紫色の・・・



   12月2日    紫色の・・・






先日、バドミントンお友達の Nん子さんから紫芋を頂いたので
120141202.jpg







スライスして・・・  (水にさらしてあく抜き→ しっかり水分を取って)
220141202.jpg




油で カリカリっと揚げたら~




紫芋チップス 出来た~\(^0^)/
320141202.jpg








皮を剥いて・・・  四角く切って   レンジでチン!して  潰したら~
420141202.jpg









グレープジェラートアイス!  o(*^▽^*)o
520141202.jpg

って、 違うでしょ~(≧∇≦)!!









お砂糖を混ぜて・・・・    紫芋きんとん((((≧▽≦))))♥
620141202.jpg









バター、砂糖、牛乳(生クリーム) 混ぜ混ぜ)))))  オーブンで焼いて

スイート紫ポテト ~\(^0^)/
720141202.jpg





レシピのヒネリが乏しい しんママなので・・・・(^^;)

Nん子さんに聞いたレシピの一部を作ってみたよ~(@^▽^@)/


Nん子さん  ありがとうです\(#⌒0⌒#)/ 美味しかったですよぉ!!









こちら       体をヒネリすぎテンちゃん   (^凹^)!?
820141202.jpg










この記事へのコメント:

ガングロラム : 2014/12/02 (火) 22:09:30

しんママさん凄~い!
いろいろ簡単に作っちゃうだ・・・
と思ったら、Nん子さんのアドバイスね
まぁしょうがないでしょ、可愛いから許します(笑)

通りすがり。 : 2014/12/02 (火) 22:20:13

紫芋美味しそうですね。
松本は雪がちらついていました。
皆さん風邪に気をつけてくださいね。

よっちn : 2014/12/02 (火) 23:15:49

あー(*゜Q゜*)
スイートポテト大好きなんですよ~ヾ(@゜▽゜@)ノ

しんママさんとたべものの好みが合うかもです\(^o^)/

立派な紫芋ですね(^^)

クリスマスツリー…そう言えばそんな日記がありましたね、全部読み返したときを思い出しました(゜-゜)(。_。)

でも、出すと雰囲気でますよねえー

クリスマス…どう逃げ延びようかな( ̄∇ ̄*)ゞ

しんママ : 2014/12/03 (水) 15:15:26

ガングロラムさん       へ


\(^0^)/わーい!!  わーい!!   嬉しいなぁ~(^┰^;)♪
・・・って こらこら! ラムさん!
またまたぁ~ そんなに喜ばせてぇ~(*^m^*)
もぅ また何か貰おうとしているのですね(^з^)-☆

今日は特別ですょ!
しんパパの バドミントンをバリバリやって来たばかりの
脱ぎたてホヤホヤ☆.。.:*・の 2度洗いをしなければ落ない
素敵なフレグランス♥付きの靴下を
可愛くリボンを付けてプレゼント☆しますからネ~(o^_^o)♥

そうそう、Nん子さんは・・・・しんパパが今より20kg程痩せていて
俊敏な動きε=ε=(┌ ・)┘)))))をしていた スリムな学生の頃を知っている
しんパパの1つ後輩にあたり、 (しんママより2つ年上で)
バドが上手で しか~も(;゚Д゚)!  
加藤あいと、鈴木杏樹と、天海佑希を+した感じの
爽やかな美人さん(((o(*゚▽゚*)o)))なんですよ!!
美人さん!なのに めちゃ気さくでとっても優しいです(^з^)♥
しんママも だ~い好き(〃▽〃)♥なんです!
そして、今 Nん子さんの娘ちゃん(可愛い(ゝ。∂)♥) ←やっぱDNAですね! を
しんパパが バドを教えるようになって\(^^)/ ←しんパパもとっても喜んでます!
最近 しんママも一緒に着いて行って・・・^^ 
ようやく少しだけ(^^;)体を動かすようになりました(^^ゞ
動いて汗を流す。。。。って気持ちイイですネヽ(*´∀`)ノ。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
きっと いつか・・・・スリムな しんママが出来上がることでしょう~(*^^*)ホホホ。












通りすがりさん       へ


カリカリの 紫芋チップス☆が とても美味しかったです( ゚v^ ) !
お姉ちゃんが気に入ったようで・・・
あっという間に無くなってしまいましたょ(*^.^*)
・・・なので しんパパの口には1つも入っておりません(^^;)
また作ろう(´∀`)/と思いまーす!

昨日から  ぐぐぐっと冷え込みましたね~((´д`)))))))
(・ε・?  そちらは雪がチラチラ。。。。。?!!∑(゜∀゜)
ひぇ~(>_< ) 聞いただけで 寒い~!!!!
そうですよね~  こちらでさえ これだけ冷えたのですもんね・・・。
どうぞ 道路の凍結などに気をつけてくださいね。
我が家も 寒がりな 万年毛皮着ている可愛い仲間(ピーちゃん・テンちゃん)が
暖房を付けていないと 寒そうに丸まっているので
温度に気を使いますょ(^^;)
外にいる生き物達は どうしているのでしょうね( ゚д゚ )?!
寒くて可哀想ですね(´・ω・)

そうそう、こたつを出してからは 
テンちゃんはやっぱり こたつの中に入ってきますよ^^
ど真ん中に居ると 気付かずに蹴飛ばしてしまいます(^_^;)スマン スマン・・・
しんママは やっぱり^^ こたつでうたた寝(-_-)゜zzz…をしてしまいます
風邪をひかないように気を付けなくては・・・(^ω^)











よっちnさん        へ


は~い(´∀`*)♪   甘い物だ~い好きな しんママなんですよぉ~(*^.^*)♥
あらっ! よっちnさんもお好きでしたかぁ!
それは良かったぁ\(^o^)/ ワーイ! ワーイ!

紫芋 沢山頂いちゃったんですよ(^з^)-☆
油で揚げた チップスが あっという間に空っぽ!になってしまったので
今度は 沢山揚げまくろう\(*^▽^*)/と思いま~す^^


ツリー☆を出すと・・・  
あ~.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*って感じですよね(*^3^)~☆
ピカピカ☆.。.:*・光る電球の飾りなんか付けると とってもキレイですよね~!

子供の頃は クリスマスが凄く待ち遠しかったのですが・・・
今は 別に コレ!といったイベントも無く(^_^;)
我が家は いつも至って普通の日!なんですけどね・・・^^
でも クリスマス☆という理由をつけて
ケーキだけは しっかり食べますよぉ~<(`^´)> 食べますとも!!

そうそう、私・・・ ケーキも大好き!ですが  
「焼肉」も と~~~~~っても大好きですよー(゚Д゚)ノ     ←主張。
(’◇’)なに なに・・・・・
よっちnさん 焼肉をご馳走する予定があるようで?・・・・^^
(*^m^*)まぁまぁ そんな遠慮なさらずに~
しんママにもご馳走しても いいとも~!!!v(≧∇≦)v
太っ腹♥のよっちnさんが 太い腹のしんママにご馳走する!  
なんて素晴らしい事でしょう。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

≧(´▽`)≦アハハハ "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`" ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・・。

よっちnさん ひいてる・・・・(・・;)


   





 









管理人のみ通知 :

トラックバック: