6個で・・・


   9月12日    6個で・・・



テンちゃんです!  こんにちは(@^▽^@)ノ

昨日、 隣りのじぃちゃん(しんパパ父)が お友達に貰ったから・・・と


栗 6個! 何かに使ってとくれまちた!(*^m^*)
120140912.jpg



しんママは ちっちゃい脳ミソをフル回転させて 考えました・・・(^^;)






茹でてみた・・・
220140912.jpg






切ってみた・・・
320140912.jpg







中身を穿ってみた・・・
420140912.jpg







潰してみた・・・
520140912.jpg








お砂糖を入れて モミモミ)))))してみた・・・
620140912.jpg








ラップに包んで つまんでみた・・・
720140912.jpg









栗きんとん   4つ 出来た~~~~~~\(*^▽^*)/
820140912.jpg



おしまい(^_^)/




この記事へのコメント:

pure-ko : 2014/09/12 (金) 15:36:58

いいなぁいいなぁ うちにも栗飛んでこないかなぁ・・・・・(^^;)

ナベ : 2014/09/12 (金) 18:38:51

わ~、栗きんとんだ!
好きなんですよねえ、これ。
一つ分けていただけないでしょうか♪

そもそも3人家族で4つ。
一つ余るのでは…
はっ!
ママさんが2個食べるのか(笑)

く~パパ : 2014/09/12 (金) 20:32:00

(^-^*)/ちわ^^

店長、くりちゃん大好きですよ。。。ふぅふぅふぅ!

しんパパに、大事に大事にされて・・・・・・・・・・・・。ごちそうさまでございます。

しん?もしかして姓が新がつくのかな?

See you

しんママ : 2014/09/13 (土) 16:40:05

pure-koさん       へ


自分家に栗の木があって 
栗取り放題!だといいのにね~(*^m^*)♥

今回は 中くらいの大きさの栗6個だったので(^^;)
栗きんとん 沢山は出来なかったです・・・^^
貴重な1個を お姉ちゃんに味見してもらったら
「美味しいよ(@^▽^@)ノ 」と言ってもらえたので
まずまずの出来☆かと・・・(*^.^*)V
残り3個は 隣のじぃちゃん(しんパパ父)に
しっかり贈呈致しましたよ(*^3^)~☆

ちなみに、じぃちゃんの柿の木は
今年は豊作☆の予感・・・・(*^m^*)♥ 沢山柿が実っています^^












ナベさん       へ


栗を見ると・・・ 秋~!!(*^_^*)♥ って感じですよね!
ナベさんも 栗きんとんお好きでしたかぁ(o^_^o)美味しいですよね~!
あ・・・・
残念ながら  ナベさんの栗きんとんは・・・・
じぃちゃんのお腹の中へ・・・(*^m^*)
(・ε・? じぃちゃんの? って思いましたね?
そうなんです! 優しい♥優しい♥ しんママなんです<(`^´)> エッヘン!
1個 お姉ちゃんに味見してもらって
美味しい(q^Q^q)♥評価!をしてもらったので
貴重な3個は 全部じぃちゃんに食べてもらいましたよ(*^.^*)♥

なので・・・
今日 近くの農家さんのお店で 
大き目の栗18個 ¥500 を購入!して来ました^^
今度は我が家用で またまた栗きんとんを作りましたよ\(^0^)/
後はラップで包むだけでーす(^_^)/
美味しい!って言ってもらえるかなぁ~(-^〇^-)?!












く~パパさん       へ


あらまっ(*^m^*) 奇遇!ですねぇ^^
く~パパさんも 栗きんとん お好きでしたかぁ~(o^_^o)
あ・・・そっか(^-^)!
く~パパさん なかなかの甘い物☆好き!でしたもんね(^^;)
そういえば 先日私、ブルーベリージャムを買ってきたので
ちょいと く~パパさんの真似をして・・・
バニラアイスにトッピング☆してみようかなぁ~(-^〇^-)♥

(・ε・?
我が家の姓に「新」がつくのかな?  ですか?!
(*^^*)ふふふ・・・・
実はですね、 残念ながら
「新庄さん」 でも  「新川さん」 でも  「新右衛門さん」 でもありません(^_^;)
姓に 「新・しん」 が付くから しんパパ、しんママ ではありませんです。

不思議でしょう~ (ΦωΦ)フフフフフフ・・・・
何故でしょう~
残念賞~      

(≧∇≦)!!!
 

管理人のみ通知 :

トラックバック: