暑いときは・・・


   8月4日   暑いときは・・・




セミ君が 太陽の下に元気に羽ばたいていった 暑いときは・・・
120140804.jpg




扇風機の風を わざと風鈴にあてて・・・

涼やかな音色♪を聴きながら☆。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆

やっぱり  ひんやり冷たいそうめんが食べたくなりますよね(q^Q^q)♥




そうめん といえば・・・



ブログお友達の 「That´s 男の料理!!」 の NORIXさん
ひと手間加えて アレンジそうめん!を作ってらして

めちゃ美味しそうだったので ちょいと真似してみました(@^▽^@)ノ



豚肉ニラがあったので 塩コショウとサッと醤油で炒めて 
220140804.jpg




そうめんにトッピングして・・・

味ぽん  ←これ重要^^    をかけて いただきます(^0^)/
320140804.jpg

豚肉味ぽんも相性が良くて(*^3^)♥
暑い日も あっさり美味しく頂けま~すo(≧∇≦o) なかなかイケるっ!!









おまけ・・・

暑い日の あつい2人・・・(*≧∇≦)!   昨日は夏祭りでした。
420140804.jpg











この記事へのコメント:

く~パパ : 2014/08/04 (月) 19:49:13

(^-^*)/ちわ^^

素麺おいしそうですね。
今は素麺もいろいろな食べ方があるんですね。

今年は、まだ一度も食べてませんね。
売るほどあるんですが!?
今年は、これ稲庭饂飩ばっかしです。。。

去年は、素麺沢山売ろうとして追いかけすぎてしまい結構残して
9月一杯食べてましたね。

揖保の糸、帯が赤、黒、紫、銀、があるの知ってますか?

See you

よっちn : 2014/08/04 (月) 22:26:51

美味しそうです(^^)
作ってみたくなりました!
またポン酢が効きそうです(^o^)


しかし、暑いですね(^^;
日中はたまらないです。

お祭りラッシュでお姉ちゃん、彼氏くん楽しい時期ですね♪うらやましーです(笑)

通りすがり。 : 2014/08/04 (月) 22:42:34

夏バテで最近は冷たい麺類を食べています。
暖かいトッピング良いですね。
すごいお腹すいたんですが…

神楽 : 2014/08/04 (月) 23:27:11

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、美味しそう!
スタミナつけれて、でもさっぱりとで良い感じですね♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

お祭り、浴衣に甚平、似合ってますよ。^w^
なんだか後姿でも微笑ましく・・・・。
ハッ∑(゚ロ゚〃)いけない、いけない、おばさん化な思考回路が炸裂しちゃうwww

NORIX : 2014/08/05 (火) 07:06:50

わ~い♪また参考にして頂いて、本当に嬉しいです♪
豚肉とニラの相性はバツグンなので、それをそうめんに乗せて食べるとさらに美味しいのではないでしょうか?

豚肉とニラ炒めの味付けを濃くして、そうめんでサッパリと食べるのも良いかもしれませんね。

お姉ちゃんの浴衣よく似合ってますよ~。
着付けはしんママさんが?

http://burotaihakazari.blog.fc2.com/
http://madcook.blog.fc2.com/

く~パパ : 2014/08/05 (火) 20:12:41

(^-^*)/ちわ^^

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!今日は、まだ更新まえですので応援して帰ります。

See you

しんママ : 2014/08/05 (火) 20:15:17

く~パパさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ ♪

お肉トッピングそうめん! 味ぽんであっさりしているのに
しっかり食べた感☆があって 美味しかったでーす(*^3^)~☆

稲庭饂飩(ΦωΦ)!
・・・讃岐、水沢うどんと並ぶ 日本三大うどん☆ですか~(*≧∇≦)♥
それは 美味しそう(q^Q^q)♥
く~パパさん 贅沢ですねぇ~((((≧▽≦))))この!このぉ~!

( ・_・)ん?
「揖保の糸」には そんなに色々な帯があるのですね( °◇°)ノ
種類? ランク?で色分けなのですかね(o^_^o)
でも 揖保の糸って CMでよく見てましたが
美味しそうですよね(❦ω❦)
やっぱり 夏は のど越し爽やかな麺がイイですね~\(*^▽^*)/










よっちnさん       へ

味ぽんと豚肉が これまた相性が良くて(*^3^)♥
そうめんのさらっと味と めっちゃグ~(≧ω≦)b でした!

本当、昼間の暑さは どうにかならないものですかねぇ (ー∇ー;)
夏! ですから  どうにもならないのでしょうか(^^;)
誰か どうにかしてください(*≧∇≦)!!

あ、 そうそう! 最近「Vメンズボディシート」がお気に入りです^^
Fresh Very Cool で爽快感。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆最高!です(^-^)/

あ・・・(^_^;) お姉ちゃんと彼氏君 お祭り楽しんで来たようです。
今週末も 何処やらへ行く!と言ってました(^_^)
いいなぁ~! いいなぁ~! の しんママです。











通りすがりさん       へ


あらら・・・ 通りすがりさん 夏バテぎみのようで (ー∇ー;)
大丈夫ですか?
やはり こう暑いと サラッと食べられるのが恋しくなりますよね(^-^)
でも 暑いときにこそ しっかり食べないと
体力が持ちませんよね(@^▽^@)ノ

いつもは そうめんだけを食べていたのですが
美味しそうな トッピングそうめん!を知って
今度は パスタのような感じで ミートそぼろなんぞをかけてみよう!と思っています(q^Q^q)/
これから 色々とアレンジ☆してみたいで~す\(^0^)/











神楽さん       へ


そうですよね! スタミナ付きますネ(*^3^)~☆   
そうめんだけだと すぐにお腹が空いてしまいますが  ←私だけ? ^^
お肉があると しっかり食べた感☆があって満足!です(≧ω≦)b
味ぽんが サラッとしていて くどくないので
沢山食べられちゃって
そんなにスタミナを付けなくてもいい私には
ヤバイ美味しさ(q^Q^q)♥なんですが・・・

あ^^  ありがとうございます(〃∇〃)
お姉ちゃん達 喜んじゃいます!

「おばさん化な思考回路が炸裂しちゃうwww」 ← v(≧∇≦)v ????
やだぁ、もぅ 神楽さんは まだまだ若い!じゃ~んo(≧∇≦o)










NORIXさん       へ


この度は 美味しいそうめんメニュー☆を 
ちょっと 真似させてもらっちゃいました~\(*^▽^*)/
そうめんの 新しい味☆を発見!出来ましたよぉ!
ありがとうございました(*^3^)~☆
NORIXさんの 牛肉も とても美味しそうだったので
今度 またチャレンジしたいと思ってま~す(q^Q^q)♥
色々な そうめんトッピングに ハマってしまいそうですよ!
カレーそうめん☆ なんてどうかなぁ~(*^.^*)?!

ありがとうございますo(≧∇≦o)! お姉ちゃん喜びます^^
・・・・私 学生の頃は一人で浴衣を着てたのですが
もう かれこれ~ うん十年の月日が経つと・・・
あれ? 襟は右上だっけ? 左が上だったっけ?と・・・こんなんです (ー∇ー;)
一応 なんとかお姉ちゃんに着せてあげられました(*^m^*)/
この写真は お祭りから帰って来た時ので
結構 浴衣が着崩れしてました(^^;)えへへ。














  





管理人のみ通知 :

トラックバック: