おそらく・・・



    1月13日   おそらく・・・





皆様 こんにちは(⊹^◡^)ノ

今日は しんママの飼育日記です(°▽°)?!



虫が苦手な方は ご注意ください!
120150113.jpg




我が家は お野菜等をよく頂くのですが・・・

たま~に お野菜の葉に住んでいる住人と出会います(o^_^o)

220150113.jpg







テンちゃん 「誰が居たでちか(・ε・?」
320150113.jpg









イモムシ君ですよ~ ( ´▽`)ノ!!  「ニャッキ1号」です
420150113.jpg


色鮮やかな羽を広げる 蝶々!    ではなく・・・・

おそらく・・・


オオバコヤガ  の幼虫ではないかと・・・・(^_^;)





飼育し始めて・・・ 2週間。   無事「蛹」になりました\(^^)/
520150113.jpg







に 羽化するのでしょうか(o^_^o)わくわく♥ 
620150113.jpg



ニャッキ1号  という事は・・・

そうです(^┰^;)   只今、イモムシニャッキ2号を飼育中でーす(´∀`)








虫の苦手な方・・・  アップ画像で (´Д`;)ヾ ドウモスミマセンでした。
720150113.jpg

お詫び申し上げます(^^;)














この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/01/13 (火) 21:46:11

アハハ♪
子供の頃カマキリの卵塊を机の中に入れておいて、
小さなカマキリが団体で出てきた時はビックリした事がありました。

く~パパ : 2015/01/14 (水) 19:57:37

(^-^*)/ちわ^^

ちょっと、ドキですよ!

でも、モスラの映画は好きでしたね。

羽化するのを楽しみにまってますよ。

PS.ちなみに我が家は千葉と徳島ですよ!!!See you

よっちn : 2015/01/14 (水) 20:54:32

しんママさんの飼育日記だ((o(^∇^)o))
ん…オオバコ…ヤ…ガ、『蛾』( ; ゜Д゜)!?

僕は小さい頃は虫が駄目でしたが、今は可愛いと思えるものが多いですね(^o^)

どこまで成長するか見物です♪

テンちゃんの餌食にならないよーにねー( ´∀`)/~~

あみパパ : 2015/01/15 (木) 16:59:03

スゲー(^O^) 春になるのがわくわくしますね(^O^)
うちもクワガタが冬眠中なので 春から初夏にわくわくします(^O^)
生きてるかどうかわからないけど霧吹き作業を黙々としてます(^O^)

pure-ko : 2015/01/15 (木) 18:21:19

中学生の頃 家にあった山椒の木にアゲハの幼虫がいっぱいいて
箱の中で育てたことがあります
ちゃんと育って部屋の中で飛んだときは感激しましたよ~
モリモリ山椒を食べる姿は虫やハ虫類が苦手な私でも可愛かったです

しんママ : 2015/01/15 (木) 23:10:21

通りすがりさん        へ


お返事遅くなりました(--;
・・・・久々に風邪をひいて ダウンしました(^^;)
今年初☆風邪であります・・・
七草粥の効き目って・・・・・ (ー∇ー;)。。。。。

小さなカマキリが団体?! (≧∇≦)!!!
それは それは・・・
昆虫図鑑でよく見てました(^ω^)
数百匹くらいウジョウジョ))))))御一行様が連なっていますよね(*^m^*)
それは圧巻!な光景だった事でしょう~(*^.^*)!!
でも 1匹 1匹の子カマキリちゃんは
とっても可愛いですよね~ ξ(✿ ❛‿❛)ξ
・・・秋には 我が家の周りで大カマキリをよく見かけるのですよ。
カマキリが作る 卵の高さで
その年の雪の深さが分かる!とか聞いたことがあります(・∀・)










く~パパさん       へ


こんばんは(´∀`*)/))))

今年 初☆風邪をひいたらしい? しんママで~す (ー∇ー;)。。。
(||´Д`)oゴホゴホ  咳がひどくて
腹筋が鍛えられて 細くならないかなぁ・・・と
密かに願う 健気な乙女でーす^^    (・ε・?何か?

「モスラ~や! モスラ~ 〇▽◇✖∵∀・・・・・・・♪」(≧∇≦*)♥
モスラーよりも 可愛い蛾?! が生れて来る事を夢に見て
春を楽しみにしております(*^^*)

あ(°▽°)!
では・・・く~パパさんJr様は 関東と四国のハーフさんなのですね(^з^)-☆
さすが イケメンな訳だ(@^▽^@)ノ












よっちnさん        へ

珍しく この度、お熱がちょいと出て1日ダウン( ̄□ ̄|||)していた しんママです。
気が付いた事が・・・
私がダウン(T_T)すると~  
台所の洗い物溜まる! 洗濯物溜まる! ピーちゃんのう〇こも溜まる!  と
色々と減ることが無く・・・大変な事になる!∑(゜∀゜)と悟りました!
という事で やはり私は健康\(^o^)/でいなければいけない!と切に思いました(^-^)/

あ^^・・・・  今は よっちnさん虫は大丈夫でしょうか(*^m^*)♥  良かった!  ほっ。
私、子供の頃から 女の子とお人形さん遊びとかよりも
近所のお兄ちゃん達と 虫捕りや、池でザリガニ獲ったり カエル獲ったりして
遊んでいる方が好きでした (*^.^*)V
キャベツ畑で青虫獲りして・・・何十匹と蝶々に育てたりしてました(o^_^o)♥

今でも 虫とか大好きで こんな事をして楽しんでいますヽ(*´∀`)ノ
しんパパも お姉ちゃんも 理解のある面々で良かった(^┰^;)ゞ

・・・春に   素敵な 「蛾」誕生!を皆様に報告出来る事を願っています^^
(・ε・?・・・ 見たくない?  そんな事言わずに~  (●´ω`●)

(^-^)/ はい!  飛び立って・・・ 一瞬で パクっ!∑(゜∀゜)と
テンちゃんに食べられないように気をつけます(^^;)










あみパパさん        へ


無農薬のお野菜なので 住人さんが居て(^^;)・・・
「お食事中すいませんよぉ~」と どいてもらいましたよ^^
なんか 可哀相だったので 飼ってみる事にしました(o^_^o)♥
どうみても 蛾 だと思うので (ー∇ー;)
羽化したら・・・。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
茶色、もしくは 灰色の 地味~~~な色合いの羽の
誕生☆だとおもいますが^^
無事に 羽化してくれる事を願っていますょo(@^◇^@)oワクワク♪
あ、そうそう(°▽°)!
土が乾燥してしまわないように・・・が大切なのだそうですね。
私も 霧吹き作業を黙々としたいと思います(*^m^*)V

あみパパさんは「クワガタ」を飼っているのですね(#^∇°)♥
冬眠中(-_-)゜zzz…は なんだか寂しく感じますよね・・・。
春が待ち遠しいですネ(^з^)-☆











pure-koさん        へ


おおっ(@^▽^@)ノ   
アゲハの幼虫は大きい!ですよね(・◇・))))))
興奮すると 頭の所から臭い黄色の角が出るやつでしたっけ?(*^m^*)♥
pure-koさんも やはり可愛さの虜♥になってしまいましたかぁ~(*´∀`*)
そうそう! 蛹から出てくる時の あの神秘的な感じ・・・
羽を羽ばたかせて))))) 飛び立つ時の感動( ;∀;) カンドーシタ!!!は
育てた人にしか分からない 何とも言えない 感激\(*^▽^*)/なのですよね~!!!
アゲハ達! pure-koさんに感謝していた事でしょう(*^.^*)♥

幼虫が 必死になって葉を食べてる姿は 本当、見てて飽きないです^^
そして 日に日に 驚くペースで大きくなるのですよねヾ(´▽`)わぁ~
我が家のイモムシ達は「蛾」だと思いますが
春に 茶色の地味な羽を広げた姿を見れるとイイなぁ~(#^.^#)




 


 



  

管理人のみ通知 :

トラックバック: