緑と茶色


    6月10日    緑と茶色


前記事のつづき・・・

「花しょうぶまつり」を見た公園は 緑の中をお散歩出来ます!
「歩くの暑いじゃ~ん (ー∇ー;)」と 
半分嫌がっていたしんパパを強引に引っ張って・・・(*^m^*)





しんパパ ↓ 「日陰は涼しいね~(^-^)」
120140610.jpg







木々が 夏の緑色!って感じでした\(#⌒0⌒#)/森林浴~♪
220140610.jpg






池の横の緑の所に ( ・_・)ん?
320140610.jpg






ミドリガメの赤ちゃんが居ました(o^_^o)  池から上がって来たのですね^^
420140610.jpg






そして、 動物が居る広場の  茶色の馬ちゃん



以前行った時は ロン毛だったのですが 
520140610.jpg






先日は・・・ サマーカット?でさっぱりして スッキリ馬ちゃんでした(*^_^*)
620140610.jpg





歩いたら・・・ やっぱり暑かったので(^^;)

駐車場横の休憩コーナーで チョコバニラソフト(q^Q^q)♥
720140610.jpg



暑い季節になりましたね・・・ (ー∇ー;)
皆様、熱中症には気を付けてくださいネ(@^▽^@)ノ)))













この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2014/06/10 (火) 22:01:52

カメさんの赤ちゃんく可愛いですね。
ヒマやぐらのベイビー時代を思い出しました。

神楽 : 2014/06/10 (火) 23:37:33

しょうぶにあじさい、綺麗ですね♪
そして新緑!日陰、涼しくて気持ち良さそうです。

ちっちゃいみどりガメちゃん、どこに向かうのでしょう。
お馬さんも夏仕様でさっぱりですね!
そして、アイス!美味しそう~!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

く~パパ : 2014/06/11 (水) 14:04:12

(^-^*)/ちわ^^

新緑は、いいですね。。。これこそ森林浴
おや、おや、しんママの好きなカメさんですね。
こんな所にもいるんですね。

昨日の記事の菖蒲はみごとですね。
あやめ、かきつばた、菖蒲の違いわかりますよ。
こちらは、また雨が降ってきました。See you

しんママ : 2014/06/11 (水) 14:23:03

通りすがりさん       へ


ウォーキングコースを歩いていて・・・ 
たまたま ふと目が行った所に 
偶然 このミドリガメの赤ちゃんがいましたょ(ΦωΦ)!?
ちょっと驚きました(^^;)

そうですね~(*^_^*)
我が家も ボブとサップを飼い始めた頃は
このくらいの 可愛らしい赤ちゃんでした(#^.^#)懐かしいです。
小さなプラスチックのケースに 1匹ずつ入って
お店の昆虫コーナーの棚に並んでいました・・・
そういえば、 ミドリガメとクサガメの2種類が並んでいたと思います。

今思うと・・・随分大きく成長して 立派になってくれたなぁ~
やるネ!ボブとサップ(≧ω≦)b 褒めてあげたいです^^
これからも 元気でいて欲しいです\(^0^)/

ヒマちゃんの大きさには敵わないなぁ~(*^3^)(*^3^)~☆    by ボブ&サップ











神楽さん       へ


はい(o^_^o)  花しょうぶまつり・・・初めて行きましたが
こんなにキレイだったんだぁ~!
今まで知らなくて 損してたなぁ~って感じでした(^^;)

森の中って なんか空気が美味しく感じて不思議でした(@^▽^@)ノ
森林浴。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆ 気持ち良かったです^^
歩いてたら・・・偶然 子亀ちゃんが居たんですよ( °◇°)?!
道を挟んで隣が池なので  散歩でもしてたのでしょうか(*^_^*)?
・・・その後 また池に戻ったのでしょうか・・・?
お馬ちゃんの短髪! なんか・・・可愛くなっていました(^^;)
若返ったように見えました^^

そうそう、アイスを食べながら・・・
神楽さんもサイクリングの時 食べていたなぁ~(*^.^*)♥って
思い出していましたよ(o^_^o)ふふふ。
チョコとバニラのハーモニー☆ 美味しかったですよぉ~(q^Q^q)♪









しんママ : 2014/06/11 (水) 14:30:24

く~パパさん       へ


こんにちは(@^▽^@)ノ ♪

森林浴~。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
とっても気持ち良かったです\(^0^)/
森のパワー☆が 身体に染み渡ったようです^^

そうそう、偶然 カメちゃんと遭遇!しましたょ
・・・連れて帰りませんでした(^^;)
道横の池で お母さんカメさんが探しているかもしれませんしね(^_^;)

よく似た花ですよね(#^∇°)
・・・ご近所さんに聞いて 色々と違いの部分を教えて頂きましたょ(*^m^*)
言われてみると (ΦωΦ)ふむふむ! そうかぁ!ここが違う!
ほんのり 分かった気がします(^^;)

こちらも 今日は小雨がぱらついていますよ(≧ω≦) 

pure-ko : 2014/06/11 (水) 20:52:36

なんかぁ・・・キムタクみたいなお馬ちゃんですね(^^;)

あやめ・しょうぶ・かきつばた 見分け方教えて欲しいです。。。

しんママ : 2014/06/12 (木) 13:22:47

pure-koさん       へ


(*≧∇≦)ニャハハ~!   お馬ちゃんがキムタク?
・・・そう見えて来た~(*^m^*)!!
ロン毛のお馬ちゃんは 今思うと・・・暑そうに見えますね(^^;)
短髪にしてもらって きっと喜んでいますよね^^

キムタクといえば・・・
しんパパも むか~し髪をちょっと伸ばして
キムタクヘアー!!とかやっていましたょ(^_^;)
なんか 一時期ロン毛が流行りましたよね~
江口洋介風ヘアー!とかもありましたね(≧ω≦)b 懐かしい^^

あやめ・しょうぶ・かきつばた  パッと見(ΦωΦ)分かりませんよね。
私が教えて頂いたのは・・・

あやめ → 乾燥地で栽培、 花の真ん中部分が網目のような模様がある!

花しょうぶ → 花の真ん中に黄色い線がスーっとある!

かきつばた → 水辺など湿地帯で栽培、 花の真ん中に白い線がある!

おおざっぱですが こんな感じ(*^m^*)/

あと、よく似ている花に ジャーマンアイリスという花がありますが
花の真ん中が毛のようにモジャモジャとある! ようですよ(#^.^#)

花の種類って 沢山ありすぎてわかりませんよね(o^_^o)
ちなみに 私は花では・・・「黄色の花」が好きで~す(*^3^)~☆



管理人のみ通知 :

トラックバック: