に行こうよう!




先週末、豊田市小原地区の
「川見 四季桜の郷」に行きました(@⌒ー⌒@)ノ

120131125.jpg






まずは、こちらの方から廻ってみました(^v^)/220131125.jpg





階段・・・(゚д゚)!320131125.jpg





しんママ、調子に乗って 半分までダッシュε=┌(・∀・)┘!!で登ったら
ヘロヘロ(* ̄□ ̄*;))))になって大変でした(^_^;)420131125.jpg






でも 階段を頑張って登ったら・・・ ご褒美が(・∀・)☆520131125.jpg






紅葉が とってもキレイでした(゚∀゚ )!!620131125.jpg
720131125.jpg






(メ・ん・)?  もみじ・・・820131125.jpg




そうなんです(^v^)! ここ「川見 四季桜の郷」は桜が・・・



次回へ つづく・・・。









この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/11/25 (月) 21:45:47

この石段を登ると四国八十八ヶ所巡りと同じご利益なんでしようか?
登ったご利益があったみたいですね。

zzneco : 2013/11/25 (月) 23:46:01

渋滞はいかがでしたか?
3会場あった気がしましたが 確か和紙のところと このお寺&高台からの眺めのところと 役場のところだったでしょうか?
ああ 城跡のところもありました
泥かけ地蔵も一風変わっていてよかったです

神楽 : 2013/11/26 (火) 06:47:20

わぁ、杠葉綺麗!そして紅葉と桜!いつも?今年だから?
って、四季桜の郷ってことは桜が通年(品種色々で)咲いている、のかな?
続き、楽しみにしています♪o(*^▽^*)o♪

しんママ : 2013/11/26 (火) 18:49:12

通りすがりさん      へ


(^-^)/ 石段を調子に乗って 駆け上ったのですが^^
気持ちとはうらはらに 身体はついて来ていなかったようで(^_^;)
途中で息切れが半端なく(TwTlll) ヘロヘロになりまして・・・
四季桜の方の坂道を登るのも (* ̄□ ̄*;ヨロヨロ)))して
一番上まで行かず 途中で休憩してました(≧∇≦;)
ちなみに しんパパは 何故か元気で
「一人で行ってくるわ(*^◯^*)/」と 軽快な足どりでした!
下りの坂道では 勝手に足がプルプル))))震える始末
日頃 どれだけ運動不足かが 思い知らされましたょ(^┰^;)ゞ
私も 運動しなくちゃなぁ~  ←毎回言ってる気がする(^凹^)









zznecoさん      へ


あ、 zznecoさんも ここに行かれた事がありましたかぁ(^∇^)/
四季桜☆もみじのコラボ! キレイですね~! 感動でした(^v^)♥

いつもお世話になっているご近所さんに 今が見頃だよ!って
教えて頂いたので 行ってみよう!と急遽決まったんですよ^^
・・・で、ニュースやら新聞にも載ったばかりだったので
これは混むよねぇ~(;一_一)と予想して・・・
朝7時に家を出発して・・・「川見四季桜の郷」に 8時ちょっと過ぎに到着!
駐車場ももう結構満車に近い状態でしたが
2台程空いていて ラッキー(^_-)-☆でしたょ^^
たまたま この日は しんパパが午後から予定があったので
他のところをゆっくり回ることが出来ませんでしたが
四季桜公園に寄って帰ろうか!と帰る道を戻ったら・・・
(@_@;)なんじゃこりゃ!!!!対向車線の大渋滞!!
公園の駐車場に入る長い待ちの列の車・車・車・・・
道もズラリと車が・・・・
朝9時半で 大渋滞でした。
家を早く出て良かったね(^_^;)と さすがの人気ぶりに驚きました^^
今度 また ゆっくりと和紙のふるさとやら 泥かけ地蔵?を
楽しみたいと思いま~すo(^▽^)o










神楽さん      へ


くっきり“赤”と“黄色”が とてもキレイでした(・∀・)!
紅葉!って感じでした(^∇^)♥
ここは 初めて行ったのですが・・・
11月は 四季桜とモミジがキレイで 有名な所のようです!
後、季節によって 色々な花が楽しめるようですょ(^v^)
春は ヤマザクラ、ソメイヨシノ、シダレザクラもキレイみたい(*゚▽゚*)
6月頃は ハナショウブや、ササユリ、アジサイも楽しめるそうで^^

朝 結構早目に出発したのですが 8時頃には
駐車場がいっぱいだったので
皆さん 早くからお出掛けしてるのですね^^
冬に 桜が見れる!のだから 早起きしなくちゃ(^_-)-☆ですネ!








 


 

管理人のみ通知 :

トラックバック: