いつの間に?!



    3月31日   いつの間に?!





今朝・・・ カメさんハウスを覗きに行ったら




( ・_・)ん?  水が濁ってる
120140331.jpg








土が出てる・・・ 通った形跡が・・・  もしや?
220140331.jpg







いつの間にか・・・



我が家のクサガメ冬眠から目覚めたようです\(^0^)/

チロッ(ΦωΦ)・・・   サップ!おはよう~\(*^▽^*)/♥
320140331.jpg









ボブ(奥にいる方)も一緒に起きていました\(^0^)/ 2カメとも元気で良かった!
420140331.jpg








これからまた ボブ&サップの 
の~んびりほのぼの可愛い姿が見れま~す\(*^▽^*)/わーい。

520140331.jpg









ボブ 「よろしくで~す(o^_^o)!」
620140331.jpg











この記事へのコメント:

ナベ : 2014/03/31 (月) 19:52:12

ボブもサップも、何とか新年度に間に合いましたね。
無事に今年も目覚めてくれていて良かった♪
これから、またしんママさん家も賑やかになりますね!

く~パパ : 2014/03/31 (月) 21:56:22

やっとブログに訪問できました。
通夜、葬儀告別式、遷座祭、無事終わりました。
明日は、プライスカードの交換やら大変な一日です。
それから、新旧交代3回やったらブログに集中できます。See you

通りすがり。 : 2014/03/31 (月) 22:19:44

ボブちゃんサップちゃん一緒に元気よく遊ぼうね~byぐら&ヒマ

zzneco : 2014/03/31 (月) 22:33:32

10日ほど前から こちらの市内を流れる川の堤防の石垣にも カメさんたちが日向ぼっこしているのがよく見かけられてましたよ

やっぱり 動物たちって体内時計を持っているんでしょうかねえ

神楽 : 2014/03/31 (月) 23:51:59

ボブちゃん、サップちゃん、冬眠明けおはよ~♪
また元気な姿が見られて嬉しいよ♪

しんママ : 2014/04/01 (火) 10:53:58

ナベさん      へ


今日から 4月ですね~(*^_^*)♪
新年度☆スタート!ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ですネ!
出発の日には相応しく^^ 今朝は良いお天気で
なんかやるぞ~!って気分になります\(*^▽^*)/
少しずつ暖かくなってきて 嬉しいですネ!
そうなんです(o^_^o)
ボブ&サップも 新年度に合わせて? 目覚めたようです\(^0^)/
今年は 起き抜けの寝ぼけた顔を見る事は出来ませんでしたが
2カメとも 元気そうだったので 安心しました。
昨年11月の終わりから・・・・何も食べずに
寝ているなんて(ー_ー)...zzz 本当に不思議です!
私だったら 1日絶食でダウンしそうですょ(^^;)
はい(@^▽^@)♥  カメさん達のお世話も増えて・・・
優秀な飼育係は 益々頑張りたいと思いま~す(@^▽^@)ノ










く~パパさん      へ


く~パパさん! お疲れ様です。
本当に 色々とお忙しい中・・・・
ご丁寧に 訪問、コメントを残してくれる 
その優しさ!律儀さ!かっこ良さ!(*^3^)~☆
とっても素敵です! 
惚れてまうやろ~~~~~~~(*≧∇≦)!! 叫びたくなります(^^;)
く~パパさんの爪の垢を煎じて飲まなくちゃ(q^Q^q)です!
( ・_・)ん?
まだまだ 何やらやる事があるようで・・・
こりゃ 忙しそうですね (ー∇ー;)
何もお手伝い出来なくて なんだかもどかしいですが^^
遠くから 応援☆だけはしていますからネ(@^▽^@)/)))))
頑張ってください!











通りすがりさん      へ


おはよ~~~~~!! \(#⌒0⌒#)/\(*^▽^*)/
ヒマちゃん! ぐらちゃん! ようやく起きたよ~! 
うん(#^∇°)/ お互い元気よく遊ぼうネ~♥  byボブ&サップ

ようやく 昼間は暖かくなってきて 春らしい日が多くなってきたので・・・
待ち遠しかった ボブ&サップのお顔を見る事が出来ましたよ\(^^)/
今年は 私が気付かない間に ひょっこり起きていたようで
あらま( °◇°)ノ!!って感じでした^^
いつでも起きていいように準備しておいて良かったです(*^.^*)
ずっと食べていなかったので・・・ 
ご飯(カメフード)をガツガツ食べるかなぁ~と思っていましたが
思いの外 そんなにガツガツは食べませんでした(^^;)
これから もっと暖かくなると食欲も出てくるかな(o^_^o)
ほのぼの日向ぼっこの姿に ほっこり♥します^^











zznecoさん      へ


そうそう、こちらの方の公園の池のカメさん達は
朝晩 まだ冷え込む時の 
結構早くから 日向ぼっこをしていて・・・せっかち?(^^;)
まだ寒いのに平気なのかなぁ~( ・_・)?って心配してましたょ^^
最近は ようやく寒さも和らいで 春らしいですネ(*^3^)~☆
あ、もぅ・・・今日から 4月!ですもんね(o^_^o)
誕生月って なんか好き!ですよね(*^.^*)オホホ。

動物も草花も とてもお利口さん!なんですね(*^_^*)
・・・たまに (@o@)?!なんで今?!って時に花を咲かせてる木もありますが^^
我が家の 毎年可愛らしい花を咲かせる木の
新芽が 少し出始めていました\(^0^)/すごーい♥
今年も しっかり開花出来るかなぁ~!
しっかり育てなくちゃ・・・(-^〇^-)/











神楽さん      へ


は~い神楽さん! おはようで~す\(^0^)/♥
長~い冬眠から目覚めましたよーv(≧∇≦)v ヤッホー♪
昨年11月終わりから・・・・姿が見えなくなって
なんだか寂しかったのですが。・°°・(;>_<;)・°°・。 
またまた元気なの~んびり姿を見れるようになって ((((≧▽≦))))嬉しいよー!!
そういえば、この2カメちゃん ボブ&サップは
我が家のペット達の 長老!なのです(≧ω≦)b
かれこれ・・・・12~3年目・・・あれ? もっとか? (・ε・?
我が家のお姉ちゃんが保育園の年中さんだった頃から
我が家に居ますよ(^^;) 大きくなったよ~^^
赤ちゃんだった時は2カメちゃんとも5cmくらいだったし^^
月日を感じる・・・  これからも長生きして欲しいでーす。 (*≧∇≦)♥


 





 



管理人のみ通知 :

トラックバック: