ピーちゃん!



    5月30日     ピーちゃん!




今朝、 ピーちゃんが キィィィィ~!!と大きな声を出すので 見ると・・・
ゲージのスノコに 脚がスッポリ入って引っかかってしまっていました( °◇°)!!
驚いたのと 痛いのとで バタバタ暴れていました

脚が穴から抜けた後
プックリ腫れて 動けなくなっていました・・・
120140530.jpg






ラビットゲージなので モルモットには穴が少し大きかったようです・・・
今まで こういう事がなかったので 安心しきっていました(--;  反省です。
220140530.jpg







ピーちゃん ごめんね・・・(TωT) 痛かったね。
ピーちゃん 初めて病院へ
320140530.jpg







「もねペットクリニック」  犬・猫、エキゾチックアニマル診療の動物病院です。
420140530.jpg

レントゲンの結果・・・
脚の骨折は ありませんでした。 関節もキレイでした!
腫れているので 鎮痛剤の注射をしてもらいました。 

少し ホッとしました (ー∇ー;)




お家で飲む薬をもらって・・・ 少しの間 安静に!です。
520140530.jpg







ピーちゃん 脚 早く良くなるといいね(o^_^o)
620140530.jpg











この記事へのコメント:

ラム : 2014/05/30 (金) 22:14:26

思わず明細書を見てしまいました(笑)
高い~!
人間も動物も元気が一番ですね~

通りすがり。 : 2014/05/30 (金) 22:22:45

ピーちゃん早く治るといいですね。
わが家も病気より怪我が多いような気がします。
動物病院でも診ませんとか頑張りますって所が多いですね。
カメSを迎えるに当たり近い病院を何件も探して2軒見てもらえる病院を探しました。

く~パパ : 2014/05/31 (土) 13:11:42

(^-^*)/ちわ^^

ピーちゃん大変でしたね。
でも、骨折してなくなによりでした。
エキゾチックアニマル診療なんてのがあるのですね。初めて聞きました。
では、お大事に。。。See you

しんママ : 2014/05/31 (土) 18:03:39

ラムさん       へ


(*^m^*)私も お会計の時、こっそり
一、十、百、千・・・・ と¥を数えてしまいましたよ(^^;)
そうなんですよね~
人も動物も 元気で健康が一番☆ですネ(*^3^)~☆
改めて そう思いました(^-^)!

お会計分、 しんママの こっそり秘密の出費=おやつタイムのお菓子^^を
ちょっぴり減らさなくちゃ!エヘヘ(^_^;)
やりくり上手☆の お利口主婦ですもーん<(`^´)> エッヘン
↑ 誰も言ってくれないので 自分で言うのよ!

そして・・・・スリムになって。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
素晴らしく ナイスなBODYになるのであります\(#⌒0⌒#)/♥変身~♪
↑ 飛びぬけた妄想!も 凄かったんです(-^〇^-)わはは。











通りすがりさん       へ


はい、 お気遣いありがとうございます(o^_^o)♥
ピーちゃんは まだ少し動きが鈍い感じですが
食欲は旺盛(q^Q^q)モグモグ)))))なので ホッとしています。
大人しくしている姿を見ると・・・
チョコマカε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛動いてるピーちゃんが
なんだか懐かしくなります^^

初めて行った 動物病院も 医院長の方も丁寧で
スタッフさんも優しくて 良い所でした(^-^)
病院の看板犬!なのかなぁ~?
大人しいレトリーバーが 愛想良く 待合室に挨拶に来てたりしてましたょ。
我が家も カメさんズが居るので(ずっと元気でいてほしいですが)
この先 この病院があるので 安心です(#^.^#)










く~パパさん       へ


こんにちは(@^▽^@)ノ ♪

はい、久しぶりに 超!心配してしまいました(TωT)。。。
痛がって暴れているピーちゃんを見るのは もうこりごりです。・°°・(;>_<;)・°°・。
この先 順調に回復していって欲しいです。
本当に 骨折していなくて良かったです・・・
不幸中の幸いです。
これから 危険かな?とか 少しでも感じたら
即行で改善して 大事なペットをケガさせないように
気を付けたい!と思いました(ΦωΦ)!

そうそう、 色々なペットを飼われている方がいるのですよね~
その分 病院も 色々な生き物に対応してくれると ありがたいです!
爬虫類、両生類好きな人って 結構いますよね(*^3^)♥
我が家も 診てくれる病院があると 心強いです(^-^)/















pure-ko : 2014/06/01 (日) 20:40:03

小動物のケガって思わない事って多いですよね
ピーちゃん 腫れだけで良かった
でも、診療費はレントゲン撮ると恐ろしく高い。。。。(T_T)

しんママ : 2014/06/02 (月) 13:47:57

pure-koさん       へ


こんにちは(@^▽^@)ノ 

最近の昼間の 夏のような気温に
すだれの上に 更に日よけを付けて
ダブルで 窓際の温度下げ努力!をしている 今日この頃・・・ (ー∇ー;)暑い・・・

そうですね! 気を付けているつもりでも
思わぬケガをしたりしますよね(--; ショック。。。
ピーちゃん、今日は 朝からコソコソ))))動くようになりました。
痛みも 少しづつ取れてきているのかな(^-^)

そうそう(^^;) 人間も動物も レントゲンは高いですよね~^^
でも 安心と引き換えに検査して良かったです(*^.^*)ほっ。
でも 検査の時の 待合室の私の所まで
ピーちゃんの悲鳴のような鳴き声が聞こえてきて・・・・
まさに 我が子が怖くて?痛くて?泣き叫んでいる声を聞いた
母親の あの何とも言えない不安な気持ち(TωT) になりました。
やっぱり いつも いつまでも 元気でいて欲しいですね。
物言えぬ動物達なので 
これから細心の注意をしなくちゃ!と思います(ΦωΦ)!





管理人のみ通知 :

トラックバック: