出た~!



   10月9日    出た~!






今朝、 お隣さんに 大根の葉を頂きました~\(^0^)/

お店とかでは よく捨てられてしまう葉・・・

しか~し、 大根の葉は

根の部分よりも日に当たっているのでビタミンミネラルが豊富なのですって!

その他にも~
レチノールカルシウム葉酸食物繊維もいっぱーい\(*^▽^*)/

120141009.jpg








出た~!   グリーンおじさん!!    
(グリーン関係の時の お決まり事です(*^m^*))


「捨ててしまうなんて 勿体ないぞよ~!!」
220141009.jpg







ベーコンと玉子と 大根の葉の味が消されない程度の甘味噌醤油味

サッと炒めてみました(o^_^o)/
320141009.jpg

我ながら  美味しく出来ました(*^.^*)♥ えへっ。

お隣さん どうもありがとうございました!









栄養満点! 大根の葉    ピーちゃんにもおすそ分け(@^▽^@)/
420141009.jpg

モルモットは モルモット専用のフードがあるように

体内でビタミンCを作ることが出来ない為、食事から補給しなくてはいけません。



ピーちゃん! 美味しく ビタミンCが摂れたネ~o(*^▽^*)o








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2014/10/09 (木) 22:16:02

ピーちゃん美味しそうにたべてるね僕もお腹いっぱい食べたいです~byヒマ

ウエチナ : 2014/10/09 (木) 22:35:25

大根といえば足を想像してしまいますが
葉っぱにたくさん栄養があるんですね~☆
サッと炒めた甘味噌醤油味の料理も美味しそう!
今度ウチにもサッと炒めに来て~

P.S.ピーちゃんもグリーンおじさんも元気そうでよかったです。

く~パパ : 2014/10/10 (金) 17:06:03

(^-^*)/ちわ^^

家族全員で、ビタミンCの摂取ですか。

我が家も、時々大根の緑の茎をゴマ油で炒めてレモン汁かけて無理やり食べさせられます。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そう云えば、最近うさぎににてきたよう~なぁ~!!!

ぴょん”””ぴょん”””ぴょん”””ダス。See you

ナベ : 2014/10/11 (土) 15:14:17

グリーンおじさんキターーー!
釣られてナベも参上しました。

おじさんも炒められてしまったのかと一瞬思ったのですが、勘違いのようでよかったです。
どう考えても栄養にならない…

食物繊維、ビタミンC。
栄養はちゃんと摂らなきゃね。
僕も歳を取ったのか、栄養が足りないとすぐ動けなくなります。
ピーちゃんも、しっかり栄養摂って、いつまでも元気でね♪

く~パパ : 2014/10/11 (土) 19:28:35

(^-^*)/ちわ^^

しんママ、そろそろ台風対策して十分気を付けてくださいね。。。

おっと!対策は優しいしんパパですね。

See you

く~パパ : 2014/10/12 (日) 17:36:22

(^-^*)/ちわ^^

今日は、応援だけして帰りますね。See you

しんママ : 2014/10/12 (日) 19:11:03

通りすがりさん       へ


お返事遅くなって ごめんなさいでしたm(_”_)m

そうなんですよ(*^.^*)♥
ピーちゃん、 大根の葉 気に入ったようで
すごい勢いで もっと!もっと!って よじ登ってきてました(^^;)
採れたては 新鮮☆で 更に美味しい!ですネ(*^3^)~☆

あ、陸ガメさん達は 草食でしたね(o^_^o)
色々な葉を食べるのかな?(@^▽^@)

またまた 台風が接近!してますねΣ(T□T)
通りすがりさんも お気をつけてくださいね。
お互い無事でありますように・・・\(^0^)/











ウエチナさん       へ


お返事 遅くなりまして ごめんなさいですm(_”_)m


あら(◎o◎;)
もしかして・・・・
私の 真っ白なおダイコン足ちゃんを想像しましたね・・・・・(≧ロ≦)!!!
そうなんです! 立派に育ってくれましたよ<(`^´)> エッヘン!
ド~ンと存在感!抜群であります!
あ・・・そんな事は さて置いて(^^;)
大根の葉 沢山栄養があるのですね~\(^0^)/
お店では ほとんど捨ててしまいますが 勿体ないですね~(--;

はいはい(@^▽^@)ノ
ウエチナさんを痛めに サッと行きますね ε=ε=(┌ ・)┘
あ(^^;) 違いましたネ。

お陰様で 我が家の ピーちゃんもグリーンおじさんも ボブ&サップも・・・
イモリちゃんトリオ→ スケさん・カクさん・ハニーちゃんも テンちゃんも・・・
しんパパも お姉ちゃんも み~んな元気ですよ~\(#⌒0⌒#)/わーい♥










く~パパさん        へ

お返事遅くなって ごめんなさいですm(_”_)m

く~パパさん! いつも応援☆ どうもありがとうございます(≧ω≦)b


あ(o^_^o)♥  ゴマ油炒め! 美味しそうです(q^Q^q)
そういえば・・・・ 実家の母が ゴマ油で炒め物を作ってくれるのが
とっても美味しくて好きです(*^3^)~☆
ゴマの香りがなんとも香ばしくてイイですよね~。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆

台風19号!
接近してますね(。>_<。)も~・・・・・・。
バイク置き場の クルクル))))屋根をしまったり
飛びそうなものを紐で縛ったり・・・ また一仕事致しましたよ! しんママが。
(・ε・? しんパパですか?
バサバサ))))と 羽がはえて 銀色の玉が転がる会館へ・・・・(≧∇≦;)

く~パパさんも お気をつけてくださいネ(*^^)/)))












ナベさん       へ


ナベさん!   来た~~~~~~~~~v(≧∇≦)v !!!!
いらっしゃいませ~o(*^▽^*)o

(*≧∇≦)キャー!!!
クリーンおじさん炒め?!  Σ(T□T)美味しくなさそうなのでやめました(^^;)
ビタミンC 大事ですよね~(❦ω❦)特に お肌のピチピチ☆には^^

え~~~~~(ΦωΦ)
ナベさんが 「僕も歳を取ったのか・・・・」と言ったら
私は “老婆”になってしまうではありませんか(≧∇≦)イヤ~!
日々 老体にムチ打って 頑張っておりますよ~^^

そうそう、お腹が空くと すぐに動けなくなる しんママでーす(^^;)
甘~い♥スイーツは 私のガソリンです!

管理人のみ通知 :

トラックバック: