え~っ!



   4月4日    え~っ!






( ・_・)ん?  それは テンちゃん(猫)のごはんなんですけど・・・
120140404.jpg








ピーちゃん(モルモット)が食べてる~   え~っ(*≧∇≦)!
220140404.jpg









ちゃっかり お水まで(^_^;)
320140404.jpg









久しぶりに 食いしん坊ピーちゃんの体重測定~!
420140404.jpg









(*≧∇≦)え~っ!  ぐるりと1周回ってしまったよ!

1㎏超え?!  1080gってこと?( °◇°)ノ!!
520140404.jpg

ピーちゃん・・・大きくなったね(@o@)!
ちょっと おデブちゃんなのかな(^_^;)










昨日 お買い物途中で見かけた風景・・・

川沿いの桜が 満開でした\(#⌒0⌒#)/
620140404.jpg





桜のトンネル(o^_^o)♥  とってもキレイでした!
720140404.jpg









この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2014/04/04 (金) 22:20:53

隣のごはんは美味しいんだよね♪
ねぇ~ピーちゃんbyぐら

zzneco : 2014/04/05 (土) 23:21:55

わお うちのフェレットももちゃんよりも400グラムも重いのね・・・

しんママ : 2014/04/07 (月) 10:34:16

通りすがりさん      へ


テンちゃんのご飯、あたちのご飯の味と
ちょっと違っていたでちよ!(≧ω≦)b  byピーちゃん

ピーちゃんは チモシーとカリカリフードの他に
キューリやニンジン、グリーンの葉物を食べたりしていましたが
まさか テンちゃんのフードまで食べちゃうとは・・・(^_^;)
なんかちょっと驚きでした^^
反対に テンちゃんは カリカリフードと
仔猫の時に食べていた缶フード(ペースト状の)は食べますが
他のものには あまり興味を示さなくて
匂いを嗅いで・・・・プイッと知らん顔です。
チーズは 気が向くと ちょっとチャレンジしたりします(*^.^*)
不思議です・・・(o^_^o)










zznecoさん      へ


えっ(@o@)  zznecoさんのお家の ももちゃんは
我が家のピーちゃんよりも 400gも軽いのですね~(@^▽^@)?!
フェレットはスレンダーで スラッとスタイルが良いので
ピーちゃんのように 真ん丸(^_^;)だと
フェレットっぽくないかな?(*^m^*)

モルモットのメスの体重の平均が900gくらいって言われていたので
先日・・・ピーちゃんを購入したペットショップの飼育お姉さんに 
ピーちゃんの体重の事を色々お話しに行ったら・・・
「大きさはその個体にもよりけりで 走り回れるくらいなら問題ないです」との事。
運動にも気を付けて フードもダイエット用とかもあるので
これから メタボ!にならないように見守っていきま~す(*^.^*)
「ママ、自分も気を付けなさいでちよ!」って ピーちゃんの声が聞こえてきそう(^^;)








tomoko621 : 2014/04/07 (月) 12:31:52

こんにちは♪
ピーちゃん大きいですね~(*^▽^*)
っていうか、「ピーちゃん(笑)」
テンちゃんのエサ食べれるのね(●^o^●)
すごい、しかもお水も普通にこれで飲めるんですね( ゚Д゚)
すごいピーちゃん!!!
そしてピーちゃん、やっぱり、うちのひまわりにそっくり。。
なんど見てもびっくりします(*^▽^*)

しんママ : 2014/04/07 (月) 13:02:16

tomoko621さん      へ


は~い(^_^)/  こんにちは!
ピーちゃん、いつの間にか大きくなってましたよ(^_^;)
2012年7月・・・ピーちゃんが我が家に来た頃は・・・
600gくらいだったんですよ(*^.^*)
ちなみに、テンちゃん(猫)が 初めて我が家に来た時は
440gほどだったので ピーちゃんの方が大きかったですよ(^^;)

そうなんです^^ カリカリ♪ 音がするなぁ~( ・_・)ん?と思ったら
ピーちゃんが お皿に残っていた猫ちゃんフードを食べていたんです(≧ω≦)b
鶏、七面鳥が原料フードなのに?
食いしん坊ピーちゃんですょ(-^〇^-)

イングリッシュモルモット スムースの毛並のモルちゃんどうし(*^3^)~☆
よく似ていますよね~(o^_^o)♥
あ、でも・・・ 
ひまわりちゃんの方がスタイルが良いですよね☆⌒(*^-°)v
ピーちゃん・・・飼い主に似るのかしら(^^;)
最近、お姉ちゃんは 私の事を「ピーちゃん」と呼びます (≧∇≦)こら~っ?!


管理人のみ通知 :

トラックバック: