えっ・・・


   12月9日   えっ・・・ 


我が家には アカハライモリの 
スケさんカクさんハニーちゃんが居ます。



以前までは リビング に居ましたが・・・120131209.jpg







テンちゃん (野良 拾い猫^^)が来てから・・・ 220131209.jpg







イモリ達は 玄関先にお引越しになって・・・ 
柵 をして 一応ガードしてあったのです320131209.jpg




が・・・



( ゚∀ ゚)???  えっ・・・




先日・・・ お出掛けから帰って来たら玄関先が水浸し(;゚Д゚)!420131209.jpg




テンちゃんが 柵を越えて玄関先へ・・・
イモリの水槽が 倒れていました(@_@;)



ちなみに イモリ達 皆無事でした。
良かった・・・ 本当にホッとしました。520131209.jpg



そして・・・ 何より テンちゃん(=‘x‘=)が心配でした!

アカハライモリは 毒を持っているので食べてしまったりしていたら・・・







これはいかん<(`^´)>!!  と早速 しんパパが動きました!
これ  を購入・・・620131209.jpg






テンちゃん「パパ 何をやるでちか~(メ・ん・)?」720131209.jpg



それは 次回へ・・・   つづく(^v^)/)))







この記事へのコメント:

pure-ko : 2013/12/09 (月) 14:18:11

o(@.@)o ナンジャコリャ!! でしたね
テンちゃんも逆にビックリしてたかもしれませんね

ともかくどちらにも被害がなくて良かったですね(^o^)

ラム : 2013/12/09 (月) 20:41:02

しんママさんこんばんは
水槽の水が、こぼれただけで良かったですね~
イモリが、毒を持っているの知らなかったです!

玄関に立ってるの誰?
足の指が笑っちゃいますね
濡れてたりすると、足の指こうしますね(笑)

通りすがり。 : 2013/12/09 (月) 22:18:57

そうでしたか、テンちゃんのおいたでしたか。
口にしなくて良かったですね。
わが家もぐらも良く口に入れるので気を付けています。

zzneco : 2013/12/09 (月) 23:54:21

テンちゃんたら・・・・ 

神楽 : 2013/12/10 (火) 23:35:36

みんな、無事でよかったですね。^^;
でも、水槽倒れてるの見た時はドキッとしたでしょう~。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

テンちゃん、めっ!ですよ~。

しんママ : 2013/12/11 (水) 12:40:39

pure-koさん      へ


そうなんですよぉ~(◎-◎;)!!
「なんじゃこりゃ~!!」って
しっかり ジーパン刑事の真似をして叫びましたよ(^_^;)
玄関マットも しっかりベチョベチョ。。。に濡れてしまって
ビックリでした(°°;)"((;°°)))))
でも、 イモリちゃんトリオも 干からびていなくて
テンちゃんも 「(メ・ん・)?なんでちか?」って
涼しい顔で無事で居た事が 本当に良かったです。 
ホッとする!って こういう事なんだなぁって感じましたょ^^









ラムさん      へ


“猫”を甘く見ていました(^^;
思っていた以上の 身軽な動きが出来る事と
いつまでも 仔猫ちゃんではないんだなぁ・・・と
思い知らされましたょ(O.O;)
これからは もっと注意しなくちゃ!です。

そうなんですよぉ~(・∀・)!
イモリちゃん達、こんなに可愛い姿をしているのに
なんと・・・“テトロドトキシン”という毒を持っているのですよね。
フグと同じですよΣ(゚д゚lll)怖いですねぇ~
私は 普通に触ってますけどね(´∀`*)♥
でも 毒は食べたりしない限り よっぽど大丈夫だそうですょ(^-^*)
あ、こんなに愛おしい♥イモリちゃんを食べる!なんて
絶対にしませんけどネ(^_-)-☆

玄関の拭き掃除をしている人は お姉ちゃんですよ(;´∀`)
寒い中 お掃除手伝ってくれました。  いい子!いい子!(*´з`*)ノよちよち♥
本当だ^^ 足の指 笑える(≧∇≦)!!










通りすがりさん      へ


今まで 大丈夫だったので 安心しきっていました(ーー;)
やはり 予想もつかない事が起こるのですね・・・。
帰って来て (°д°)???でしたよ!
何で洪水??????でした(;゚Д゚)!
でも、 水槽が倒れてから そんなに時間が経っていなかったようで
本当に良かったです!
イモリちゃんは ヤモリと違って 干からびてしまう危険性があるので
これからは 十分に気を付けなくちゃです(・∀・)

テンちゃんは 食べ物に関しては
日頃から ガツガツしている!という事はあまり無くて
私達が食べているものも 興味で匂いを嗅ぐだけで
プイッっと 何処かへ行ってしまうくらいなのですが
動く物に 凄い興味を持っているので(狩猟本能?)
危ないですよね・・・。
この度は 両方とも無事で 本当に何よりでした。










zznecoさん      へ


本当です・・・
テンちゃんたら  でした(ーー;)
でも、 イモリちゃん達も テンちゃんも
何事も無くて 良かったです(・∀・)ホッ。

その後・・・玄関先は 水の匂い(イモリ臭?)が無くなるまで
水拭き掃除をして アルコール除菌をして・・・
玄関マットは 残念ながら ゴミ箱へ (´ー`)/~~バイバイ。。。。になりまして
予想外の ピカピカ☆彡な 玄関になりましたとさ(≧∇≦)
ちょっと早目の 大掃除が出来ましたo(^o^)oわーい♪
↑ なんて ポジティブ(´∀`*)ウフフ










神楽さん      へ


はい(*´з`*)ノ  
本当にイモリちゃんトリオも テンちゃんも 
両方ともに 無事で何よりでした(*^_^*)ほっ。
無事な姿を見るまで 不安で・・・
ドキドキ(O.O;) (o。O;)でしたよ。

水槽・・・
水が必要な生き物にとって 水が無くなるって事は・・・
私達でいう 酸素が無くなるという感覚?
イモリちゃん・・・干からびてしまったら大変Σ(゚д゚lll)
でも、幸いな事に 倒れてから そんなに時間が経ってなかったようで。
初めての出来事に 動揺しっぱなしでしたょ

そして、テンちゃんも無事でいた事に
ヘナヘナ~~~~と 急に力が抜けましたょ(^_^;)
玄関マットが パ~(ゴミになる)になってしまっても
玄関の拭き掃除が面倒だった事よりも
何よりも イモリちゃん達とテンちゃんが 何とも無かった事に
バンザーイ(@⌒ー⌒@)ノでした!















管理人のみ通知 :

トラックバック: