今日は・・・



   10月8日    今日は・・・ 






今日は 爽やかな秋晴れでした!
120141008.jpg







スズメちゃんも のんびり毛づくろいしてました(o^_^o)♪
220141008.jpg








あっ! 目が合ってしまった(〃v〃)  ポッ♥
320141008.jpg







といえば・・・


(ΦωΦ)!!   キラン☆
420141008.jpg




今日は・・・  皆既月食  ですね(❦ω❦)!



お月様が 少しずつ地球の影に隠れてゆくのですね・・・






皆様  こんな風に見えたでしょうか・・・・?
520141008.jpg
ちなみに これ テレビの画像です(^^;)













おやつコーナー\(*^▽^*)/


今日のおやつは・・・  くるみちゃんのお母様に頂いた「ぎおんの里」
620141008.jpg







宇治抹茶がたっぷり練り込んであるロールの中に

ホワイトクリームが入っていて((((≧▽≦)))) サクッっと軽い口どけで・・・

抹茶の香りが豊かな。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆ 贅沢お菓子(q^Q^q)♥
720141008.jpg




くるみちゃんのお母様!  ごちそう様でした(@^▽^@)ノ ♥







この記事へのコメント:

ラム : 2014/10/08 (水) 22:31:31

こちらは曇り空で、皆既月食見れませんでした!
「撮影して、ブログに載せてくれてありがとう~」
と書いてしまいましたが、TVの画像なのでやめます(笑)

あまり食べ過ぎると、昨日載せたブーツが
履けなくなりますよ・・・(爆)

通りすがり。 : 2014/10/08 (水) 22:35:04

昼間天気が良かったんですが…
今は雲が出て見えないです(しょぼん)
テンちゃん家政婦は見た?星飛雄馬のお姉ちゃん?状態可愛いです。

しんママ : 2014/10/09 (木) 19:16:09

ラムさん       へ


あらま Σ(T□T)    
ラムパパさんの方は雲が邪魔してしまったのですね・・・(--;
実は 私も 生皆既月食は見れませんでしたよ(^^;)
玄関先で 夜空を見上げたら
まん丸なお月様でしたよ! ( ・_・)ん?
・・・・皆既月食の時間は とっくに終わっていたのでしたよ(*^m^*)
確かに こちらも 雲が多かったですが・・・^^

その後・・・「皆既月食」ニュースで キレイにしっかり見ましたよ~\(*^▽^*)/
プロのカメラマンさんの腕は やっぱり違いますネ(*^3^)~☆




(*≧∇≦)イヤ~ン!!
クシュクシュブーツが履けなかったら ショック~(>w< ) !!!

でもでもでもでも~♪
ブーツの履口は ギャザーで結構余裕がある感じなので・・・
そんなのかんけ~ない!!     
↑  オッパッピー♪の人 今何をされているのでしょう?^^

あ・・・・ そんな事言ってると  本当に履けなくなっちゃいますよね(^^;)
気を付けま~す(*^.^*)/ はい!











通りすがりさん        へ


あら・・・(--;
いたずらな雲が 色々な所で「皆既月食」の邪魔をしていたようですね(^^;)
でも  結構時間が短かったのですね?
私も ハッ(ΦωΦ)  と思い出して
外へ出て見たのですが・・・
すっかり 終わっていましたよ(*^m^*)。。。。
でも  神秘的☆ですね~
地球って 大きいんだなぁ~\(^0^)/って 感じました!
流星群とかも。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆  感動的でしょうね~(〃v〃)
生で見た事が無いのですが・・・


(*^.^*)ホホホ!
ジロリと半分だけの顏で 見ているテンちゃん
なんか 笑ってしまいました^^
家政婦は見た?星飛雄馬のお姉ちゃん?状態(≧∇≦)!!!
キャハハ(=^▽^=)   そんな感じですね。

暗い夜道・・・  電柱の陰で こんな人がいたら
o(><)Oキャ~~~~~~!!!!!  ですけどネ(^^;)





く~パパ : 2014/10/09 (木) 20:08:22

(^-^*)/ちわ^^

抹茶が、ちょい苦手なお子ちゃま店長でごじゃります。

いやいや、さすがに年を感じます。半分は持病(メニエール病)のせいかも!?

スタジオで、ガンガン、ビンビン、ボリューム大で久しぶりに発散で

きょうは、朝から店長の耳で飼ってる蝉が大騒ぎ。ジィ====ジィ===と!

年を感じる今日この頃でごじゃります。See you

くるみ姉 : 2014/10/09 (木) 20:44:33

皆既月食は雲に隠れてましたが、ちょこっと見えましたよ。
今日も子供を連れて実家に行ってきました。
くるみ母より、シュークリームとロールケーキおいしかったです!
ごちそうさまでした。いただいたカイロはほっこりあったかい気持ちに
なりました、とのことでした(^◇^)

しんママ : 2014/10/09 (木) 20:50:16

く~パパさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ ♪


あらら・・・
く~パパさん、 抹茶が苦手だったのですね(^^;)
私は 大人になってから 苦ーいくらいの抹茶が好きになりましたよ!

高校の時 「茶華道の授業」では
お抹茶をたてたりしてましたが・・・
その頃は・・・セットで出る 甘~いお菓子♥が目当てでした(*^m^*)♪

(°-°)フムフム・・・
昨日のスタジオ☆は ハジケテいたようですね((((≧▽≦))))♪♪♪
ガンガン、ビンビン、ボリューム大!!!ですかぁ~^^
いいですねぇ(*^.^*)/ ))))) ノリノリですねぇ┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛

あ、 そうそう!
ライブハウス♪から出て来た時とか
少しの間 耳がボ~~~~~~ン(--; ってなりますよね。
そんな感じでしょうか? (^^;)

早く元に戻りますように・・・(o^_^o)


大丈夫でーす!  
いつまでも少年の心☆く~パパさんですもん\(*^▽^*)/
ピチピチ☆輝いていますよ~(q^Q^q)/ ♪ ♪ ♪




しんママ : 2014/10/09 (木) 21:09:04

くるみ姉さん        へ


こんばんは~(@^▽^@)ノ )))

そうそう、昨日の夜は 結構雲が出てましたよね・・・
私は ニュースで しっかり「皆既月食」見ましたよ~\(*^▽^*)/

あ(o^_^o)
ご実家へ遊びに行かれたのですネ(*^3^)~☆
実家に近い!というのが 一番ですよね~
私も 実家まで車で20分くらいで行けちゃいますもん(*^m^*)
くるみちゃんのお母様も (くるみ姉さんのお母様ですが^^)
近くにくるみ姉さんが居てくれて安心♥でしょうね(#^.^#)!

いえいえ(〃v〃) どういたしまして^^
これから 寒くなるので
少しでも 温まれると良いです(o^_^o)♥

くるみ姉さんの赤ちゃんクンは 元気ですかぁ~\(^0^)/
笑顔のとっても素敵な 赤ちゃんクン!  ←つい名前言っちゃいそうです(^_^;)
お母様も すぐに遊びに来られるので嬉しいでしょうね~o(*^▽^*)o
くるみちゃんも 自分が“お姉ちゃん”みたいな感覚で
可愛くてしょうがないのかな(*^.^*)♥
赤ちゃんクンの横にピッタリくっついて 守ってるみたいでしたもんね!
すごく 微笑ましい光景でしたもん~(〃v〃)♥

また 私も ほっこり温かい気持ちになりに行きたいで~す(^-^)/


最近 朝方 肌寒くて目が覚める時があります・・・(--;
くるみ姉さんも お風邪など気を付けてくださいネ!

それでは  (=^0^=)/))))  
テンちゃんも湯沸しポット横で温まってまーす。










pure-ko : 2014/10/11 (土) 21:29:06

皆既月食見ましたよ~(^^)v
月の表面が見えたようだったし、もっと赤いかと思ってたんですけどね(^^;)
でも、欠けていく方向と満ちていく方向が違ったので今更ながら「おぉ~!!」って
感心してました

お菓子美味しそうですね~昔からある「パピロ」を思い出しました
外側からポロポロ食べていってクリームを最後に食べるのが私の食べ方でしたぁ(●´ω`●)

しんママ : 2014/10/12 (日) 18:38:39

pure-koさん        へ


こんばんは(@^▽^@)ノ )))

わぉ! pure-koさんは 生!皆既月食を見たのですね(=ΦωΦ=)キラーン☆
神秘的でしたでしょうね~(*^.^*)♥
でも 不思議な現象が色々とあるものですよね(o^_^o)
私は いつもテレビの中継とかで見ていまーす\(*^▽^*)/
プロカメラマンが撮った映像は とっても鮮明☆でキレイですね(^^;)
でも 自分の目で見る方が 感動が違うでしょうか?(*^m^*)
・・・今回も 他事をしていて
すっかり 皆既月食の時間を忘れてしまっていましたよ (ー∇ー;)

抹茶風味のロールお菓子 美味しかったですよぉ(q^Q^q)♥
(・ε・?
パピロですか? 後で調べてみよっと☆⌒(*^-°)v

“外側からポロポロ食べていってクリームを最後に食べる”って
すごい技!!!ですねぇ v(≧∇≦)v
これは 是非私も伝授!したいであります(-^〇^-)/


管理人のみ通知 :

トラックバック: