万能!ですね


   9月4日    万能!ですね





お料理上手の NORIXさんのブログ「That′s 男の料理!!」で 
オクラを見て・・・ 私も食べたくなってしまったので(*^m^*)/



モロヘイヤオクラの ネバネバコンビ!で・・・(*^.^*)
120140904.jpg







味付けは・・・
だしつゆ(めんつゆ・丼物・煮物・天つゆ・鍋物・・・)万能つゆで(o^_^o)♥

220140904.jpg



だしつゆ といえば・・・


我が家は インゲンの豚肉巻きを作った時も だしつゆで甘辛味です(@^▽^@)/
320140904.jpg



何でも使える 万能☆だしつゆ!   しんママのお気に入りです(^-^)♥ 








そして お気に入り☆と言えば・・・
オレンジマーマレードにハマっておりまーす(q^Q^q)♥
420140904.jpg






朝の これ 美味しいんです\(*^▽^*)/
520140904.jpg






ピーちゃん 「(°-°)フムフム・・・・ 美味しそうでちね」
620140904.jpg







ピーちゃん 「でも あたちは これ!が大好きでち(q^Q^q)」
720140904.jpg




ほほぅ・・・ 穂ですね。   (^^;)



この記事へのコメント:

ウエチナ : 2014/09/04 (木) 00:13:26

ガッハハハハハハハ
>ほほぅ・・・穂ですね
って、油断していたら最後に大笑いしてしまいました。

私はオクラがダメなんですけど(←食わず嫌い)
ジョニー大倉さんは好きです。

しんママ : 2014/09/04 (木) 17:59:38

ウエチナさん       へ


わーい(@^▽^@)♥

スコッチを すこっち飲んでから・・・
マブダチのバカボンの家で バーボンをたらふく飲んでいる
超オシッャレ☆なウエチナさんに
ガッハハハハハハハ と 豪快に笑ってもらえて
めちゃ嬉しいでーすo(*^▽^*)o

そうなんです! ピーちゃんは「穂」が大好きなんです(*^3^)~☆
しんママに似た おちょぼ口で    ←(・ε・? 何か問題でも? 
お上品に おほほほほほ(*^.^*)と 微笑みながら食べていますょ^^

あらっ! ウエチナさん・・・・ 公開☆カミングアウト!!!ですか( °◇°)ノ
まぁ・・・(〃v〃)  そんな大胆なウエチナさんも す・て・き(❦ω❦)ですっ!
ところで ジョニー大倉さんって どんな方でしたっけ?(*^m^*) 失礼ですね^^ スミマセン。
そういえば・・・横浜銀蝿のジョニーさんって カッコ良かったですよね(-^〇^-)♥
歌も なんか・・・今聴くと 照れちゃいますが^^ (あのころは イケてましたネ(*^3^)~☆)
クールなのに 初々しさも感じられて イイですよね~(o^_^o)ふふふ。
懐かしいですね^^
私・・・歳とったなぁ~って  しみじみ・・・・(^^;)

懐かしい気持ちにさせて頂いたお礼に
「オクラ」を ウエチナさん家の大きな蔵に
お蔵入りするほど 送りますネ~\(^0^)/  嬉しいですか? o(≧∇≦o)!!





通りすがり。 : 2014/09/04 (木) 19:42:50

モロヘイヤ我が家のヒマは大好きですが…
翌日僕が大変なんです。

昨日の昔の写真見てると本当に懐かしいですよね。
僕も20代の頃は8等身でしたが…歩きすぎて足が磨り減って7・5等身になってしまいました。(笑)

く~パパ : 2014/09/04 (木) 21:53:26

いまのところ、Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!状態ダス。

しんママ : 2014/09/04 (木) 22:33:33

通りすがりさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ 

本日、とうとう我が家にも 「なりすましオレオレ・・・電話」が・・・Σ(T□T)!!
声質や 話し方が全く違っていたので
すぐに分かりましたが (ー∇ー;)
お年寄りなどは きっと騙されてしまうのでしょうね・・・
お~怖い!怖い(`-д-;)。。。

(@^▽^@)あら! ヒマちゃんはモロヘイヤ好きなんですネ!
栄養満点☆で 健康的ですね~(*^.^*)
(・ε・?・・・ 翌日は お掃除が? 
\(#⌒0⌒#)/ 通りすがりお父ちゃん!頑張って~^^

写真!・・・ 最初に考えた人って 素晴らしいですよね(ΦωΦ)!!
昔を今見られる!なんて(*^3^)~☆
本当 懐かしいです(#^.^#)♥
お~~~~~~(-^〇^-)?! 
通りすがりさんは8等身☆だったのですね~\(*^▽^*)/ ナイススタイルっ!!!
あらまっ・・・・私 あんまり歩かないようにしなくちゃだわ!
足が磨り減って5等身になってしまう(≧∇≦)!! 大変だ。  (*^m^*)。













く~パパさん       へ


こんばんは~(@^▽^@)ノ

ありまっ (ー∇ー;)!!  まだまだ大変そうですね・・・・

く~パパさん、 頑張り過ぎて身体壊さないでくださいね(。>_<。)

ぼちぼち 休憩しながら 頑張ってくださいませ(o^_^o)/

遠くから 応援\(^0^)/ していますからね~ (*^^)/。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆







pure-ko : 2014/09/05 (金) 20:18:53

モロヘイヤとオクラで和えた物 冷やしうどんと絡めたら栄養満点な1食の
でっきあっがり~(パチパチ)

しんママ : 2014/09/05 (金) 21:39:50

pure-koさん       へ


なるほどっ(ΦωΦ)!! 

それは ナイス☆なアイディアですね(*≧∇≦)♥ とっても美味しそうです。
さすがぁ~pure-koさん! デキる主婦の鏡☆ピカ~ン! (*^3^)~☆
うん、うん。 冷やしうどん いいかも~(q^Q^q)♥
あ、 そうめんでもイケそう? (o^_^o)♪
ちょっと濃い目の味付けも うどんでさらっとした 
ちょうどマッチしたイイ味になりそうですネ\(^0^)/

最近、そうめんとかに 何か上にトッピングで食べたりするのにハマっていて・・・
先日も カレーをかけてみたり・・・
ミートパスタのタレをかけてみたり・・・
なかなか合いますよね(*^.^*)♥
私、結構 麺類が好きなので 
また新たなトッピングが1つ増えました~\(^^)/ ありがとう! わーい♪

なんか・・・ お腹が空いてきてしまいましたよ(*^m^*)
ちなみに 今晩の夕飯は ビーフシチューだったんですけど・・・・
ビーフシチューうどん☆なんて いかがかしら(-^〇^-)/



管理人のみ通知 :

トラックバック: