ポカポカなので



   3月27日   ポカポカなので






クサガメ ボブです!

冬眠から お目覚めしました (*^o^*)おはよう~!
120150327.jpg


あれから・・・

サップも 一度土地に潜ってしまって またすぐに起きていたので・・・







ようやく 2カメ揃いました ε(*╹◡╹*)з  ε(*╹◡╹*)з

2カメとも 元気で良かったぁ(〃∇〃)♥
220150327.jpg

子亀の頃は 同じ大きさだったのに

なぜかボブ の方が大きいです(o^_^o) (両方メスだと思います^^)



我が家に来て・・・

15年目かな? 16年かな?  ←よく分からなくなってきました(^^;)








カメさんハウスも 冬仕様から・・・  春仕様にしてみました!
320150327.jpg







カメさんハウスを作っていたら・・・  カエルちゃん出てキタ━(゚∀゚)━!
420150327.jpg


みんな 春が来て 喜んでいるようですネ\(*^▽^*)/




〇〇が来て・・・   といえば




昨夜  久しぶりに

「赤いばぁちゃん」(しんママ母)が 我が家へキタ━(゚∀゚)━!

520150327.jpg







テンちゃんの顔が (=ΦωΦ=)!!!  で笑ってしまいました(^^;)
620150327.jpg



昨夜は ばぁちゃんも一緒に 我が家で夕飯を食べました( ^^)/▽▽\(^^ )


手作り料理を振舞う( ^ω^)_凵。。。たまにはイイなぁ(*´∀`*)♥と思いました!


・・・ばぁちゃん お腹壊してないといいけど(≧∇≦*)!












この記事へのコメント:

pure-ko : 2015/03/27 (金) 16:52:51

♪じょ う ねつの赤いバラ~ のようなお母さんの登場ですね(≧∇≦)
テンちゃんは何に驚いたのかしら
お母さんのオーラに圧倒されたのかも
手料理にますますカラオケの練習に熱が入りますよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

通りすがり。 : 2015/03/27 (金) 21:47:51

しっかり暖かくなったのでボブちゃんとサップちゃんお目覚めですね。
おはよ~♪今年も元気に遊ぼうねbyぐら&ヒマ

ガングロ : 2015/03/27 (金) 22:12:33

ボブのお目覚め遅かったですね~
これでやっと春が来ましたね(笑)
赤いばぁちゃん、お若いですね~
どう数えても、私より若いか・・・

しんママ : 2015/03/28 (土) 20:22:19

pure-koさん        へ

そうでしょう~(^┰^;)ゞ  なかなかインパクト!あるでしょう^^

こう見えて・・・70歳を越えておりまーす(^^;)

存在感☆のある 「赤い色」が似合うのは・・・

ばぁちゃんか 街のポストか! って思いますよ(-^〇^-)♥

あ、 でも・・・ 最近、赤いポスト あまり見かけないですね(・ε・?

テンちゃんは テレビの後ろや タンスの後ろに入る! までは無かったのですが

遠くから(;一_一)じ~~~~っと 警戒の眼差しでして

やっぱり・・・^^ ばぁちゃんに一度もなでなで(*´∀`)ノ)))))

させずじまいでした(ー∇ー;)。。。

人見知りは 飼い主譲りなのかしら・・・・(^^;)

ちなみに・・・  只今、テンちゃんは しんママの膝の上で

丸まって可愛らしい寝息をたてています(-_-)゜zzz…スピー♪










通りすがりさん        へ

はーい\(^^)/  ようやくボブも起きたので

2カメちゃん揃って 元気な姿を見れてホッとしましたょ(*^.^*)♥

実は・・・  ボブは 半強制的?に起きた感じなんですけど(^^;)

サップが2度目に 起きてきてからも

ボブはずっと起きる気配が無くて・・・(・ε・?????

大丈夫かなΣ(゚д゚lll)と不安になってきたので

箱の横を軽くトントン♪と叩いてみたり・・・

土が固くなってきたので 上の方をほぐしてあげてたんです(*^.^*)

陽が当たって 暖かかったのもあって

すぐにモコモコ)))))))と動きだしました(^-^)

生きていて 安心しました(*´∀`*)ホッ・・・・・  ボブは毎回お寝坊さんだから・・・^^

今日も お陰様で良いお天気だったので

2カメちゃんとも 気持ち良さそうに 甲羅干し☆.。.:*・していました(o^_^o)

カメフードと ニボシもしっかり食べてあったので良かったです(q^Q^q)V










ガングロさん        へ

そうなんですよ(^^;)  ・・・ボブはのんびり屋さんなのかなぁ~^^

完全に 熟睡モード(-_-)゜zzz…だったようです。

そういえば、眠りの深い人と 浅い人っていますよね?

呼んでも なかなか起きなかったり(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

ちなみに、私は もの音♪に敏感なのか 

夜中でもすぐに目が覚めてしまいます (ー∇ー;)

テンちゃん(=^・^=)が 夜中に動き出したりするので(水を飲んだり トイレしたり・・・)

その度に Σ(゚д゚lll)ハッ! と起こされます。

ε=ε=(┌ ・)┘))))))) 大運動会をしたりする時もあって

(;´д`)はぁ~~~~。。。。ですよ^^

(*^m^*)えへへ・・・  母は70歳を越えてからも

とっても元気ですよぉ~\(*^▽^*)/ ありがたいですよ(*^.^*)V

いつまでも パワフル☆な母でいて欲しいです(o^_^o)

じっとしているのが嫌いな母なので いつも何か予定があって

あちこちε=ε=(┌ ・)┘ 出掛けています^^

娘の私とは 全く正反対で(^_^;)  

親子じゃないみたいだね! なんて言われたりしますよ(^┰^;)ゞ














管理人のみ通知 :

トラックバック: