イチョウ イイチョウシ?!



  12月2日   イチョウ イイチョウシ?!





最近知った事・・・・(^^ゞ


よく通っている この交差点の事を我が家はずっと「おけけ」と言ってました。

が、 実は「おおえげ」という事を最近知りました!120111202.jpg






まぎらわしいのでみんな このくらい  分かりやすくして欲しいです(^^ゞ220111202.jpg






ウド の交差点の近くにあるイチョウの木です!320111202.jpg





イチョウが イイチョウシに 黄色をしていました(*´∀`*) キレイでした♥420111202.jpg







    ♪おまけ♪

バローのパン・・・アップルデニッシュ✩ お気に入りデス(^▽^)520111202.jpg








「ホント、 “おやつ” よく食べる家族だよね~!」620111202.jpg
・・・・・クールなネコさん(日本昭和村にいたネコさん)友情出演。




この記事へのコメント:

junchan : 2011/12/02 (金) 10:14:58

思い込みですねぇ~。(笑)
「おけけ」の方が 軽快で楽しいそうな名前で良いのに・・

junchanさんは映画 「 アントキノイノチ 」 をずーと
「 アントキノイノキ(猪木) 」だと思っていました。(笑)

アップルデニッシュはこの前のリンゴでの
手作りなのかと思いました~。
美味しそう~~~~。(=^・^=)

しんママ : 2011/12/02 (金) 15:48:57

junchanさん   へ


こんにちは☆彡 いらっしゃいませ! junchanさん(^▽^)♫

(^┰^;)ゞ そうそう、ずっとそうだろうなぁ!って思ってました^^
でも・・・「おけけ」の住所だったら なんだか笑われそうですよね~(#^.^#)

(´▽`*)アハハ!! 「 アントキノイノキ(猪木) 」そう思えますね(^_-)-☆
猪木さんも え?!(;゚Д゚)!オレの事?!って ビツクリしちゃいそうですよね。
思い込み・・・怖いですね(^^ゞ

ん? アップルデニッシュ☆
私の手作りかとおもっちゃいましたかぁ~(;´∀`)
残念~!!
あ、でも 以前 餃子のカワを生地にして 
アップルパイを作った事ありますよ(^v^)!簡単!なんちゃってアップルパイ☆
なかなか美味しかったです(*´∀`*)♥

・・・そういえば、りんご狩りで取ってきたリンゴ
ご近所や、お友達に配ったのですが・・・
タダで頂いた キズものりんごが 沢山まだあるので・・・
りんごジャムでも作ってみようかなぁ~(*´∀`*)
食べる方が好きなんだけどなぁ~(~_~;)

おやじ様 : 2011/12/02 (金) 18:24:16

北海道の地名は昔アイヌから伝わったらしく 札幌も サツホロって呼ぶよね。

難しい地名とかも いっぱいあるんだよね♪

そこで~・・・もんだ~い ♪ いくつわかるかな?

① 比布  ② 興部   ③ 弟子屈  ④ 新冠

⑤ 音威子府  ⑥ 倶知安  ⑦ 札幌

2個わかったら 天才だよ~♪ ごほうびは おやじ様のナデナデ
(#^.^#)

それにしても ネコちゃん ウルトラマンに勝ったつもりで

自信に満ちた顔してんね~♪

多分 マタタビ殺しで シュワッチッて やっつけたんだろうね~(^^♪

ミネキチ : 2011/12/02 (金) 20:10:51

今晩はです。
少し忙しく余裕がなかったです。
ウドの交差点なんて覚えやすいですね。
皆そんなん感じだったら、ナビいらずですね。

通りすがり。 : 2011/12/02 (金) 21:39:34

おけけですか確かに第一印象ではおけけとしか読めませんよね~♫
おおえげですか地名や人名は難しいですね。
上高地のすぐ下に白骨温泉♨と言う温泉があるのですがハッコツ温泉と読まずにシラホネ温泉と読むんですよ。
あっ!そう言えばローマ字で交差点名を書いた信号が近所にあります・・・

しんママ : 2011/12/02 (金) 22:07:59

おやじ様さん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! おやじ様さん(#^.^#)♫


北海道☆は でっかいどぉ~!だけあって色々な地名がありそうですよね~(^v^)
(メ・ん・)? 問題ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(^◇^)/はい! ⑦番 さっぽろデス!

ピンポン♪正解です! (´▽`)わーい!

あとは・・・・・・・・・・・ムムム (;゚Д゚)!分からない・・・・・・・

難しいよぉ~おやじ様゚(゚´Д`゚)゚
という事で 早速Yahoo辞書!! スタディ~!スタディ~!

1 びっぷ  2 おこっべ  3 てしかが 4 にいかっぷ 5 おといねっぷ 6 くっちゃん

出来た~!!(*´∀`*) おやじ様 これ↑で合っていますか?

1つしか分からなかったけど 頑張ってスタディ~!した
良い子のしんママに スペシャル☆ご褒美くださいね(^_-)-☆

なんだか 頭が良くなった気分♪で~す(^O^)!やっほ~。
 

しんママ : 2011/12/02 (金) 22:15:42

ミネキチさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! ミネキチさん(#^.^#)♪

はいはーい(^v^)本日もお疲れ様でした!
忙しそうですね・・・
頑張りすぎないように お体には気を付けてくださいネ(^_-)-☆

(_´Д`)ノ~~オツカレーのミネキチさん・・・
温かいお風呂にゆっくりつかって
お風呂上がりは やはり 大好きなおビールをプハー(^O^)!と一杯!
のんびりリフレッシュ☆彡してくださいネ(*´∀`*)

最近は とても暖かい日だったり
急に寒くなったり\(◎o◎)/!と 体もついていくのが大変ですね゚(゚´Д`゚)゚
お風邪などひかないように
しっかり栄養☆ しっかり休養!で 頑張りましょう(*'▽'*)♪

しんママ : 2011/12/02 (金) 22:29:10

通りすがりさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! 通りすがりさん(#^.^#)♪


(^┰^;)ゞ 今まで 思い込みで覚えていたので 違っていて笑ってしまいました^^
・・・「おけけ」確かに 住所が「おけけ」だとちょっと恥ずかしいかも(^^ゞ

白骨温泉♨・・・・ Σ(゚д゚lll)
これは ぱっと見 「はっこつおんせん」としか見えませんね(^^ゞ
・・・温泉の成分が体を溶かしてしまう 恐ろしい温泉!!!って感じのイメージですね・・・
しらほね と呼ぶのですね(・∀・)
でも・・・・(#^.^#)いえ、何でもないです!

お肌スベスベになるのでしょうね(^_-)-☆
温泉♨って 湯上がりがポカポカして温まりますよね~
の~んびり温泉につかりたくなりました(*´∀`*)♪
お猿さんに 背中を流してもらえたら楽しいでしょうね~(^ω^)
・・・って、 どんな温泉をイメージしているのでしょう(~_~;)

SEED : 2011/12/02 (金) 22:46:25

こんにちは♪
いつも来て下さってありがとうございますっ!
いろいろとお出掛け楽しいですよね♪
リンゴはオーナーさん参加?たくさん収穫ですね(^^)
豊明にオートバックスだったっけかなぁ・・・?
有名なお宅があるって聞いたことあります(^^ゞ
イルミの季節ですねー!
ぽちっ!

ウエチナ : 2011/12/02 (金) 22:50:24

出たーっ!
さすがキレのある駄洒落ですね☆
「イチョウ イイチョウシ?!」
って、素晴らしーいです!!
わたくし、メモしておきます(^^)v

珍しい地名があるんですね~。
こっちの方にも以前、パチンコ屋さんの「パ」の字が
消されていた大きな看板がありましたよ。
あ、地名ではありませんけど・・・(^_^;)

イチョウは本当に綺麗ですネ!
私ももう少し元気になったらイチョウを見に行こうと思います。
間に合うかな?
そして美味しいアップルデニッシュのパンも食べるのだ(^_-)-☆
写真の、めっちゃ、美味しそうですネ!!
ニオイだけでも嗅ぎたい~

しんママ : 2011/12/02 (金) 23:36:15

SEEDさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! SEEDさん(*´∀`*)♪


はいはい(^v^) こちらこそいつもありがとうございますデス(#^.^#)♥
そうですね! お買い物ついでに ちょろちょろ寄り道行ってますょ(^_-)-☆

ん? りんご狩りは・・・ばぁちゃん(しんママの母)がよく知っている農園で
ばぁちゃんは 年に何度もお友達と行っている所ですょ^^
沢山収穫してきたので ご近所さんや、お友達にもおすそ分けしましたが
まだ 沢山残っているので ジャムを作る予定です( ´∀`)
(・・・・ちょいキズもの(売れないりんご)も沢山貰えたので(^_-)-☆)

そうそう! オートバックスのお宅のイルミネーション☆彡も
遊園地のようなんですよ(・∀・)!
今年も 我が家は見に行く予定ですよ(^ω^)
見に行く予定を立てると 雨の予報だったり・・・゚(゚´Д`゚)゚と
伸び伸びになってしまってますが(^^ゞ
滝の水公園の夜景☆彡も 久しぶりに見に行きたい!!と
今だに 思い続けておりま~す(^┰^;)ゞ


しんママ : 2011/12/02 (金) 23:51:48

ウエチナさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! ウエチナさん(#^.^#)♪


Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!! ウエチナ師匠様に メモ・・・だなんて
そんな めっそうもございませんです(〃▽〃)
パチンコ屋さんの「パ」の字を消してしまうウエチナさんの
極上!笑いのセンス☆彡には適いませんよ!
あ、ウエチナさんが消したのではありませんでしたか?(´▽`*)アハハ
それは 失礼、ご無礼、アムロレイ!!  (^^ゞ

あ!ウエチナさんも イチョウ 見に行けるとイイですね(^v^)
くれぐれも 銀杏を拾って ビニール袋に詰め込んで
スーハースーハー しないでくださいね(;´∀`)
危険な人と間違われてしまいますからね!
私に気付いて 手を振っても
「キャー!!あの人おかしいですヽ(´Д`;)ノ」って他人のふりで逃げますからネ^^

アップルデニッシュ☆は めちゃ美味しいですよ(-^〇^-)/
えっ?臭いだけでも嗅ぎたいのですか?(^ω^)
しょうがないですねぇ~
では特別に しんパパの今日履いていた靴下もおまけ付きで
あわてんぼうのサンタクロースに ウエチナさんの枕元に置いてもらいますね(^_-)-☆
楽しみにしていてくださいね(*'▽'*)♪

それでは 良い週末を・・・・・

pino : 2011/12/03 (土) 09:52:00

実は私
「イチョウ イイチョウシ!」ってなんのCMだったろ~?って
つい何日か前に夫と話してたばかりで、
偶然にもこのタイトル(笑)

そして何のCMか教えてもらったはずですが
思い出せず・・・
田中邦衛さんのやつじゃないし、
太田胃散でしたっけ・・・?

最後のネコさん、なんとも言えない表情ですね(≧m≦)


しんママ : 2011/12/03 (土) 18:55:26

pinoさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! pinoさん(*´∀`*)♪


(´▽`*)アハハ すみません!コテコテの「イチョウ イイチョウシ!」を
あろうことか・・・お題に使ってしまいました~(^┰^;)ゞ

今、我が家でも このフレーズ、何のコマーシャルだったっけ??(@_@。
と 話をしてました^^
・・・・なんか胃腸薬じゃなかった?・・・とパパ。(^v^)
・・・・うん、そうだよね!とママ。
結局 正解☆がはっきり分かりませんでした(≧∇≦)!

ネコさん なんだか疲れてるの?(^ω^)って感じで
なんとも不思議なオーラ☆彡を出していました・・・。
見透かされていそうな 目がとても気に入ってしまいました( ´∀`)
そういえば、ネコって 野良猫と飼われているネコの顔の差がすごくわかりますよね?
野良ちゃんの目は 冷たくて鋭い!ですね。
野生で暮らしていく事が どれだけ厳しいのかがうかがえますね・・・
これから寒くなるので 外暮らしは可哀想だなぁ~(´;ω;`)と心配になります。

温かい部屋にいられる事って幸せですネ(^_-)-☆
人間で良かった~(~_~;)

神楽 : 2011/12/03 (土) 22:12:57

タイトル見て、パパさんorママさんの「胃腸」が良い調子♪なのかと思いましたw
イチョウ、キレイですね♪


ネコさん、なんだかエキゾチックな風情ですねー。

しんママ : 2011/12/03 (土) 23:19:55

神楽さん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! 神楽さん(*´∀`*)♪


はいはーい(´▽`)/ 私も パパも おかげ様で
とっても胃腸はイイ調子!ですよー(*´∀`*)♥
ますます食欲旺盛☆で困っちゃいますよ(^^ゞ

イチョウ この木一本だけあって その周りがイチョウの葉が落ちて
黄色のジュータン☆になっていて
そこだけ なんだかキレイに浮いて見えましたよ(^_-)-☆
風が吹くと ハラハラ・・・・落ちてくる葉っぱも なんだか見とれちゃいました(^ω^)

クールな雰囲気のネコさん・・・
私のお気に入りデス( ´∀`)何事も動じない!って感じでしょぅ?(#^.^#)
このネコさんは ちょっと前に行った 日本昭和村のイベントで
ふれあいコーナー☆にいたネコさんなんですが
この他に なぜか?背中に登って来るネコさんや、ずっと寝たまま(-_-)゜zzz…のネコさんや
にゃー♪ニャー♪鳴き続けてるネコさん・・・と 皆 個性的でした(・∀・)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック: