マモル君登場!



   2月24日   マモル君登場!





実は・・・  我が家にはマモル君という可愛い息子が居たのです! !∑(゜∀゜)





















(^o^)/  はーい!   この子です!
120150224.jpg

随分前に 確か・・・・

100均のお店で 100円ではない高いお値段で購入したような・・・・(-.-;)忘れました






お家を守ってくれる「マモル君」です(*^m^*)/







「あんた 誰でちか?!」
220150224.jpg









「このお家の警備員は あたちなんでちけど(`・ω・´)!!」
320150224.jpg





まぁまぁ お二人さん!  仲良くお家を守ってくださいな(o^_^o)






仲良く はいポーズ!(*^3^)~☆       ・・・・テンちゃん 顔が(^_^;)
420150224.jpg








そういえば・・・



いつぞや? 公園に行った時、池のカメちゃんが出ていたので ↓
520150224.jpg









我が家の冬眠中カメちゃんを カバーを外して覗いてみました(・∀・)
620150224.jpg







(°-°)フムフム・・・    まだまだ寝ています。
720150224.jpg


もう少し 暖かくなるまで (=´ω`)ノおやすみだょぅ。。。







そうそう、 公園のオブジェに こんなのがあって・・・
820150224.jpg








ついつい 買ってしまい~ (ー∇ー;)

ちゃっかり食べていたのを 秘密にしていました(^┰^;)ゞ
920150224.jpg

普通の 餡子入りたい焼き・・・美味しかったでーす( ^∀^)♥






この記事へのコメント:

く~パパ : 2015/02/24 (火) 19:51:09

(^-^*)/ちわ^^

「マルモ君」素敵ですね。この色あい&帽子がとっても素敵です。
センス抜群ダス。(拍手・・・・・・・・・・・・・・
店長の、ブリティシュドールに似てますよ。
昨日は、素敵な手料理を!中々やりますな。さすが主婦歴うん十年。
これじゃ、ご飯がすすむ君ですね。
店長は、ビールがすすむ君だすよ。
たいやきは、1個が限度でしょね。。。See you

通りすがり。 : 2015/02/24 (火) 22:07:32

テンちゃん可愛いですね。
何か焼もち焼いてるのかな?

ボブちゃんサップちゃんのお目覚め待ち遠しいですね。

よっちn : 2015/02/24 (火) 23:18:08

テンちゃんまだ不満そう(^o^)

段々なかよくなるかな?

ボブ&サップまだ冬眠中ですね♪
待ち遠しいですね((o(^∇^)o))

たい焼きがこんな時間に食べたく…う、ダメだよ~( ノД`

あ、テンちゃんの前足がかわいいです(*´ー`*)

NORIX : 2015/02/25 (水) 17:12:21

テンちゃん、新入りさんと仲良くしてください・・・。
恐らく、みんながいない間にミッチリと上下関係について指導しているのではないでしょうか?

昔はどこでも上下関係には厳しかったようですが、今はそういう事がなさそうです・・・。いくら年上でも、敬う事を知らない年下が多いので、少々困っています。

テンちゃんには、そうなって欲しくないなぁ・・・。

pure-ko : 2015/02/25 (水) 21:29:54

もぉ~テンちゃんのおめめサイコーo(>▽▽<)o
テンちゃん まもる君振り回さなかっただけ大人になったのかしら~(^◞ฺ♢ฺ^)

しんママ : 2015/02/25 (水) 23:53:09

く~パパさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ ♪

おぉ!∑(゜∀゜)・・・ さすが!オシャレなく~パパさん(^ω^)♥
外国のお人形のご趣味が?  \(*^▽^*)/
きっと とっても可愛がってらっしゃるのでしょうネ(*^3^)~☆
そういえば、我が家のお姉ちゃんも
ブライス人形にハマっているようです・・・
目が(=ΦωΦ=)キラーン☆と とても雰囲気のあるお人形です。
じっと見ていると 吸い込まれてしまいそうな瞳です(^^;)

( ´▽`)ノ は~い! 
手抜き料理が一番最高に上手な主婦歴うん十年でーすヽ(*´∀`)ノ
あらまっ! く~パパさん、おビールがすすむ君ですか・・・(・・;)
ほどほどにしてくださいネ(^з^)-☆
・・・私は モリモリ間食もすすむ君ですが・・・(^┰^;)ゞ

たいやき・・・・ この日は1個でやめときましたよ(*^m^*)V









通りすがりさん        へ


わーい\(^^)/  うれちいでち! ありがとうでち!!   byテンちゃん

この人形・・・ テンちゃんが我が家に来るずっと前に買っていたのですが
洋服ダンスの上に飾ってあって ちょいと忘れてしまっていたんです(;´д`)
何かのテレビで 人形にも心がある!みたいなのがやっていて・・・
はっ(;゚Д゚)!  と思い出して・・・
キレイに洗ってあげて リビングにもってきました(o^_^o)♥
今は ソファーの上で いつも目に付く存在感抜群ですょ(*^.^*)!
急に現れたライバル?に テンちゃん少々嫉妬でしょうか(^┰^;)ゞ

ボブ&サップ・・・ もう少し暖かくならないと お目覚めにならないようです(^^;)
いつでも起きて来て良いように 
キレイな水にしておくように気にかけてあげなくちゃです。
春が待ち遠しいです(@^▽^@)ノ










よっちnさん        へ


こんばんは(o^_^o)/   よっちnさん!お元気してますか?
テンちゃん(=^・^=)は 相変わらず こんな感じで遊んでおりますよ~!

「マモル君」・・・しんママに隠し子が?!(◎o◎;)って思ったですか?^^
(^┰^;)ゞ 残念~。
可愛いでしょ! お人形さん(^з^)-☆
お店で一目見た時に なんか・・・ホンワカ温かい気持ち♥になったんですよ
顔がとっても優しくて(o^_^o) 一目惚れしちゃいました。
2体買って・・・実家の母にもプレゼント☆しましたよ(^O^)!

我が家のカメさんズは まだ(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。のようで・・・
顔を見られるのは まだちょいと先のようです(TωT)
毎回 冬眠明けは心配になっちゃうのですけどね。
元気な顔が早く見たいです(-^〇^-)/

たい焼き 美味しそうでしょ(o^_^o)ふふふ。
夜遅くは 特にお腹が空きますよね・・・
実は さっき やっぱりお腹空いてしまったので
ロールケーキを食べてしまいました(TwTlll)・・・。 ←後悔・・・^^

テンちゃんは いつでもカリカリフードを食べられるようにしてあるので
夜中でもカリカリ♪音がしてて   しっかり食べているのに
何故かスリムで 超!羨ましいです!









NORIXさん        へ


そうそう! 上下関係って 社会に出てからとっても大切ですよね(❦ω❦)!
今時の若い人たちって フレンドリーな感じ!というか
先輩とかにも 友達みたいな言葉遣いとか態度とか・・・多いような感じですね。
・・・というか、 「上下関係」そういう経験が少なくなっているのでしょうか?
私の若い頃・・・特に中学の時 スポーツの部活なんかは
先輩が怖くて怖くて|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ・・・
上下関係バリバリでしたもん (ー∇ー;)
廊下をすれ違うもんなら・・・後輩がサッと横にずれて 
ペコペコ会釈・・・お辞儀?が当たり前で(;´д`)
敬語を使わないと ちょっと来い!・・・・・みたいな   ね (ー∇ー;)。。。こ、怖い~
ちなみに、私は 1年で退部しましたけど・・・(^┰^;)ゞ

あ・・・お人形の方が テンちゃんよりもずっと先輩!なので
これから テンちゃんはしっかり学んでいく事でしょう・・・・(*^m^*)ほんとかいな^^










pure-koさん        へ


(´▽`*)アハハ・・・  テンちゃん、いやいやポーズしてくれてるみたいでした^^
なかなか面白い2ショット☆でした(^凹^;)

そうそう! 昔、オコジョのぬいぐるみを テンちゃんに見せたら
ブルン)))))))ブルン)))))))振り回して遊んでいたのですが
マモル君は さすがにやりませんでしたょ(^^;)
・・・テンちゃんも ママが大事にしてる!という事がわかるのか?
わきまえていたのでしょうか(^^ゞ

今では・・・ マモル君はソファーに居ても
テンちゃんに空気みたいな存在にされております(^^;)
でも・・・カエルちゃんのぬいぐるみみたいに
知らない間に 穴ポコを開けられてしまわないように気をつけま~す^^
最近は ハッピー君(ワニの置物)の鼻を カリカリ齧っていたりするので
コラーヽ(`Д´)ノ!! です(^^;)
やっぱりイタズラテンちゃんです(=ΦエΦ=) ニャオ~ン♪

















NORIX : 2015/02/26 (木) 11:58:04

そういえば、しんママさんにとっての「マモル君」は、しんパパさんで良かったですよね・・・?(マテ

しんママ : 2015/02/26 (木) 14:16:20

NORIXさん       へ


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

(‘ ▽‘ )えっ  ?
何ですか?

私にとっての「マモル君」ですか?

・・・(*^.^*)ふふふ   さようにございます(´∀`*)♥

ピンポ~ン☆正解! \(*^▽^*)/パチパチ パチ♪

そうなのでございます(@^▽^@)ノ とっても頼りがいのある

しんパパこそ 私の「マモル君」でありますよ(*^3^)~♥

あ・・・ちなみに 

しんパパの名前はは 「マモル」ではありませんけどネ(^^;)

(・ε・?・・・ 名前 教えて欲しいですか?

それはですねぇ~   (((´ω` *)(* ´ω`)))

・・・教えてあげなーい!!  キャピッo(>▽<)o    ←きもーい!一人でやってろヽ(`Д´)ノ


失礼致しました(^ _ ^)/~~ 


管理人のみ通知 :

トラックバック: