本当だっ!

   2月26日    本当だっ!





こんにちは! お久しぶりです(^ω^) ワニのハッピーです(*´∀`)ノ
実はこの度・・・ オイラに6つ子ちゃん誕生!したんです!
120150226.jpg








「ジャジャ~ン!!  みんなオイラに似て可愛いでしょう~(o^_^o)♥
220150226.jpg


わぁ\(◎o◎)/!  本当だっ!



・・・・って   違うでしょ~~~~~~~(^^;)



この可愛いワニのチョコレート・・・ 以前美味しいチョコケーキを作ってくれた

バドミントンお友達のNん子さんに頂いたのでした(*´∀`*)♥

( ・・・可愛くて食べられなくて 飾ってあったら  
やっぱり・・・我が家のハイエナしんパパが食べちゃったよ(^^;) )







お菓子作りも上手なNん子さんに教えてもらった 
クランキーチョコ風?なのを しんママもチャレンジ☆してみたよ(❦ω❦)



この板チョコを使ってみました(^-^)!
320150226.jpg





荒目なパン粉にしてみました(o^_^o)/
420150226.jpg







クルミも入れてみよう!と思います・・・(-^〇^-)♪
520150226.jpg






溶かしたチョコレートに 多いかな?と思うくらいのパン粉クルミを投入!
620150226.jpg

混ぜ混ぜ混ぜ)))))))







カップに入れて 冷えるのを待つと・・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
720150226.jpg








あら(@^▽^@)ノ美味しい!!サクサク感とコリコリ感☆がイイ感じ(^з^)-☆
820150226.jpg

しんママにも出来る! 簡単一手間で 美味しさUP\(*^▽^*)/でした。




Nん子さん!  
色々なレシピ☆ また教えてくださ~い(((o(*゚▽゚*)o)))










☆おまけ☆   みんなでポーズ!
920150226.jpg

・・・ カエルさん、 テンちゃんとのバトル!で腕負傷中・・・(^_^;)近々縫合手術予定。






この記事へのコメント:

NORIX : 2015/02/26 (木) 12:02:23

ワニの形をしたチョコレートって珍しいですね~。ドコで売っていたのでしょうか?
しんパパさんはハイエナなんですね?もしかして、しんママさんが料理をしていたら、横からしんパパさんの手が伸びてくるなんて事が・・・。

みんな仲良しで羨ましいな~。

pure-ko : 2015/02/26 (木) 16:21:39

なんと言うことでしょう~!!!こんな簡単に出来てしまうなんて(≧y≦)
早速 もう来年の友チョコはどうするか考えてる娘に教えま~す!!
ホント幸せなお子ちゃまです(^^;)

く~パパ : 2015/02/26 (木) 17:24:48

(^-^*)/ちわ^^

しんママも、美味しそうなものつくりますね。

明日から数日間忙しいので訪問応援だけになりますが宜しくお願いします。
PS,店長を忘れないでくださいね。

通りすがり。 : 2015/02/26 (木) 21:14:53

テンちゃんのあら?何のことですか?って様な顔可愛いです。
パン粉の使い方面白いです、フライ以外でも使えるんですね。
コーンフレークかラスクみたいで美味しそうです。

ガングロ : 2015/02/26 (木) 22:28:21

クランキーチョコ風って、パン粉で良いのか~
シリアルで作るのは何?
しんパパと同じで、食べるだけなんですよ・・・(笑)

あみパパ : 2015/02/27 (金) 16:49:06

上手そうなチョコだ ひと手間って嬉しいです(^O^)
カエルさんの手術頑張って(^O^)

しんママ : 2015/02/27 (金) 18:06:36

NORIXさん       へ

ワニちゃんチョコ♥ 可愛いでしょう~(*^.^*)!
こんなに可愛い(≧∇≦)!と 食べちゃうの勿体無いですよね(。>_<。)
(‘ ▽‘ )あら?  NORIXさん、よくご存知で・・・?!
そうなんです^^ しんパパは よく横から手が伸びるんですよ(^^;)。。。
自分の好きな料理だったりすると・・・
特にコロッケなんかは 揚げたてが美味しいらしく
パクパク(q^Q^q)/。。。。ですよ (^_^;)
あと・・・
私が 飲み残したジュースを 後で飲もう!って冷蔵庫にしまっておくと
いつの間にか しんパパが飲んじゃっているのですよ!((o(>皿<)o)) !!こらぁ~!!

食べ物(飲み物)で バトルヽ(`Д´)ノ(╬゚◥益◤゚)!!!!!ですよ 
(≧∇≦*)。。。










pure-koさん       へ

≧(´▽`)≦アハハハ!!   ビフォーアフターみたいですね(^u^)プププ!
そうなんですよ! ちょっとした一手間☆.。.:*・で
普通のチョコレートが・・・ 
こんなにも美味しく変身。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆でした\(*^▽^*)/
私も 新しい☆チョコ味を発見!しました(*^3^)~☆

あら(´∀`*)!  「友チョコ」懐かしいですねぇ~^^
そうそう、学生の頃は 仲良しグループで「友チョコ」やりましたね!
誰かが “手作りネ~”なーんて言うと・・・
ひぇ~Σ(゚д゚lll) まぢかよ!!  なんて感じでしたよ(^┰^;)ゞ
当時は 今より面倒くさがり屋だったので
それは それは大変でした・・・( ̄□ ̄|||)。。。  皆上手なんだもーん!
でも・・・手作りは 美味しさ♥が格別ですよネヾ(*´∀`*)ノ
あ・・・(^ω^)  是非、娘さんも作ってみてくださいネ~(^ _ ^)/~~










く~パパさん       へ


こんばんは(@^▽^@)ノ ♪

はい(^o^)/  スイーツ作りの上手なNん子さんに教えて頂いたので
面倒くさがり屋しんママも 頑張ってみたですよ~(゚Д゚)ノ
我ながら  美味しく出来て驚いています(^^;)。。。

了解しました(❦ω❦)!  ビシッ!
く~パパさん お忙しい時はどうぞ気になさらないでくださいまし(^ω^)
無理しなくて大丈夫ですからね~(∩´∀`@)⊃
だって 私は・・・
そう! 優しい♥ 優しい♥ 女神さまですもん<(`^´)> エッヘン
(・ε・?  忘れませんよぉ!  忘れるわけありませんよぉ(*^m^*) 
Jr様が キムタク似\(◎o◎)/! という事は・・・
そのDNAの源は・・・(≧∇≦)!!!  めちゃめちゃイケメンじゃ~ん!!!
(*´д`*)ウホウホ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  と 妄想しておりま~す(@^▽^@)V









通りすがりさん       へ


(*^^*)ふふふ・・・
いつも自由~!!なテンちゃんの
カメラ目線(=ΦωΦ=)写真!を撮るのってなかなか難しいです(^^;)
一瞬☆のシャッターチャンス☆.。.:*・
上手く撮れた時なんかは  \(*^▽^*)/やったぁ!!!となります^^

そうそう、「パン粉」・・・
こんなところで活躍!してくれました(^ω^)♪
普通のチョコレートを 更に美味しく♥変身\(○ `O´ ○)/トゥーー!!させてくれました!
コーンフレーク、サクサク美味しいですよね~(q^Q^q)
我が家のお姉ちゃんは 普通のコーンフレーク派で
しんママはチョコフレーク派です(*^.^*)V
あ・・・普通のコーンフレークに チョコを絡めたら
チョコフレーク♥作れますネ(*^3^)~☆  ←面倒ですね(^^;)エヘヘ。
・・・今 急に チョコフレークがめちゃ食べたくなってきました(^┰^;)










ガングロさん       へ

私も 初☆発見!でしたよ(-^〇^-)!  なかなか美味しかったです(*^3^)~☆
更に サクサク感☆.。.:*・が欲しい方には・・・
「カンパン」なんかをクラッシュ!したのを混ぜたら)))))イイかも(o^^o)
ちなみに・・・ 私はカンパンを食べる時 差し歯が折れそうで怖いです(^┰^;)ゞ

あ(‘ ▽‘ )!  シリアルをチョコレートでコーティングしたのって・・・
「チョコフレーク」じゃぁないでしょうか?(o^_^o)
あれも美味しいですよね~(*^3^)~☆

ちなみに2・・・ 「コーンフレーク」は原料がトウモロコシ粉から出来ていて
香ばしさを好む人向き
「シリアル」は小麦・大麦・雑穀等の粉が原料で
糊状を好む人向き   だそうですね(*´∀`*)へぇ~~~~~♪

私は 美味しければ(・∀・)オッケー!で~す\(^^)/









あみパパさん        へ

ありがとうございます((((≧▽≦))))
面倒くさがり屋のしんママにも 簡単☆.。.:*・に出来ましたよ\(#⌒0⌒#)/
しかも 美味しかったです(*^3^)~☆
いつも食べ慣れている 普通のチョコレートが
オシャレになった!って感じです(*^^*)V
お菓子作りの上手な人って  色々なレシピ☆を知っているのですね!
また レパートリーが増えるように 教えてもらおっと☆⌒(*^-°)v

( ´▽`)ノ はーい!  
カエルさんの腕・・・しんママジャックが あっ!という間に治してあげますよヽ(*´∀`)ノ


 






管理人のみ通知 :

トラックバック: