fc2ブログ

あげ・・・?


   1月22日    あげ・・・?







バターロールと きな粉があったので・・・
CIMG5925.jpg








油で バターロールをサッと揚げて~
CIMG5933.jpg








サッと きな粉(お砂糖混ぜて甘~い)をまぶしたら・・・





揚げパン  出来た━(゚∀゚)━!
CIMG5941.jpg











こちらは・・・   上げ足 (≧∇≦)?!
CIMG5914.jpg





実は・・・  テンちゃん 


最近、動物病院通いなんです(TωT)

舐めすぎて 毛がハゲてしまった所が出来てしまって・・・

お薬を貰ったのですが 飲み薬が上手く飲めないので (ー∇ー;)。。。

注射をしてもらいに 病院に通っています・・・


早く良くなるといいなぁ・・・   頑張れ\(#⌒0⌒#)/テンちゃん!

















この記事へのコメント:

く~パパ : 2015/01/22 (木) 19:15:53

(^-^*)/ちわ^^最近ある事でブログに集中出来ない今日この頃ダス。

コメも毎日入れられずごめんなんしょ!

が、応援だけは村IN&OUT入れてますのでそこの所4649ダス。

短くても、なるべくコメ入れるよう頑張るぜよ。。。

お許しを!お代官様”””See you

pure-ko : 2015/01/22 (木) 20:58:39

テンちゃん どうしちゃったのでしょうね
猫にはよくあることなのでしょうか?

実はチョコも先月下旬急に調子悪くなって。。。注射を打ってもらい何とかなりました
帰宅後もグテッとしてて危ないところでした
ちっちゃいので悪くなるのも良くなるのも早いです(o´_`o)

テンちゃん早く良くなるとイイですね♡→ܫ←♡

通りすがり。 : 2015/01/22 (木) 22:29:52

テンちゃん早く良くなると良いですね。

テンちゃんの足上げギャグに負けました返すギャグがありませんお手上げです。

よっちn : 2015/01/22 (木) 23:00:49

あげパン大好きです\(^o^)/
きなこ、美味しいですよねー(´-ω-`)タベタイ

モラッテキテ(´-ω-`)(^o^)コンドネ!

む、テンちゃん、痒いのかい?
ミミも目の上がハゲて…あ、元々でした(^^)

掻きすぎちゃだめだよー\(^o^)/

早くよくなること祈ってます(^人^)

ナベ : 2015/01/23 (金) 00:05:53

揚げパン、美味しそ~♪
給食の揚げパン、滅多に出ないのでご馳走でしたね。

あみパパ : 2015/01/23 (金) 10:15:22

ヤベー揚げパンだ(^O^)
うちの娘きな粉好き 美味そうだ~(^O^)
上げ足もウケた(^O^)

しんママ : 2015/01/23 (金) 13:05:40

く~パパさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ ♪

(’◇’)なになに?
・・・ブログに集中出来ないのですね(´;ω;`)
それは それは・・・
お気遣いありがとうございます。
でも、 律儀な律儀なく~パパさん!(^^;)
そんなに気を使わないでも良いですよ(*^.^*)
無理をされませんようにヽ(*´∀`)ノ
大丈夫ですよ!(^ω^)♥
私は 悪代官(╬゚◥益◤゚) !!ではありませんからね(*^3^)~☆
優しい!優しい女神さまですよ~(´ω`*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
(=^0^=)/ 気楽にどうぞ~









pure-koさん        へ


テンちゃん・・・ お正月明けくらいから
( ・_・)ん?  なんか毛が薄くなってる所があるなぁ(°▽°)?!と
気づき始めたんです。
神経質な猫は ストレスとかで 自分でグルーミングしすぎて
ハゲを作る仔もいるようで・・・・(-.-;)?
もし・・・ストレスだとしたら
日頃 誰かしら家に居る我が家が 暮れからお正月にかけては
何かとバタバタしていたり
朝から夜遅くまで留守にしたりしていたので
急な環境変化とか・・・寂しかったのかなぁ・・・(´;ω;`)とか
思い当たる節はあるのですが・・・(T_T)。。。
一応 今のところ抗生剤で炎症を抑える(注射)をして 様子見なんですょ。

あららΣ(゚д゚lll)  チョコちゃんも調子悪かったのですね・・・
今は大丈夫ですか?
家族の一員!が調子が悪いと心配ですよね(;´д`)
お互い いつまでも元気でいて欲しいですね(^з^)-☆

ありがとうございます(^ω^)♥ チョコちゃんもお大事にしてくださいネヽ(*´∀`)ノ









通りすがりさん        へ


ありがとうございます(´∀`*)♥
注射のお陰で?  毛の具合も随分良くなっています\(^^)/
テンちゃん、神経質なんでしょうかね?
もしかしたら ストレスから来る グルーミングのしすぎかも?で・・・。
ちょっとした環境の変化でも ストレスを感じてしまうのでしょうか?

今日、病院の先生と 猫の性格についてとか話をしていて・・・
飼い主さんの性格とか 飼われている環境とかで
猫の性格とかも変わってきたりする事があるよ! と。
おおらかな飼い主さんだと 猫も比較的おおらかな性格で
神経質な飼い主さんだと 猫も神経質っぽくなる・・・みたいな(*゚▽゚*)?!
ヤバイじゃん!Σ(゚∀゚ノ)  テンちゃん飼い主に似てしまうの?!

・・・確かに  お姉ちゃんは 
しんママの正確に似てる!と思う所が多々あります(;´д`)。。。

「上げ足」・・・オヤジギャグならぬ、オババギャグ(*^m^*)でした^^









よっちnさん        へ


あ(´∀`)!  揚げパン好き!を ここにもみ~っけ(≧∇≦*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
うん!うん(^-^*) 美味しいですよね~!

揚げパンに ソフトクリーム☆も 相性バッチリ(・∀・)オッケー! ですよネ!
・・・(・ε・? それは・・・・
コメダ珈琲の 「シロノワール」みたいですよね(^з^)-☆
あ(°▽°)!! 大変~
そういえば、 「キャラノワール」まだ食べてない!!
早く行かねば(^^;) ε=ε=(┌ ・)┘

あ、ありがとうございます(=^・^=)♥
お陰様で テンちゃんの毛良くなっていますょ\(^^)/
グルーミングをしすぎてしまうみたい・・・
ストレス性のものなのか 
はたまた別の原因か? お薬(注射)しながら様子を見ている状態です。
家族も ピーちゃんも何ともないので 
ノミ・ダニ系ではないと思うのですが・・・。

元々 短毛なテンちゃん・・・貴重な毛なので
おハゲちゃん 早く良くなってね~(*^m^*)です。










ナベさん        へ


ロールパンで なんちゃって揚げパン!を作ってみました\(#⌒0⌒#)/
・・・そうそう、私の学校の給食では
「揚げパン」記憶に無いのですが・・・・(メ・ん・)?????
たまたま「揚げパン」の日に お休みしていたのでしょうか? (ー∇ー;)
よく休んでたしなぁ~(^^;)
しかも、私・・・「牛乳」に弱かったので
給食の後、5時間目は お腹を壊して保健室(TwTlll)。。。が多かったし^^
小学校 低学年の頃は しょっちゅう母がお迎えに着て 早退でしたよ(^^;)
なんて手の焼ける子供だったんでしょう・・・(^┰^;)ゞ

あらら・・・「給食」ということで
なんか懐かしい事を思い出してしまいました(*^.^*)ふふふ。









あみパパさん        へ


揚げパン・・・ 作りたては 温かくてとっても美味しかったですよ~\(*^▽^*)/
あ(*゚▽゚*)♥ あみちゃん!きな粉好きなんですね~\(^^)/
きな粉餅とかも 美味しいですよね(q^Q^q)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

甘党(〃ω〃)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。な 私は・・・
甘~~~~~~いきな粉が好き!なので
お砂糖 たっぷり入れてしまいますよ(@^▽^@)ノ。。。。。。。。。。。。。

ロールパン4個しかなかったので
お姉ちゃんと半分こして食べたら・・・あっ!という間に完食\(◎o◎)/!
おかわり~(^^)/ したくなりました^^

あ(^^;)・・・ オババギャグ 上げ足! 
ウケて頂けて 感激であります(∩´∀`)∩ワーイ♥















く~パパ : 2015/01/23 (金) 17:45:31

(^-^*)/ちわ^^

thank you 優しい女神さま。。。

しんママ : 2015/01/23 (金) 21:59:35

く~パパさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ )))

えへえへ(*´д`*)♥ 

ありがとうございます(((´ω` *)(* ´ω`)))


今から く~パパさんのブログにお邪魔しに行きますね~ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

管理人のみ通知 :

トラックバック: