こんにちは! バイバイ!



   3月4日   こんにちは! バイバイ!





昨日・・・
実家へ行く用事があったので 帰りに「大府みどり公園」に寄ってみました!

120150304.jpg







まだまだ寒々しい感じの道・・・(^^;)
春には 桜がいっぱいになるのが待ち遠しいです(o^_^o)
220150304.jpg






 
運動がてら ぐるりと公園内を歩いていたらε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

おっ(°▽°)!!   黒猫ちゃんだぁ!
320150304.jpg







黒猫ちゃんを見ると・・・

ブログお友達のよっちnさんのお家で飼われている 
ミミちゃんを思い出してしまいます(@^▽^@)♥ ミミちゃんの方がカワイイけど・・・

420150304.jpg


そうしたら・・・


カサカサカサ )))))))     (・ε・?





後ろの方から・・・   (*゚▽゚*)あれまっ!!

我が家の テンちゃんに似た猫ちゃんが・・・・(*^.^*)!
520150304.jpg



「(⊹^◡^)ノ こんにちは!」って言おうとしたのに




バイバイ!   されました (ー∇ー;)
620150304.jpg
我が家のテンちゃんより 肉付きがよろしい感じの猫ちゃんでした^^











。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ お知らせ 。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆



以前・・・ 
無農薬野菜の住人(イモムシ)、ニャッキ1号2号の まで報告しましたが


この度  ニャッキ2号の方が無事に成虫になりました\(^^)/
720150304.jpg

やはり・・・・・  (^^;)



とても茶色い・・・   オオバコヤガ    でした~(*^m^*)!!







・・・ 手乗り オオバコヤガ (^┰^;)カ、カワイイ・・・^^
820150304.jpg








すぐ横は森なので・・・   元気でネ~!  バイバイ(=^0^=)/)))) 
920150304.jpg



ニャッキ1号も 無事に成虫になれるかな・・・。 ((o(б_б;)o))ドキドキ






この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/03/04 (水) 22:18:54

ママさんすごい。
芋虫孵ったんですね。

先日職場で見た野良ちゃんアベックも良い肉付でした。

ガングロ : 2015/03/04 (水) 22:54:09

やはり蛾でしたね~
ご報告ありがとうございました
素手で触っている、しんママさんに拍手(笑)

あみパパ : 2015/03/06 (金) 09:43:48

やっぱり蛾だったんだ(+_+)
って触ってるし(T_T) 虫の嫌い(特に飛ぶ系)なあみパパです(T_T)

しんママ : 2015/03/06 (金) 13:04:03

通りすがりさん       へ

そうなんでーす(o^_^o)V
あの・・・蛹になっていた イモムシ、ニャッキ2号の方です!
後から蛹になったのに・・・
まだ 寒いので大丈夫なのかなぁ・・・ (-.-;)と心配ですが。
部屋の中だと 暖かくて「春」と間違えてすぐに出てきてしまうので
比較的寒い玄関の所に置いてあったのですよ・・・(・ε・?
春にしては 少々寒い今日この頃・・・・
ニャッキ2号!元気でいるかなぁ~・・・。

不思議に思う事が・・・(´ε`;)
野良ちゃんとか 外で見かける猫ちゃん達って
ガリガリちゃんもたまに見かけるのですが
丸々としている!というか 栄養満点!みたいな猫ちゃんが多いのですが
色々な所でご飯を貰っているのでしょうかね(^^)
公園とかでは 「地域猫」としてボランティア団体の方が管理されているようですが・・・。
元々 線が細くて 食も細いテンちゃんの方が痩せて見えて
なんだか 複雑な気分です(^┰^;)










ガングロさん        へ

ピンポ~ン☆  大正解でした(^凹^;)!!!
素敵な 茶色の「蛾」の誕生\(^^)/。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆でしたよ!!
色鮮やかな キラキラ輝く キレイな蝶々\(*^▽^*)/
・・・では ありませんでしたよ(^^;)フフフ。
えっ(‘ ▽‘ )
この オオバコヤガ って 確か・・・ 毒とかありませんでしたよね^^
普通に触ってますぉ(*^m^*)V
さすがに頬ずり(*´д`*)♥はしませんけど・・・^^

毒蛾で 注意!なのは・・・
チャドクガ ですよね(≧∇≦)!!  
特に幼虫の あの微細な毛には毒があるのですよね!
イラガ も怖いですね~((((;゚Д゚))))
幼虫の毒刺を触ると・・・電撃的な痛みが走るんですって(。>_<。)キャー!
ラムパパさん! しんママに対抗して
手乗り毒蛾!! な~んてやってはいけませんよぉ(^^;)
気を付けてくださいネヽ(*´∀`)ノ 

あ・・・ちなみに しんママは虫とか捕まえたり  ←捕まえてるんかい?!^^ 
色々と触った後は きちんと手を洗っておりますからね^^
汚くないですからね~(^┰^;)ゞ ☆.。.:*・










あみパパさん       へ

(^┰^;)ゞ ・・・・  生まれ変わった姿は・・・・
やはり 「 蛾 」 でしたよ~\(*^▽^*)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あんまり キレイ☆.。.:*・とは 言えませんネ(^^;)
でも・・・ ニャッキ2号 無事に巣立って行きました(^ _ ^)/~~

あらまっ(^^;)?!
あみパパさんは 虫が苦手でしたかぁ・・・^^
我が家は 家の横に森があるせいもあって
夏場は 色々な虫が網戸にくっついてきたりしますよ(^_^;)
ちなみに 私は「ハチ」は苦手ですねぇ・・・
親指くらいな大きさのは ブ~ン♪って音も大きくて
めちゃ怖いです(>_< )))))))
昔・・・部屋の中に入って来てしまった事があって
o(><)O!!!!!でしたよ^^
あんなのに刺されたら大変です・・・
無事で良かったですよ(*^.^*)♥










く~パパ : 2015/03/06 (金) 16:35:32

(^-^*)/ちわ^^

春よこい!春よこい!待ちどしいですね。
4日は、ブログ休んじゃって応援できずすみませんでした。
もうじき一段落します。。。See you

しんママ : 2015/03/06 (金) 21:00:06

く~パパさん        へ

こんばんはヽ(´▽`)/ ))))

今日は「啓蟄」・・・ 虫たちが出て来る\(#⌒0⌒#)/と言われますが・・・
まだまだ寒いですよね(´;ω;`)ブルブル
・・・寒がり揃いの我が家では バリバリにストーブとこたつが
大活躍ですもん(^^;)
本当に ポカポカ陽気の 暖かい春!が待ち遠しいですネ(*^3^)~☆
春は 花も咲いて☆.。.:*・ 木々の新芽も青々としてきて
明るい色になりますもんね(*^.^*)♥

あ・・・私も 相変わらずブログが気まぐれ状態でーす(^┰^;)ゞ
只今より く~パパさんのブログに
ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛お邪魔しに行きますネ~\(^^)/


管理人のみ通知 :

トラックバック: