まめな嫁に・・・


   9月11日   まめな嫁に・・・




こんにちは! A型なのに おおざっぱな性格のしんママです(@^▽^@)ノ 

後ろでチョロチョロ)))))しているのは 気にしないでください(^^;)

120140911.jpg


この度・・・ まめな嫁 してみました(o^_^o)♥









(・ε・?   というのは・・・




ブログお友達 ジャックとたねまきのSEEDさんのお店で

以前食べた ソイミートを食べたくなって・・・












お家で 真似してみました(*^m^*)  
220140911.jpg







ぬるま湯で戻して・・・・ 片栗粉をまぶします
320140911.jpg







油で 揚げます!
420140911.jpg







お肉のようですが・・・・   お豆で出来ているのです(o^_^o)
520140911.jpg







鶏のから揚げ風にしてみたり・・・
620140911.jpg








酢豚風にしてみたり・・・
720140911.jpg



沢山食べても とってもヘルシー\(*^▽^*)/わーい! 




SEEDさん!  また本場の味☆ お店で食べたいでーす(q^Q^q)♥












この記事へのコメント:

ウエチナ : 2014/09/11 (木) 00:32:14

ウォーっ、めちゃくちゃ旨そうじゃないですかーっ!!
何?何?何? 鶏のから揚げ風は 味も似ているの?
酢豚風も超おいしそう☆
豆な奥様は美しくて魅力的で素敵です。
実際にデジカメを持っている姿も超美しいです(本当です!)
ん? その美しい奥様の背後にいるのは、
TOKIOのリーダーの城島くん?
虎舞竜の高橋さん?
まさか聖飢魔Ⅱのデーモン閣下じゃないですよね?

しんママ : 2014/09/11 (木) 01:02:18

ウエチナさん       へ


(*^m^*) ありがとうございます・・・^^

ソイミートを初めて食べた時 
「お豆」から出来ている!って言われないと 分からなかったんですよ(*^.^*)
とってもヘルシーで 身体に良さそうですよね(@^▽^@)♥

あ・・・鶏のから揚げ風にする時は
から揚げ用の 味が付いている粉をまぶして揚げた方がイイかなぁ(q^Q^q)/
塩コショウ少々と マヨネーズ味も お豆のさっぱりな味で
なかなか美味しかったですけど(*^3^)~☆

キャー(≧∇≦)!!  褒め殺し王☆ウエチナさん!
またまた そんなに褒めて・・・・
何か欲しいのですね? (ΦωΦ)
ちょっと待ってくださいよ~  今、探しますよ))))))ゴソゴソ・・・・
あ( °◇°)! あった。
テンちゃんも横を向く 爽やかすぎるフレグランスがしみ込んでいる
洗い忘れていたしんパパの バドミントン用靴下!
超レア☆な一品ですよ(≧ω≦)b 嬉しいですか?
そんなに喜んでくれて 私も嬉しいですよ^^
では 早速 超高速瞬間移動音速郵便で 
ウエチナさんのお部屋に届けますネ(@^▽^@)ノ
届いたら すぐに壁に飾ってくださいネ(*^.^*)♥
素敵な香り。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆が充満して 頭がクラクラ))))))で
デーモン閣下か お化けのQ太郎か区別がつかない
昔のしんパパの あの素敵な笑顔の写真の顔が蘇る事でしょう~v(≧∇≦)v
なんて素晴らしいのでしょうか!!
では ごきげんよう(^ _ ^)/~~





通りすがり。 : 2014/09/11 (木) 21:27:00

食べたことない…
一回食べてみたいです。
あっオカラ蒟蒻は食べたことがありましたが…
我が家がお惣菜の唐揚げで酢豚モドキを食べています。

く~パパ : 2014/09/11 (木) 22:45:29

(^-^*)/ちわ^^

ちょっと、上質なお肉がついたかな?

しんパパ幸せそうでっねぇ~!See you

しんママ : 2014/09/12 (金) 10:02:23

通りすがりさん       へ


あ、この お豆で出来ているお肉もどき(^^;)
初め 全くお肉!だと思って食べていたんですよ(*^.^*)
そしたら お豆って聞いて ( °◇°)ノ?!びっくりでした^^
美味しくて 低カロリー☆って 夢のような有難い商品!ですネ\(*^▽^*)/
しかも、 美味しいし これは 私にもってこいなお料理☆なんで~す(*^3^)~☆
この他にも“牛肉”のようなのもあって
色んなバリエーションが楽しめそうですよ~(^-^)♥
(・ε・?
オカラ蒟蒻?!
ちょいと 検索 → (❦ω❦)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(=ΦωΦ=)キラーン☆   おぅ!
これも とっても「お肉」のようですね(@^▽^@)♥
しかも 沢山食べても低カロリー☆ですね\(^0^)/
本当だ(o^_^o)  調理すると~ 
色々と美味しそうな料理に変身してる!!。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
オカラ蒟蒻、これも美味しそうです(q^Q^q)!!

あ^^ お惣菜で“酢豚モドキ”ですか?  (#^∇°)いいですねぇ!
お惣菜屋さんは最高~~~~!!
天ぷらを買ってきて・・・・玉子でサッととじれば パパッと「天丼!」(*≧∇≦)♥
素早く出来て美味しいですよネ\(*^▽^*)/











く~パパさん       へ


こんにちは(o^_^o)/))))

は~い!  畑のお肉☆  栄養満点!なのにヘルシーな
優秀お豆から出来ている なんちゃってお肉!!ですよぉ~\(*^▽^*)/
これは 沢山食べちゃう人には もってこい☆なイイ食べ物でしょう(-^〇^-)♥
一袋 全部使ってみたら・・・
結構な量が出来ましてね(^^;)
次の日も アレンジ☆して頂きましたよ(@^▽^@)♪

やだぁ~(〃v〃)♥  付いて欲しい所の部位には付かなくて・・・
今だに く~パパさんの大好き♥な 豊満な「B」にはほど遠く・・・( ̄□ ̄|||)
なんちゃって豊満Bもどき!のパットを詰め込む日々・・・・(≧∇≦)内緒だよ~^^

昔のように ちょっと食事を減らしたら すぐに痩せる!という事が出来ない今日この頃・・・
歳のせいですか?  代謝が悪いの?(ー∇ー;)
あ・・・ おやつ♥が多いのネ (*^m^*) 知ってる!^^

でも やっぱり 食べられる時に食べなくちゃ(*^3^)~☆
ね! ね! ね!(q^Q^q)/))))

く~パパさんも・・・
美味しい 美味しい プハ~(@^▽^@)ノ は最高!でしょう~^^
やめられませんよね☆⌒(*^-°)v

しんパパに まるまると成長させてもらって しんママも幸せでーす\(*^▽^*)/


 

pure-ko : 2014/09/12 (金) 15:32:06

これいいですね~!!
AEONとかスーパーで売ってますか?

以前ビュッフェ形式の自然派レストランでお肉を使ってない角煮があって
とっても美味しかったんですよ
他の方も書いておられるようにおから蒟蒻で角煮風に挑戦してみましたが
腕が悪いせいか全くうまくいかず・・・
食べてみたいなぁ。。。。。

しんママ : 2014/09/12 (金) 18:14:44

pure-koさん        へ


(*^m^*)でしょう! でしょう~!
私も これ、お気に入りなんです(*^3^)~☆

あ・・・・
我が家は ネット通販で購入しましたよ(^_^)/
平たい形の豚肉風と 牛肉風のと 3種類購入しました(o^_^o)
今のところ スーパーとかでは 見かけた事が無いですねぇ・・・?!
何処かに売っている所あるのかなぁ~
私もよく分からなくてゴメンナサイm(_”_)m
ちなみに、我が家は ブログに登場!の この種類が 一番好きでーす(^-^)!

お肉を使ってない角煮?! (=ΦωΦ=)キラーン☆
それはイイですねぇ(*≧∇≦)♥
美味しくて ヘルシー?
こんな素晴らしい事があっていいのでしょうかo(>▽<)o
いいのです<(`^´)> エッヘン!
いっぱい食べちゃうのであります(q^Q^q)♥
蒟蒻で角煮風?!  今度私もチャレンジ☆してみようかな~(@^▽^@)ノ


管理人のみ通知 :

トラックバック: