いいねっ!



   1月8日   いいねっ!




お待ちかねだった品物が届きました\(^0^)/
120140108.jpg




これ  です!
220140108.jpg






実は・・・ちょっと前から リビングのドアが超!重かったんです(-ω- )
毎回 両手で持ち上げぎみに引かないと動かなくて
手首が痛くて大変だったんです(--;
320140108.jpg








その原因は・・・ これ です(゜o゜)!!
420140108.jpg









・・・こうなってしまうのですね (ー∇ー;)
520140108.jpg
お家を建て替えしてから・・・もう10年以上。 
毎日 ドアを動かしていっぱい働いてくれた滑車さん!どうもありがとう(≧ω≦)b









しんパパの出番です! (#^∇°)/
新しい☆のに取り換えてもらいました(o^_^o)
620140108.jpg








お姉ちゃんがバイトから帰って来ました(@^▽^@)

指1本でも動く軽くなったドアに いいねっ! と感激していました\(*^▽^*)/
720140108.jpg



今までのクセで 勢いよくドアを開けようとして
バーン!!と開きすぎてしまう 今日この頃・・・(≧∇≦;)

パパ、ありがとう! 手首の腱鞘炎も良くなりそうでーす(@^▽^@)ノ   byしんママ








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2014/01/09 (木) 22:17:31

パパさんお疲れ様でした~。
戸車を替えるとよく指をはさんでしまう僕です。
わが家もそろそろ戸車交換の引き戸があるんです。

しんママ : 2014/01/10 (金) 18:31:52

通りすがりさん      へ


そうそう、この度 戸車を新しく☆してもらって
そこぶる快調なドアの動きで
逆に 指を挟んでしまった しんママです(^_^;)

今までの出入りの不便さが嘘のように楽ちんですょ☆⌒(*^-°)v
先日、テンちゃん(=^・^=)が 開き途中のドアにもたれかかったら・・・
ススス))))))とドアが動いて テンちゃんの驚き顔に笑ってしまいました^^
あ、でも 開け閉めするときは 
手元のブロックをカチン!とはずしてからしか開かないので
テンちゃんが一人で(一匹で)は開かないようになっています(#^∇°)
最近 ドアの外へ行きたい時は ドアの前で「ニャ~♪」と鳴くようになりましたよ(*^_^*)





管理人のみ通知 :

トラックバック: