寒い時は・・・



   11月30日   寒い時は・・・





我が家のケイトウです(・∀・)! 寒い中 まだまだ元気です!120131130.jpg






おおっ( ゚∀ ゚)!  カマキリさんも頑張ってます!220131130.jpg







いつぞや?の野良猫ちゃん・・・日向を探して日向ぼっこですネ(^ω^)320131130.jpg






そして 我が家のテンちゃん・・・


お布団の中は あたたかいようですネ(#^.^#)420131130.jpg







寒い時は・・・ やっぱりこれ(^_-)-☆


しんママも作ってみました(´∀`*) 味噌煮込みうどん!520131130.jpg






「あたちは猫舌だから食べられないでちょ(`・ω・´)!」620131130.jpg






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2013/11/30 (土) 21:22:11

テンちゃん何か人間ぽくて良いですね。
味噌煮込みうどんは特に八丁味噌のあのトロミのある汁なので冷めないですよね。
必ず口のどこかを火傷する僕です。

ナベ : 2013/12/01 (日) 11:03:41

味噌煮込みうどん、美味しそう~!
体がポッカポカになりますね。

ケイトウにカマキリさん、野良猫さん、そしてテンちゃん。
しんママさんの周りには生き物がいっぱい。
心の温かい人の周りに生き物はたくさん集まってきます。
しんママさんの心の暖かさを感じながら、いつも楽しく拝見していますよ♪

しんママ : 2013/12/02 (月) 13:58:06

通りすがりさん      へ


テンちゃん(=‘x‘=)は 野良猫ちゃんから 家猫ちゃん化☆しています^^
テンちゃんの目は どちらかというと きりりとキツイ感じですが
野良ちゃんの あの鋭い目とはちょっと違う気がしますょ(^ω^)
自然の厳しさに もうついていけなかったりして・・・(^^;
過保護猫ちゃんになりつつあります(#^.^#)

味噌煮込み 真似してみましたょ~(´∀`*)/
熱々を ふ~ふ~(^O^))))しながら食べるのがイイですよね(^_-)-☆
そうそう^^ 分かっていながら
ついつい口をヤケドしちゃうのですよね(^_^;)
こちらの方のお味噌は 濃い感じでコクがありますよ(^v^)
またこれが やみつき(^з^)-☆になってしまうのであります^^
豚汁を作って 余った時は いつもうどんを入れて
お味噌を足して 味噌煮込みうどんにしてまーす(´∀`)♥










ナベさん      へ


11月終わり頃から ぐっと冷え込みましたね・・・。
気がつけば もう12月なんですねΣ(゚д゚lll)早いですねぇ~
寒くなると・・・
やはり温かい物が恋しくなりますよね(*´∀`)♥
最近、美味しそうなのをUPしているブログを拝見して
つい食べたくなって 真似して自分も作っていますよ(#^.^#)ふふふ。
味噌煮込みが食べたくなると・・・
あ~冬だなぁ!って実感が湧きますょ^^

あ・・・・ “心の温かい人”だなんて
照れます(〃ω〃)モジモジ・・・・。

そういえば(・∀・) 今日、お買い物から帰って来る時に
今までに見た事が無い 真っ黒で細い(まだ若い?)猫ちゃんが
お隣りさんの家の前に居ましたょ( ゚∀ ゚)?!
新顔☆野良ちゃん現る?!
しんママカメラに 写る日は近し? (ΦωΦ)フフフ…

 




管理人のみ通知 :

トラックバック: