変わった事



   7月29日   変わった事




わんぱく娘 テンちゃん  がお家に来てから
土を掘ってイタズラしたり、 鉢を倒したりするので(^^;)
リビングにあった観葉植物が だんだん少なくなってま~す^^
120140729.jpg







そういえば・・・ 以前までリビングにあった しんママより背の高いカポックの木や
220140729.jpg






名前を忘れました(^^;)木々や・・・ 
320140729.jpg






ずいぶん大きくなってきた クワズイモ
みんな 屋外へ移動したのでした・・・。
420140729.jpg

そうしたら  いつの間にか枯れてしまっていました(≧∇≦;)あ~れ~。。。








そして・・・  ピーちゃん先輩!が リビングにお庭を作って遊んでいましたが
520140729.jpg






今では テンちゃんがリビングを占領!しております(*^m^*)

なので・・・ ピーちゃんがリビングで遊ぶ時は こうなります  (^^;)
620140729.jpg








テンちゃん 「なんでちか~( ・_・)ん?」
720140729.jpg


(*^m^*)はぁ~ ♥  無邪気なテンちゃんには敵いませんよ^^







今日も わんぱくぶりを発揮してくれてまーす(^_^;)
820140729.jpg
  





この記事へのコメント:

く~パパ : 2014/07/29 (火) 20:37:33

(^-^*)/ちわ^^

しんママも、ピーちゃん&テンちゃんがいると退屈しませんね。

今度は、ワンちゃんはいかがですか。

この美人は、誰でせう???See you

しんママ : 2014/07/29 (火) 21:32:43

く~パパさん      へ


こんばんは\(*^▽^*)/ ♪

今日、 こちらは比較的過ごしやすかった日でしたよ・・・。
晴れているのに 風があると 過ごしやすさが全然違いますね!
いつも このぐらいの日がいいのに・・・

はい(o^_^o) 
我が家は 小さな仲間達が色々居るので 退屈しませんよ(*^.^*)
ピーちゃん、テンちゃん、イモリトリオ、カメさんズ の
ゲージの掃除、敷物手洗い洗濯、トイレ掃除、 水槽水替え等々・・・お世話をすると
軽く1時間以上はかかりますよ(^_^;)
なるべく 朝の早い涼しいうちに 済ませようとしてるのですが
いつも汗だく。。。。。ですよ(*^m^*)

( ・_・)ん?   ワンちゃんですか・・・
私 実はワンちゃんが一番大好き!なんですよ
以前 我が家に ワンちゃん居たのです(❦ω❦)
お散歩中の事故で お別れしなければいけなくなって 
それ以来 私がお散歩恐怖症でもあり
ワンちゃんを飼う事が出来ないのです。
きっと その寂しさの反動もあって
我が家に 色々と可愛い仲間が増えたのだと思います。
ワンちゃんの分も 幸せに暮らせるように
現在の可愛い仲間達を しっかり可愛がってあげたいと思っています(^-^)♥

個性的な顔の カポックの隣に居る人ですか? 
この人・・・ 2年前のわ・た・し !  (*≧∇≦)キャピ。

通りすがり。 : 2014/07/29 (火) 21:59:05

今日気がついたこと♪
しんママさん家のキャリーバック我が家のと色違いだって事…
ちなみに我が家はブルーです。
そしてチビ先輩が部屋遊びを満喫してる間は大物後輩は出せ出せと騒いでる所…

しんママ : 2014/07/30 (水) 10:11:44

通りすがりさん       へ


そうだったんですかぁ(@^▽^@)ノ ?!  奇遇ですねぇ^^
このキャリーを購入したのは・・・
まだ テンちゃんが動物病院に慣れていない頃(今も慣れてませんが(^_^;))
以前使っていた 横しか開かないキャリーで
テンちゃんを 動物病院に連れて行っていて
先生に 「上開きのドアのキャリーが望ましいなぁ~」と言われて
・・・テンちゃんが抵抗して なかなか出て来なかったんです(*^m^*)
その日に即行でカーマに行って 購入したのですよ(*^_^*)
キャリーも色々な種類があって 目移りしちゃいますよね!
でも このキャリー、なかなか気に入っています(=^▽^=)♥
ピーちゃんをリビングに出す時・・・
テンちゃんに「ピーちゃん、運動したいって! 運動しないとおテブさんになっちゃうよ」 なんて
話かけながら  キャリーを持ってくると
言葉がわかるのか?  自分からサッと中に入ってくれるのですよ(o^_^o)
こればかりは お利口さんだなぁ(@^▽^@)って感心します!
キャリーの中の居心地も良いのかなぁ・・・。

あ^^ 通りすがりさん家の ぐら先輩!ですね(*^m^*)
両家とも 後輩の方が 何故か大きい!のですよね(^u^)プププ。
なんか  その光景が目に浮かびますよ(*^.^*)
ほのぼのしていて 和みますよね~(〃v〃)♥





よっちn : 2014/07/30 (水) 23:53:47

こんばんは(^o^)

ミミが先日、テンちゃんの登れる高さの半分くらいの棚にひとっとびして、棚においてあったもの蹴散らして、よっちn家は混乱に陥りました(^^;

しかし、すごいとこにいますよね!
しかもカーテンレールの上を歩くの初めて見ました(@ ̄□ ̄@;)!!

ピーちゃんも安心して走ってますね(^o^)

しんママ姉さんの2年前ですかー(^o^)

しんママ : 2014/07/31 (木) 12:20:02

よっちnさん       へ


今日は 肩こり?からか 頭がドヨ~ン( ̄□ ̄|||)としていて
お家の事、可愛い仲間達のお世話のスタートが遅くなってしまって
やっと一通り終わって 只今ホッと一息です(*^.^*)
(;°0°)おぅ! もうお昼!ですかぁ~(^^;)

(°-°)フムフム・・・
ミミちゃんも棚に飛び乗る事が出来るようになったのですね(≧ω≦)b
そうそう^^ 散らかしてくれるのですよね~(≧∇≦)!!
後片付けが大変ですよね(*^m^*)

あ、我が家のテンちゃんが登っている 食器棚の横に
電気ポット等が置いてある棚があるのですよ。
(食器棚の半分くらいの高さのね!)
テンちゃんは ポットの棚に乗ってから→ 食器棚に登っております(^^;)
2段階登りで~す^^
そして 食器棚からカーテンレールへ・・・・ なんですよ(^_^;)
カーテンレールは行き止まり!なので 器用にバック歩きをして戻って来ますよ(*^.^*)
猫って 高い所が好きみたいですね・・・
どっか行っちゃったなぁ~って 家中を探すと(ΦωΦ))))
洋服ダンスの上でまったりしてたりしてます(ー_ー)...zzz

ミミちゃんも だんだん高い所に登るようになるのかなぁ(o^_^o)?
お転婆ミミちゃん(=^・^=)も 可愛いですよね!

( ・_・)ん?  そうなんです^^
この カポックの木の横で 思いっきり年代を感じさせるピースポーズをしている人は・・・ 
今より ちょっと痩せているかな(^^;)の 2歳若いしんママ姉さんですよぉ!!
(オバチャンとは言わない頑固者(*^m^*))
この頃 前髪を伸ばそうと頑張ってましたが
ゲゲゲの鬼太郎にクリソツ!!だったので すぐやめてしまいました(≧∇≦;)



 

管理人のみ通知 :

トラックバック: