親の心子知らず・・・



   6月24日    親の心子知らず・・・





ピーちゃんが水を飲む時・・・
120140624.jpg







少し上を向いてモゴモゴモゴ)))) って 
口を動かしてから飲む仕草が めちゃカワイイ!(*≧∇≦)♥

220140624.jpg


そんな ピーちゃんの為に・・・



モルモットブログの方が 
モルちゃんの可愛いお布団をミシンで縫って作っていらしたのを見て



私も 久々にミシンを引っ張り出して・・・
縫ってみました~(*^m^*)/
320140624.jpg








しんママ 「ねぇねぇ ピーちゃん そのお布団どぅ?  脚にも優しいでしょ^^」
420140624.jpg







(・ε・?・・・・・・
520140624.jpg








ピーちゃん 「ウピ~~~~!! ぞうきんみたいでち~!!」
620140624.jpg


・・・ だって 可愛い布が無かったんだもん (ー∇ー;)

まさに 親の心子知らず だワ。










ピーちゃん 「ねぇねぇ、 このお布団どう思う?」

テンちゃん 「いいんじゃニャ~い?(*^_^*)」
720140624.jpg



ピーちゃんの床をタオルにしてから 手洗い洗濯のお仕事が増えましたょ^^    

しんママばぁさんは 洗い桶でせっせと ピーちゃんタオルを洗うのでした・・・   

腱鞘炎が なかなか治りません(^_^;)  ボソッ 。


めでたし。














この記事へのコメント:

く~パパ : 2014/06/24 (火) 19:51:15

(^-^*)/ちわ^^

やったね!しんママ、目標更新回数突破ですね。

おめでとうsansan です。(拍手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天はしんママに二物を与えましたね。

ブログ目標更新と生まれもった美貌!!!!!

とにかくよく頑張りました。今日は褒め称えましょ!

その調子で、ガンバ 大阪ですよ!?(汗・・・・・・・・・・See ytou

通りすがり。 : 2014/06/24 (火) 22:05:25

p-ちゃんの口可愛いですね・
人工芝とかはピーちゃん食べちゃうのかな?
我が家はヒマに食べられそうになりました…

よっちn : 2014/06/25 (水) 01:03:36

腱鞘炎大丈夫ですかΣ(×_×;)
僕はテニスやってて腱鞘炎なったことあるんで、痛みわかります(・_・;

いーなあ、テンちゃんが見に行くとこがいいです(^o^)
手作りタオルもピーちゃん喜んでおります。おります?

そういえば、ミミも病院に行ったことがあって、車中で走り回り親の気も知らないで~!ってことがありました(^^;親の心子知らずですね(^o^)

小さくてもサップ強いんですね。可愛いです(^o^ゞ

しんママ : 2014/06/25 (水) 11:18:20

く~パパさん       へ


こんにちは(o^_^o)/ ♪


うわぁ~~い\(^0^)/ 褒め殺しの天才!(*≧∇≦)♥ 
ちょい悪ダンディく~パパさん、めっちゃサービス☆で 褒めて頂き
嬉しいですよぉ~((((≧▽≦))))キャピ!
有頂天↑↑o(≧∇≦o)のしんママは・・・
只今、 リオのカーニバルの踊り子さんよりも
通り過ぎる人々が二度見(ΦωΦ)!!して 振り向く程の
ドハデ☆なハイステップ♪で ダイナマイトダンスε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆を
踊りたい気分ですよ(*^m^*)♪
あ・・・・でも、コスチュームは バリバリ和風の着物です(^^;) 
奥ゆかしい人妻しんママは 超照れ屋さん(〃v〃)モジモジ・・・でもある為
く~パパさんのヒミツの趣味☆のコスチュームは無理で~す(^_^;)  ・・・違うかぁ^^

・・・その調子で、ガンバ 大阪ですね(≧∇≦;)  参りました・・・・^^

はい(^-^)  これからも頑張っちゃいます(^_^)/))))
よろしくお願いいたします(*^3^)♥










通りすがりさん       へ


そうなんです(o^_^o)♥  ピーちゃんの 
プックリした ちょっとタラコちゃんの唇が
また 可愛いんですよぉ!
特に下唇が しんママのお気に入りなんで~す(*^3^)
水を飲む時 なぜか上を向いて モゴモゴしてから飲むんです・・・
なんか・・・・
昔、おばぁちゃんが お薬を飲む時に
毎回上を向いて飲んでた事を思い出してしまいました(^^;)
子供ながら 喉に詰まってしまわないかと心配したものです。

(°-°)フムフム・・・
人工芝ですかぁ。
・・・100均とかにある 四角いグリーンのてすかね?
そうですねぇ~ ビニールっぽい素材でしたよね・・・
ピーちゃん、何でも齧ってしまうので 食べちゃうかなぁ(--;

我が家は カメさんハウスには 使っているのですよ(^-^)
段差の所で クッション代わりに置いていますが
今のところ 齧られている形跡はありません(*^.^*)
生き物によって 色々とアイデアが必要になりますね(^^;)

可愛いピーちゃんの為に 洗濯ばぁさん頑張りま~す(*^m^*)/











よっちnさん       へ


優しいお気遣いありがとうございます(^-^)
今年の年明けくらいから
利き手の右手首が痛くて(。>_<。)))) なんか いちいち不便ですょ・・・。

よっちnさんも 腱鞘炎経験者だったのですね( °◇°)ノ
痛む時( ̄□ ̄|||)↓↓↓ってなりますよね。
あら、よっちnさん! テニスをされていたのですかぁ(@^▽^@)ノ
スポーツマンですね!(@^▽^@)♥
・・・実は 私、中学の時の部活が テニス部でした!
といっても 1年の頃の超ハードな先輩のトレーニング時代だけ所属していて
マイラケットを持てるようになる2年に 退部しているので
ラケットで球を打った事のないテニス部でーす  (≧∇≦;)なんやそれ!
それ以降は 運動という運動をしておりません^^
帰宅部を貫いてきました<(`^´)> エッヘン!

ピーちゃんの そうきん(^^;)  なかなかしっかりしていて
お洗濯するのにやりやすくなりましたよ(^_^)/
絞る時が 手首に力が入らなくてイライラしちゃいます(*^m^*)もぅ!
・・・ピーちゃんは ぞうきん(^^;)の上でスヤスヤ(ー_ー)...zzzしているので
ちょっとは気に入ってもらえたのではないかと・・・勝手に^^

カメさんズ、 我が家に来た当初 5cmくらいだった頃は
お家の中で 金魚用の水槽で飼っていたのですが
その頃は ご飯のおかずや おやつなんかを
「これ カメ食べるかな?」と 何でも食べさせていましたよ^^
カメって 雑食なんですね(q^Q^q)モリモリ 
栄養満点で 大きくなったかなぁ(^^;)
2匹とも 同じくらいの大きさだったのに
成長具合は微妙に違いました(*^_^*)(#^.^#)
・・・確かに ボブの方が大食いだったかも^^















 

く~パパ : 2014/06/25 (水) 19:31:24

(^-^*)/ちわ^^

早めの訪問しちゃったかな?

25日もガンバ大阪ですよ”””

奥ゆかしい人妻しんママさん!  See you

ラム : 2014/06/25 (水) 22:04:52

ピーちゃんの、おちょぼ口可愛いですね~

このお布団、真ん中の縫目は要らないですね(笑)
真ん中を縫うと、雑巾に変身してしまいますよ

しんママ : 2014/06/25 (水) 22:32:49

く~パパさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ

イヒヒ(*^m^*)・・・・。
更新予定回数をクリア☆して なんか ホッとして
の~んびりになってしまっておりまーす しんママです!

本日も 律儀なちょい悪!ダンディ☆く~パパさん(#^.^#)♥に
“ガンバ大阪ですよ!” (^^;)と応援されたら
頑張れる気がする~~~~~~~~~~~~(*≧∇≦)!!

はい! 誰も言ってくれないので 自分で公言してます
奥ゆかしい人妻しんママです <(`^´)> エッヘン!
あっ( °◇°)ノ!! く~パパさんが言ってくれてるじゃーんo(≧∇≦o)キャッホー!!
さすが! 褒め殺し王☆   ←王様になってるょ^^
なんか最近 褒め合い大会☆みたいですね(*^m^*)
いい年した ダンディと熟女が 何してるのでしょうか(@^▽^@)ガハハ!
・・・って、 「熟女」って何歳くらいからの女性ですか? (^^;)

でもでもでもでも・・・褒められるって なんか気持ちがイイですよね\(^0^)/わーい♪
いつも ありがとうございま~す((((≧▽≦))))♥










ラムさん       へ


そうでしょう! そうでしょう~(*^.^*)♥
ピーちゃんの唇・・・
小さくて タラコちゃんなんですよぉ^^
めっちや可愛いと思います(*^m^*)親ばか!でーす。

(・ε・? なになに???
真ん中の縫目がいらなかったんだぁ~(^_^;)そっかぁ。
やだぁ~ その後、 洗い替え用に結構沢山縫って・・・
み~んな 真ん中の縫い目入り!なんですよぉ・・・(*≧∇≦)いや~ん!!
ピーちゃん 雑巾布団だぁ(〃v〃)

でも、しっかり縫ってあるからか?
ごしごし力を入れて 少々手荒く洗っても丈夫な感じで
ペラペラタオルの時より イイ感じ(*^3^)なのであります^^

久しぶりにミシンを使ったのですが
針に糸が通りにくくなったよ~( ̄□ ̄|||)がーーん!
老眼かしら・・・・・(^_^;)ヤダヤダ。。。







管理人のみ通知 :

トラックバック: