19年に1度・・・


   12月22日   19年に1度・・・


今日は 19年に1度の・・・

朔旦冬至 (さくたんとうじ)
・・・ 新月と 冬至が重なる おめでたい日! なのだそうですょ\(*^▽^*)/




先日、 お隣りさんから 柚子を頂いたので~
120141222.jpg



今夜は 柚子湯に入りたいと思いま~す(@^▽^@)ノ






イメージ図 
220141222.jpg









「あ~ 温まるわぁ~~~~(〃ω〃)♥」 
320141222.jpg

これで 風邪をひかずに頑張れそうです! (*^.^*)/










そして・・・ もう一つ  元気の元!が~(^^;) 

コメダ珈琲の これ
420141222.jpg

チョコノワール は   2014年12月1日~   2015年 1月14日まで

キャラノワール は  2015年 1月15日~  販売されるようです!





という事で

昨日、チョコノワール を食べてきました\(#⌒0⌒#)/
520141222.jpg







真ん中にも チョコがサンドされていて 
めちゃ美味しかったぁo(≧∇≦o)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

620141222.jpg



元気パワー☆.。.:*・を しっかり充電!しました\(^0^)/






この記事へのコメント:

あみパパ : 2014/12/22 (月) 08:00:22

チョコノワール美味そう(^O^) でもミニサイズだけ?
ママに行ったらキャラメルの方が好きだからと…
1月15日を忘れなければ来年行こうっと(^O^)

pure-ko : 2014/12/22 (月) 15:03:35

いいなぁいいなぁ 私昨日スフレが食べたかったのに時間がかかるからあきらめたのに~。。。(´Д`。)グスン

でもねでもね 昨日一足先に柚まんじゅう頂いちゃいましたぁ(´w`*)
冬至もやっぱり食い気ですぅ。。。

よっちn : 2014/12/22 (月) 22:16:44

うわー、チョコノワール\(^o^)/
シロノワールのチョコ版ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

いや、食べたことないんですが、近く?にコメダできまして。

食べてみたいなー、と思っていたんです(^o^)

冬至ですなあ(*´ー`*)
冬至といえばよっちnの誕生…?!

なんでもないです(^q^)

テンちゃん振り向いた顔可愛いー\(^o^)/ダレデチカ

ガングロラム : 2014/12/22 (月) 22:26:41

やばい!チョコノワール早めに食べないと・・・
元旦には必ず行くけど、年内の方が良いですね!
元気出るかな~ この頃お疲れなんですよね

通りすがり。 : 2014/12/22 (月) 23:02:12

キャラメルノワール先日発見して食べたいと思っていました。
我が家は冬至のイベントはカボチャにしました。

しんママ : 2014/12/23 (火) 13:20:39

あみパパさん       へ


そうそう(*^.^*) 
私もテーブルに持って来てくれて
チョコノワールを見て( ゚д゚ )?! ちっちゃい!!と思ってしまいました(;^ω^)
メニュー よーく見たら・・・
季節の“ミニ”シロノワール ってなってました~(^┰^;)ゞ
でも 結構しっかり甘さがあるので 
この大きさで ちょうど良い感じですかね(≧∇≦)b

うん、うん(^-^*)
キャラメルも美味しそうですもんね!
私も 年明け 忘れないように行こうε=ε=(┌ ・)┘と思いま~す。
・・・美味しいものは 忘れる事は無いと思いますが(^^;)











pure-koさん        へ


(^-^)/ はーい! 
二十歳くらいの時より15kg近く体重が重くなっている しんママですが・・・^^
そんなの関係ない!!  ←よしお君は何処へ?
しっかり 食べてきましたよぉ~\(^0^)/ 美味しかったよ~^^

pure-koさんは スフレがお好きですかぁ(〃∇〃)♥
フワフワの食感☆.。.:*・が 幸せ気分ですよね~!
(・ε・? 
柚まんじゅう?   なんか美味しそうなフレーズ・・・(@ ̄ρ ̄@)。。。。
柚の爽やかな香りと お饅頭の甘味・・・・
想像するだけで (q^Q^q)美味しいに違いない!
そうそう! 私も いつでも食い気でーす(*^m^*)/












よっちnさん        へ


そうそう(*^.^*)  普通のシロノワールも大好き♥なのですが
更に 私の大好きなチョコ版!!が出たんですよ~\(^0^)/
というのは・・・
しんパパが 最近 「モーニング」にハマっていましてね・・・
お仕事が休みの時 わざわざ早起きをして
コメダのモーニングを食べに行くのですよ(;^ω^)
コーヒーチケットもしっかり買って・・・
常連さん!仲間入りですよ(*^.^*)
ちなみに、常連さんの先輩方は
近所の畑?の おじいちゃん、おばぁちゃんがいっぱい居るそうです^^
朝7時には席が満席くらいだそうで・・・ 
最近6時半に開くようになったとか(^^;)
そして このチョコノワールが出たよ!と教えてくれたのですよ(o^_^o)

(’◇’)なになに?
「冬至といえばよっちnの誕生…?! 」って・・・・
よっちnさん  もしかして お誕生日☆ですか?
やだ~  隠さずに教えてくださいよぉ~(〃▽〃)この このぉ~!
おめでたい\(#⌒0⌒#)/じゃぁありませんかぁ!!!
よっ! そこの歌の上手い キリリとシャープな瞳のイケメン君(*^3^)~☆
=お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=
。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛♪゜・*:.。. .。.:*・♪
┗(^0^) ┓))))((((┏(^0^)┛。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 ↑特別 大サービス!!  しんママの華麗な舞☆.。.:*・












ガングロラムさん        へ


出ましたよぉ~(*´∀`)ノ  チョコノワール、期間限定☆ですって(*^m^*)/
この「期間限定」というのが にくいですよね~(;^ω^)
チョコレート好きにはたまらない美味しさですよ(q^Q^q)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
サイズも 「ミニ」なので
ペロリ!と食べられちゃいますよ(*^.^*)

(°-°)フムフム・・・
ラムパパさんは コメダに元旦には必ず行くのですかぁ!!
なんかオシャレ~(*^3^)~☆
コメダで始まり~  って感じですネ(❦ω❦)!

あらら・・・(・ε・?  最近お疲れ気味のようで・・・(´;ω;`)
それはいけませんね。 では早速 美味しいコレ!を食べて
元気パワー☆.。.:*・を注入!!してくださいネ(@^▽^@)ノ













通りすがりさん        へ


あ・・・通りすがりさんも気づかれていましたかぁ(*^m^*)
見た目 美味しそうですよね(-^〇^-)♥
最近、私よりも しんパパの方が
コメダに行く回数が 断然多いので(休日、モーニングへよく行くのです)
今回のこの 「季節のミニシロノワール」の事を
しんパパから教えてもらいましたよ(^^ゞ
普通のシロノワールも美味しいのに・・・
チョコレート風味で 更に美味しさUP!!\(#⌒0⌒#)/で
嬉しいかぎりですo(^▽^)o
期間限定なのが ちょっと悲しいですょ゚(゚´Д`゚)゚

「カボチャダンゴ」 美味しそうでした~o(*^▽^*)o
・・・実家の母が 小麦粉を練って作ったダンゴ入りのぜんざいを
よく作ってくれたのですが
めちゃ食べたくなってしまいました(#^∇°)♥

管理人のみ通知 :

トラックバック: