成長・・・


   12月9日    成長・・・






テンちゃんが 我が家に来て間もない頃・・・

小さな背中が可愛らしかったぁ(^ω^)♥

120141209.jpg




そして  現在  





成長しました(*゚▽゚*)!
220141209.jpg





ちなみに、 こちらも成長しています  





じぃちゃんに 根っこ付きのネギを貰ったので・・・ 

水栽培してみました(*^.^*)/      12月4日  開始!
320141209.jpg







12月7日
420141209.jpg








12月9日
520141209.jpg



順調に成長しておりますo(^▽^)o





この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2014/12/09 (火) 21:41:00

ちびテンちゃんもかわいいですね何か懐かしい。
ネギと言えば松本1本ネギってあるんですが。
父も作っていました太く鍋物に最適なネギでした。

ガングロラム : 2014/12/09 (火) 22:24:46

テンちゃん貫禄が出てきましたね~
水栽培のネギって、食べられるんですか?
どんな味がするのか、報告して下さいね~

しんママ : 2014/12/09 (火) 22:38:23

通りすがりさん        へ


ちびテンちゃん(=^・^=) 振り返ると・・・
本当、チョロチョロ))))動いて 可愛かったです^^
なんか あっ!という間に大きくなってしまったような気がします(^^;)

あ(*゚▽゚*)  「松本一本ネギ」
ザ!鉄腕!DASH!!でやっているのをみました( ゚д゚ )!
江戸時代からの伝統ある「ネギ」なのですネ(・∀・)凄い。
植え替えをして・・・なかなか手間がかかるネギなのですね・・・。
その手が掛かっている分 甘くて美味しいネギになるのですね(#^∇°)♥
曲がっているのが特徴って 個性的(*^.^*)
色々とネギの料理☆もやっていて・・・
ネギ餃子や ネギ鍋、ネギ天ぷら  めちゃ美味しそうでした((((≧▽≦))))

\(◎o◎)/! 通りすがりさんのお父様も 作っていらしたのですかぁ(o^_^o)
では 通りすがりさんは 美味しいネギを食べて育ったのですね(*^3^)~☆
羨ましいですよぉ~(q^Q^q)!!

ネギには 風邪予防の成分がいっぱいだそうなので
これからの季節には欠かせませんネo(^▽^)o
美味しく食べて 元気! \(*^▽^*)/ これは最高!ですね(@^▽^@)♪



しんママ : 2014/12/09 (火) 22:50:04

ガングロラムさん        へ


でしょう~(*^m^*)ふふ。
小さい頃の時代って 短いなぁ~・・・って感じましたよ(^^;)
最近は 猫らしい!なぁ  と思います。
本当に 猫って“マイペース”なんですね!
自分の気分次第で行動している っていうか
人に合わせない というか
媚びませんね~(^^;)
甘えたい時は 人の都合も気にせずに^^
擦り寄って来て ニャ~♪ニャ~♪ 鳴いて来ますよ(^┰^;)ゞ
膝に乗って来て 寛いでくれますよ^^

ネギ・・・
伸びてきたのは 色が薄いので ちょっと味も薄いのでしょうね(*^.^*)
薬味とかで使えるかなぁ
土に植えると また伸びて・・・・伸びて・・・・・
永久に生えてくるのかなぁ(*^m^*)


管理人のみ通知 :

トラックバック: