親孝行? (^v^)



   12月17日   親孝行?(^v^)







先日、母のお手伝いをしに行って来ました!

母がやっている ボランティア活動で使う出し物作りです。
今回は 保育園児のクリスマス会で 工作をするので 下準備です!
・・・しんママは、コップの上の部分を付ける作業をしてきましたょ(^_-)-☆120111217.jpg






白い部分に 保育園児(年長さん)が 
自由にスパンコールや 絵を描いたりして飾るようです( ´∀`)
220111217.jpg





人数分を作って来ました(#^.^#)♥ 楽しく工作してくれるといいなぁ~!320111217.jpg





ちなみに、前回は ぬり絵で遊んだそうです( ^∀^) 
保育園児みんな上手に塗りますネ☆
420111217.jpg









          ♪おまけ♪

パパのおやつです(#^.^#) ガム2個入り620111217.jpg





オマケのがメインみたいですネ(´▽`*)アハハ720111217.jpg






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2011/12/17 (土) 23:02:01

紙コップのクリスマスベルですね♫
たくさん作つたんですね、お疲れ様です。
ぬり絵のカメに先ず目が行く僕でした。
本当だ最近の食玩はお菓子がおまけですね~♫

おやじ様 : 2011/12/18 (日) 07:02:45

(@_@。 すっごく上手に出来てるね~♪
昔 紙コップで糸電話作ったのを思い出したよ。
紙コップの上にカラーのホイルケースのせてリボンを付けるんだね
手先が器用なのかな? 可愛いよ♪
作ってる最中って集中してるから けっこう面白いし
出来上がった完成品を見て 喜んでるんでしょう (^^♪

お母さんのボランティアのお手伝い お疲れ様でした~♪

それにしても しんパパのおやつって・・・

たった こんだけ~?

なんか 淋しい・むごい・足りない・虐待・イジメ

「おやつ 当たっただけでもありがたいって思いなさいッ」ってからガム2個?

(-^〇^-)

せめて あと 二つあげたら~ (#^.^#)

junchan : 2011/12/18 (日) 21:48:59

可愛いクリスマスベルが沢山ですねぇ~。
見ているだけで楽しくなってきますよ(=^・^=)
junchanさんも しんママさんのママのお手伝いしてみたいなぁ~。
園児たちがどんな風にデコるか
しんママさん気になるでしょう?

しんパパのおやつ・・
オマケの方がメインなんで 笑っちゃた。

しんママ : 2011/12/18 (日) 22:06:56

通りすがりさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! 通りすがりさん(*´∀`*)♪


はい! そうで~す(^_-)-☆
母のお手伝いをして来ましたよぉ~( ´∀`)
今回は クリスマス☆彡が近い!ということで
ツリー☆に飾る 飾りを作ろうか?!とか、帽子を作ろうか?!とか
色々とアイデアに困りましたが・・・
オリジナルのベル☆作り!にしよう(#^.^#)♥となりました!

あっ(^ω^) やはり・・・
カメさんのぬり絵に 一番先にチェック!ですネ(^<^)
保育園児でも 上手にぬり絵が出来るのですね~^^

そうそう、今日 とうとう ボブ&サップ・・・冬眠(-_-)゜zzz…しちゃいました。
寂しいです・・・゚(゚´Д`゚)゚
寂しいので ヒマちゃん&ぐらちゃんに癒されたいで~す(#^.^#)
これからも覗きに行くのが楽しみでーす(・∀・)

はい、パパのお気に入りの「ワンピース」のお菓子・・・
ガム 2個!というのが ちょっと笑えました(^^ゞ











おやじ様さん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! おやじ様さん(*´∀`*)♪


は~い(#^.^#) 良い子のしんママ!
親孝行☆して参りましたデス(^ω^)/)))

あ、懐かしいですねぇ~ 紙コップの糸電話!!(^v^)
おやじ様~!
もぅ、人に聞こえないからって そんな事話しては
変態!!\(◎o◎)/!ですよぉ~(^┰^;)ゞエヘヘ。

(´▽`*)アハハ・・・ パパのおやつ 可愛いでしょぅ~^^
本当は おやじ様も欲しいのでしょう・・・(ΦωΦ)フフフ…
お見通しでありますよぉ~
そして、このお菓子のオマケの 可愛いポーチに
おやじ様の大事な アレ?!を入れるのにちょうどイイと思っているのでしょう~(*´∀`*)
(≧∇≦)キャー! おやじ様ってば・・・・
大丈夫! 誰にも言いませんよ(^ω^) 極秘ですよ!
見た目のギャップが有りすぎる 素敵なコスプレ☆
ステキ~(@^▽^@)

あ、しんパパの噛み終わったガムで 可愛い唇型を作って
プレゼント☆しますネ(^_-)-☆

そんなに 喜んで頂いて しんパパも大喜びですょ(´▽`)ワーイ!

しんママ : 2011/12/18 (日) 22:20:34

junchanさん   へ


こんばんは☆彡 いらっしゃいませ! junchanさん(*´∀`*)♪


はいはーい(^v^)♥ クリスマス✩が近いので ベルを作る事になりましたよぉ!
母がボランティアで 保育園児と地域の老人のお楽しみ会!で使うもので
お手伝い頑張って来ましたデス^^
そうですねぇ~(#^.^#)オリジナルに飾る!ということで
色んな個性が出るのでしょうね~!
今までに お楽しみ会では 折り紙工作やら ゲームやら・・・
毎回色々なアイデアを考えてやっているようで
大変だなぁ~なんて 感心しちゃいますょ( ´∀`)

しんパパのおやつ・・・
ガム2個?!~(≧∇≦)って ウケちゃいました!
・・・でも、 しんパパは「ワンピース」ファン!でして・・・(^^ゞ
小物やら キーホルダーやら 色々と集めるのが好きなんですよ^^
いつまでも 少年でしょう~(^┰^;)ゞ
そうそう、最近は レンタルでワンピースのDVDを借りてきて
初めから見て(@_@。懐かしい~! って感動してます・・・(~_~;)
・・・
これじゃ、 お姉ちゃんも ハマるわけですよね・・・・(´ε`;)ふぅ。

管理人のみ通知 :

トラックバック: