カエルスペシャル


   7月25日    カエルスペシャル





「今日は カエルさんの特集!でちよ (=^・^=)/)))」
120140725.jpg






お姉ちゃんがお土産で買って来た カエルホッチキス
220140725.jpg






写真を撮っていると 邪魔しに来るお方・・・・(^^;)
320140725.jpg







赤足カエルさんの ぬいぐるみ☆
420140725








やっぱり お邪魔虫・・・(^_^;)
520140725.jpg







そして・・・ 先日、なぜか?! 家の中に居たカエルちゃん!
620140725.jpg








そして・・・ そして・・・

いつぞや?の朝・・・ しんパパの車に くっついていたカエルちゃん!
720140725.jpeg







職場まで 乗車していたそうです・・・( °◇°)ノ!!
820140725.jpeg


その後・・・ しんパパが このカエルちゃんを草むらへ逃がしてあげたそうです。

転居しちゃいましたが^^ 元気でいてね (^ _ ^)/~~






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2014/07/25 (金) 22:47:16

カエル大明神って松本城の所にあります。
縄手通りと言って昔は胡散臭い骨董屋やバッタもんを売る店が多かっあのですが、
最近は健全なお店ばかりで昔の面白みがありません。
カエルって縁起ものなんですよね。
無事にカエルとかお金がカエルとか…

NORIX : 2014/07/26 (土) 07:22:33

そういえば、しんママさんのブログにはよくカエルのぬいぐるみが出演していたような・・・。
もしかしたら、しんママさんのおうちにはカエルの神様がいるのかもしれませんね。

http://madcook.blog.fc2.com/
http://burotaihakazari.blog.fc2.com/

しんママ : 2014/07/26 (土) 11:36:44

通りすがりさん      へ


(°-°)フムフム・・・
松本には「カエル大明神」というのがあるのですね!
カエル様が 大事に祀られているのですね(o^_^o)

胡散臭い骨董屋? (^_^;)面白そう・・・。
個性的な骨董品☆が沢山あったのでしょうね^^

そうですよね(^-^)♥
カエルって 縁起が良い!ってよく言われますね(^_^)/
旅行先のお土産屋さんなんかに 
可愛いキーホルダーとかありますもんね(*^3^)~☆
あ、私は・・・
「お金がカエル」が特に好きで~す(*^m^*)。。。












NORIXさん       へ


はい(@^▽^@) そうなんですよ^^
実は 何回か カエルさん!登場していましたよ(*^.^*)
覚えていてくださって嬉しいで~すo(≧∇≦o)♥
この 赤足カエルのぬいぐるみ、「ビレバン」で一目ぼれ(❦ω❦)♥して
買ってしまったんですよ(^^;)
実は・・・よーく見ると 知らない間にテンちゃん(=^・^=)にイタズラされていて
あちこち穴が開いているんですよ (ー∇ー;)
縫製手術が必要です(^^;)

あ、そうそう^^  
昨夜 玄関の中に “子ヤモリ”が入って来ていましたよ(*^m^*)
我が家は なんか色々と訪問されています・・・
一応、玄関ドアはしっかり網戸しているんですけどね( ・_・)ん?不思議だ・・・。

く~パパ : 2014/07/26 (土) 20:29:22

(^-^*)/ちわ^^

残務処理も無事終了しやした。

今日は、 Frog の特集ですか
車についていたのは、無尾目(カエル目)
よく云うニホンアマガエウですよね。

ちょっと、苦手な店長でごじゃります。ゲロ”ゲロ” See you

しんママ : 2014/07/27 (日) 11:03:20

く~パパさん       へ


こんにちは(o^_^o)/ )))

く~パパさん、お仕事お疲れ様でした。
急に 別仕事?が入ったりすると・・・
色々と後が大変ですよね(--;

今日も朝から 暑い暑い!(^^;) 何度口にしたでしょう・・・^^
ちょっと動くだけで 滝汗。。。。。ですょ
あ、 でも どうしてこんなに汗をかいているのに
痩せないのでしょうね(*^m^*)????? 不思議であります。

はい(o^_^o)! 「かわづ」特集☆してみましたよ(*^.^*)♥
( ・_・)ん? 
く~パパさん・・・こんなに可愛いカエルちゃんが苦手ですか?!
私は 子供の頃から こういう系の生き物が大好き!でした(^^;)
田んぼに行って 両手いっぱいの オタマジャクシを捕まえてきて
お家でカエルに育てたりしてましたよ(@^▽^@)
さすがに 大きな“ウシガエル” は あの鳴き声♪がうるさくて 断念しました^^

アマガエル・・・ 今朝は 物干竿の影になっている所でじっとしてましたょ(^_^)
我が家の周りには いろんな所に出没していますよ~(#^∇°)







管理人のみ通知 :

トラックバック: