この頃・・・


   9月15日     この頃・・・ 






家の前の森の木で ツクツクボウシが頑張っていたり・・・120140915.jpg








じぃちゃんの柿の木のが 少し色づいてきたり・・・
220140915.jpg









しんパパの 魔法の手のコチョコチョ))))))が・・・
320140915.jpg









相変わらず テンちゃんをあへ~~~~ (ー∇ー)にしていたり・・・
420140915.jpg










焼きなす が やっぱり!めっちゃ美味しかったり(q^Q^q)♥
520140915.jpg



そんな 今日この頃です・・・(o^_^o)/







この記事へのコメント:

ラム : 2014/09/15 (月) 21:43:04

今日公園に行ったら、まだセミが頑張って鳴いてました
もう秋風が吹いているのにね~
しんパパの魔法の手、しんママにも使ってるの?(笑)

通りすがり。 : 2014/09/15 (月) 22:56:12

ここ数日セミの声がしません。
し山が秋っぽくなってキノコが取れる様になって来ました。
あっそうそうキノコとナスの味噌汁はキノコ食中毒を予防するって父が言っていました…が都市?(田舎)伝説です…

しんママ : 2014/09/16 (火) 18:11:17

ラムさん       へ


朝晩は めっきり涼しくなって 「秋」なのに・・・
お寝坊さん?のセミ達は まだ頑張っていたりするのですね(^^;)
我が家の家の前の森も
真夏の時の 超!うるさいアブラゼミの大合唱(*≧∇≦)♪♪♪♪♪<<<<<<<が無くなって
ツクツクボウシ♪ に変わりましたよ(*^.^*)

( ・_・)ん? なになに・・・
「しんパパの魔法の手、しんママにも使ってるの?」ですか? (@o@)!
キャー!!! v(≧∇≦)v
あんな事や こんな事や そんな事まで・・・・・
ここで 公開大発表!するのですか?(〃∇〃)モジモジモジ)))))
もぅ~~~~~~ ラムパパさんってば
誠実の塊☆のようなお顔をして そんなご趣味があったのね(〃v〃)イヒッ
あ、 そういえば 私はラムパパさんのお顔知りませんでしたね(*^m^*)ガハハ。
まぁ なにはともあれ
そういう事ですよ(*^.^*)   ←どういう事じゃ?(^^;)
でも テンちゃんのお顔が なんとも幸せそうで
見ているだけで萌え萌え(o^_^o)してしまいますょ!











通りすがりさん       へ


あ( °◇°)ノ   通りすがりさんのお家の方は
こちらよりも 秋が早そうですもんね・・・。
もぅ 朝晩なんかは 涼しいというより
肌寒い(T^T) )))といった感じでしょうか?

(°-°)! キノコですかぁ~
キノコ狩り☆なんか・・・イイですねぇ(❦ω❦)♥
なになに(・ε・?
キノコ食中毒予防に「キノコとナスの味噌汁」ですかぁ・・・。
毒素が何か中和されるのでしょうかね(^-^)?

“都市伝説” (田舎)伝説 (^_^;) 
色々と言い伝え等 って面白いですね。

そういえば おナスとお味噌って 相性が良いですよね(^▽^)
おナス味噌そぼろ炒め 大好きです(q^Q^q)♥
ご飯をおかわりしちぇえます(@^▽^@)ノ



 


 


く~パパ : 2014/09/16 (火) 19:02:04

(^-^*)/ちわ^^

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そうでしたか。ご丁寧な説明「蟻×10」でごじゃります。
ワンちゃんブログでしたか。。。

今日のジッちゃんの柿&なす焼きいいですね。
これにビールとサンマの塩焼きがあれば秋ですね。

昔、山にキノコを取りによくいきましたよ。
沢山とれましたが、最近スズメ蜂や蛇&年のせいかすっかりキノコ狩りはやめましたよ。

しんママのブログみてるだけで満足ダス。では、また See you

しんママ : 2014/09/17 (水) 09:14:51

く~パパさん       へ


こんにちは(@^▽^@)ノ ♪

本当、最近は 秋めいてきましたネ(#^.^#)
秋は 美味しいものが沢山あるし 嬉しいです\(^0^)/

おおぅ!
サンマの塩焼き いいですねぇ(*≧∇≦)♥
たまりませんね~((((≧▽≦))))
あ、私は・・・ ノンアルコールビールで(^^;)/カンパーイ♪

そうそう、蜂の危険な季節!!でもありますね・・・・
特に 大きな蜂は怖いですよね~・・・(。>_<。)
昨日、マイカーの中を掃除していたら
運転席側の窓から ブ~~ン!!と大きな音が( ・_・)ん?
横を見たら(;°0°)!!!!!!!
スズメバチ? 親指くらいのが・・・・・・Σ(T□T)!!
目が合った瞬間(ΦωΦ)?!
蜂が驚いて逃げて行きましたよ(*^m^*)。。。。。ホッ
森の近くに行かないようにしなくちゃですね。
お互い チックン(>w< ) 。。。。されないように気を付けましょう!
(壇ミツバチ は可愛いですけど・・・(^^))


それでは(^ _ ^)/~~




NORIX : 2014/09/17 (水) 17:36:03

最近朝夕が涼しくなりました。
しかし、日中の暑さはまだ・・・。

もうすぐいろんな物が美味しくなりますね~。
しんママさん、食べ過ぎには注意ですよ♪(マテ)

応援ポチっとな。

く~パパ : 2014/09/17 (水) 17:45:21

ちゃお~~~~~!

しんママ : 2014/09/17 (水) 20:50:00

NORIXさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ ))))

今、コオロギの秋らしい鳴き声が聞こえていますよ(*^.^*)♪
本当、 朝晩の涼しさは 過ごしやすいですね。

そうそう、日中は 日が当たる所は
まだまだ暑いですね ・・・  車の中もサウナだ~(ー∇ー;)。。。。
この気温の変化が 体調を崩しやすいので
気を付けなくちゃ!ですね(*^_^*)

うん! うん! 食欲の秋☆到来\(^0^)/
あ・・・・(^^;) ハイ、 食べ過ぎには 注意致しま~す^^
食べ過ぎてる事に気づいていないかもしれませんが(≧∇≦;)ダメだこりゃ~
夏の暑い時期も 今年は(も)食欲があまり落ちなかったので
これからが ちょいと心配ですよ(*^m^*)
体型がムーミンにならないようにしなくちゃ(^_^;)

応援☆ありがとうございまーす((((≧▽≦))))♥
(@^▽^@)ノ )))














く~パパさん       へ

こんばんは(@^▽^@)ノ ♪


ありがとうで~すo(≧∇≦o) ウキャ~~~~☆
↑ ふなっしー化してきている(^^;)

あ、 く~パパさんのコレクション☆にどうかな?って
以前 出没した大きなクモを捕まえよう(*^m^*)としましたが
残念な事に あれから~ 顔を見せませんよ(TωT)
代わりに 中くらいの大きさのヤモリがチョロチョロ))))))出てきましたよ^^
ヤモリちゃんは とってもキュート(o^_^o)♥なので
我が家の「家守」になってもらいますよ(*^.^*)
く~パパさん 諦めてくださいネ(*^3^)~☆

それでは・・・  (*^^)/ )))))



管理人のみ通知 :

トラックバック: