丸い・・・


   3月22日   丸い・・・





先日行った公園で・・・   梅の花がキレイでした (o^_^o)♥
120150322.jpg






っぽくなってキタ━(゚∀゚)━!
220150322.jpg


春といえば・・・


梅 ・ 桜 ・  桃  のお花が可愛らしく咲く!というイメージですが


ぱっと見!   区別が出来ないしんママです(^┰^;)ゞ




  分かりやすい説明を見つけました(°-°)フムフム・・・
320150322.jpg

・・・確かに。   梅の花びらは 丸い!ですね(^-^)!






ちなみに・・・   ピーちゃん  も~
420150322.jpg







お尻が 丸い!で~す(*´∀`*)♥
520150322.jpg









こちら、 お腹が丸い! しんパパ・・・
自分だけ こっそりジャージー牛乳ソフトを買っていました(゚Д゚)ノ
620150322.jpg









そんな しんパパは・・・
セブンの「ワンピース一番くじ」で 
これ↓
が当たって 大喜びしていました\(^0^)/ 

720150322.jpg


おしまい(^-^)♪















この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/03/22 (日) 21:31:42

この辺は桜と梅が同時に近いタイミングで咲きます。
そのタイミングが春だな~って感じる至福の時です。

ナベ : 2015/03/23 (月) 09:13:52

いよいよ春到来って感じですね!
ソメイヨシノよりも一足先に咲く、河津桜というものが
世間を賑わせております。
梅と桜の共演も楽しめる時期になってます。
ホント、春って素敵ですよね♪
心も雪解けって感じで、ついついはしゃいでしまいます。
ソフトクリームを美味しく食べられるのも、春のおかげ(笑)

pure-ko : 2015/03/23 (月) 15:47:42

一気に春めきましたね~ 
土日はお花見に行きたいほどポカポカ陽気だったけど、お花見するほど咲き誇ってないし、おうちでボヤ~ん過ごしてましたよ(⌒_⌒;
でも今日は一気に冬に逆戻り~(´_`。)
せっかく咲いたお花も縮んでしまうかも。。。

パパさんも一番クジされるのですね
我が愚息も今はワンピースではないですが、先日アニメオタクで有名な一番クジでお金を羽ばたかせてましたヽ(#`Д´)ノ

しんママ : 2015/03/23 (月) 19:21:12

通りすがりさん       へ

通りすがりさんのお家の方は 

梅と桜とダブルで楽しめそうですネ(*^3^)~☆

こちらは梅の方が ちょっと早いですよ(*^.^*)♪

先日、梅の花がキレイで有名な公園に行ってきましたε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

もう花びらが散ってしまっていた木もありましたが

ちょうど満開☆.。.:*・になっている木もあって

とてもキレイでしたよ\(*^▽^*)/。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

・・・そこの公園は池の周りが桜がキレイな所でもあって

夜桜用の電気の配線工事が始まっていました(o^_^o)/

夜桜! 待ち遠しいです(´∀`*)ウフフ。










ナベさん        へ

そうですね~(o^_^o)♥

最近、暖かい日が多くなってきましたネ(*^3^)~☆  嬉しいですね!

そうそう(❦ω❦)!!  河津桜 キレイですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

テレビや ブログで よく拝見しておりますo(@^◇^@)oワクワク♪゜・*:.。. .。.:*・♪

木々も 冬の寂しい感じの“茶色”から~

若々しいグリーン色の葉に変わって・・・\(^^)/わーい♪

カラフルなお花も咲いて  一気に明るくなりますよね(#^∇°)V

(^┰^;)ゞ・・・  しんパパは  冬でも「こたつアイス」しているのですが(^_^;)

この日 一緒に買い物に行って・・・

知らない間に 自分だけソフトクリームをちゃっかり買っていましたよ (ー∇ー;)。。。

ちなみに 私もちゃっかり「じゃがりこ」を買っていたので

しんパパに運転手をさせながら (ー∇ー;) の~んびりカリカリ(q^Q^q)ウマーイ!してましたょ(*^m^*)V










pure-koさん        へ

本当、ポカポカ陽気で 暖かかったですよね~ヽ(*´∀`)ノ

(^-^*)うん、 そうそう!

我が家の道路沿いにある桜も まだまだですもん (ー∇ー;)

ようやく ちょっぴり蕾が膨らんだかなぁ~ってくらい^^

お花見は もう少し先かなぁヽ(・∀・)ノ待ち遠しいなぁ~♥

今日は 寒の戻りΣ(゚д゚lll)))))) 冷え込みましたねぇ゚(゚´Д`゚)゚

花も 暖かかったり寒かったり(((‥ )( ‥)))?????

どっちやねん!(;´д`)って感じでしょうね^^

は~い ( ´▽`)ノ  我が家の少年の心♥パパは「一番クジ」大好きですよ!

コレクション☆するのが楽しいのでしょうね~(*^m^*)









ガングロ : 2015/03/23 (月) 20:01:54

桜と梅の見分け方、これは解りやすい!
これを使って見分けていきます~

しんママ : 2015/03/23 (月) 20:56:13

ガングロさん       へ

お花は好きなのですが・・・・

正直 見分けるのがよく分からないので

こういう分かりやすい説明があると助かります(*^.^*)V

梅、桃、桜って よく似ていますもんね(^_^;)

あと・・・

アヤメ科 ?   アイリスとか 菖蒲の花もよくにていますよね(・・;)?!

よ~く見ると  花びらの形や 筋の色や

色々と区別する所があるのですよね(*゚▽゚*)!!

以前、公園に行って・・・ 花を撮っていたら・・・

私が花に詳しい人に見えたのか?  

「何ていう花ですか?」と聞いてくる方が居て

(((‥ )( ‥)))。。。。。。 

花の名前なんて全く知らなかったので 超!体裁が悪かったですよ(^^;)

「〇〇という花で・・・・  特徴は〇▼■◇◆□■●◎○▼▽//★☆♯♪で~」なんて

詳しく説明出来たら  カッコイイでしょうね~(*^m^*)V

(*゚▽゚*)スゲェ~! って 感動されてみたいですよ(-^〇^-)オホホ。

これから 花もキレイになる季節・・・

写真撮りに行く事も多くなりそうですねε=ε=(┌ ・)┘

管理人のみ通知 :

トラックバック: