思った事・・・



   1月21日   思った事・・・




冷え込んだ今朝、 隣のじいちゃんのお家のドアの前に
いつぞや?の 野良猫ちゃんが寒そうに丸まっていました。
120140121.jpg






我が家のテンちゃん(=^・^=)とは 違う生き方なんだなぁ・・・と思いました

テンちゃん、暖かいお部屋に居られるって幸せだよね?(≧ω≦)b
220140121.jpg

私も 凍えずに居られるという事に 感謝しなくちゃ!と改めて思いました(o^_^o)







そして ふと思い立って・・・
私の大好きな マヨネーズってどのくらいカロリーがあるのかなぁ?と。

ドレッシングと比べたら 結構な差がありますね(*^.^*)
320140121.jpg





プピ~な身体を ちょいと気にかけ始めた今日この頃・・・^^

これからドレッシングさんと お付き合いしてみたいと思います(^_^)/
420140121.jpg







という事で・・・ 早速(*^3^)~☆

ちょいとかけすぎてる?!(*^m^*)
520140121.jpg










この記事へのコメント:

ウエチナ : 2014/01/21 (火) 21:43:01

うえ~!マヨネーズちゃんはドレッシングと比べて
そんなにカロリーが?(^_^;)
明日から最近ハマッているマヨちゃん、ケチャップちゃんと
チーズをのせたトーストを毎日食べるのをめます。← マジです。
(たまにしか食べない様にします)

それにしてもサラダへたっぷりとかかっている
ドレッシングとマヨちゃんの量、見ただけで幸せ気分です☆
このカロリーを消費するには、
何曲くらいダンスを踊ればいいのでしょうかね~?(笑)

神楽 : 2014/01/21 (火) 21:56:53

Σ(・ω・ノ)ノ!気にしたこと無かったんですが、マヨ、カロリー高いですね!
ドレッシングに私も切り替えないと・・・。

って、サラダがドレッシングの海にひたってる!(*≧m≦*)ププッ
お野菜食べて、ダンスして、スリム計画、着々ですね♪

通りすがり。 : 2014/01/21 (火) 22:08:26

わが家もカメSを甘やかせ放題です。
多分動物園ならきっと無理だと思います。

僕は最近とんかつソースに凝っています。
イカリソースがお気に入りです。

しんママ : 2014/01/22 (水) 10:31:52

ウエチナさん      へ


あ、そうそう^^ Youtubeで
鬼龍院翔くんが 舞台前にトーストを食べる!というのを見ましたょ(@^▽^@)ノ
ちなみに、私は 朝はトースト派です(*^_^*)
チーズたっぷり☆とか バターたっぷり☆が大好きでーす(^^;)
最近 私も少~~~しだけ チーズやバターの量を減らしています^^
止められません(^^;)
だって・・・チーズちゃんとバターくんは 私の心の友!ですもん☆⌒(*^-°)v
大切な大親友♥とは 離れるなんてありえなーい!! でしょ、でしょ^^ ね。

あら(*^m^*) ドレッシングはいつものパターンですよね(^_^;)
カロリーが低いからって 倍の量をかけてたら 一緒ですよね(>_< )。。。
本当、どんだけ踊らないといけないのでしょうね^^
・・・激しく┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛踊るといいかなぁ!とひらめいて
ゴールデンボンバーのPVを見ながら試してみましたよ(#^∇°)♪
これがまた この歳のプピ~な老体には きびし~~~~!キツさで
足、腰、股関節を痛めそうで 
鬼龍院くんの曲で 接骨院 通いになりそうですよ(*≧∇≦)!!

毎朝 お洗濯が洗い終わるまでの時間の約30~40分間は
ひと昔前に 一世を風靡した某アイドルの
軽やかなステップで踊り続けていますよ(@^▽^@)ノ
冬なのに 汗をかくって素敵☆な事ですね。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
爽やかな しんママでした。  ガハハ(≧∇≦)/))))))











神楽さん      へ


そうなんですよね( °◇°)ノ  私もまじまじと見てしまいましたょ。
今まで カロリーなんて全く気にして使っていませんでしたもん(*^_^*)
マヨネーズとか、チーズ 大好き♥なので好きなだけ食べていましたよ!
かっぱえびせんを食べる時も 1本にいっぱい付けていたので・・・
めっちゃ食べていましたよね きっと(*^m^*)
今思えば マヨネーズだけで800~1000カロリーとか食べてたかも(*≧∇≦)!!
お~恐ろしや(^_^;)
これからは 少し気を付けよう! ←“少し”かいな?^^
(・ε・? 神楽さんは ぜ~んぜん大丈夫!ですよぉ(*^3^)~☆
もっとガッツリ食べてもいいですよ\(^0^)/
プピ~じゃないし 自転車で運動もばっちり!ですし。
私も 見習いたいですよ(❦ω❦)

そうですね(^_^;)「ドレッシングの海や~!!」って言いたくなりそうなお野菜ですが^^
小腹が空いたら お野菜!って感じで
カップラーメンを控えようかな!と ほんの少しだけ思っている 今日この頃。
あくまでも ほんの“少し”です^^
↑ この意志の弱さが 私流です(*≧∇≦)エヘヘ。










通りすがりさん      へ


うん、うん(o^_^o)♥
大切な家族!ですもん^^ 甘やかしても良いですよね~(*^3^)~☆
我が家も よく 野生じゃ生きていけないかなぁ・・・
なんて話したりしていますよ。
今の生活にどっぷり慣れてしまっているので
急に厳しい世界になったら 対応出来ないだろうなぁ・・・って。
人も 動物も 慣れた環境で暮らしていける事が幸せなのかなぁ(*^_^*)

(°-°)フムフム
とんかつソース☆ですかぁ(@^▽^@)
“とんかつ”っていう字を見ただけで 熱々の揚げたて肉厚とんかつの
美味しそうなイメージが浮かんじゃいますよ(-^〇^-)♥
ころもがサクサク☆で 一口目のサクッって(q^Q^q)あ~~~~~
・・・・おとついの夕飯が 味噌カツだったのに^^
また ソースのカツが食べたいですよ(*^3^)!!
( ・_・)ん? イカリソース・・・
なんか聞いたような? 
(`m´#)怒りソース?  (ー∇ー;)違いますね・・・
どんなソースなのでしょう(*^^*)?!
きっと 美味しいのでしょうね(=ΦωΦ=)キラーン☆
 










管理人のみ通知 :

トラックバック: