趣味・・・


   5月15日    趣味・・・






しんママの工作が始まりましたよ(*゚▽゚*)?!
120150515.jpg








皆様、 またまたしんママの趣味が始まったみたいでちよ!

が苦手な方は スルーちてくださいまち m(_"_)m  」
220150515.jpg
 テンちゃん 目が怖すぎだよ~ (;´д`)














はい (#^∇°)!   工作の正体・・・   

・・・本日から ニャッキ3号 仲間入り!です (*^m^*)。。。

320150515.jpg









今朝、ボブサップの水換えをしていたら・・・ 

草のところからコロン))))と現れたので 確保!です^^

420150515.jpg




以前の ニャッキ1号・2号 よりも色が薄くて 一回り大きい感じ?



ビヨ~ン))))))と伸びると 6cmくらいあります!


多分・・・・  ヨモギキリガ の幼虫かなぁ?  ( ゚ ω゚)フム!
520150515.jpg





ちなみに・・・ 以前の ニャッキ1号・2号は

オオバコヤガ でした (^-^)/
620150515.jpg



    ↓ 蛹になって・・・


720150515.jpg



     (ニャッキ1号は 残念ながら羽化しませんでしたが)






ニャッキ2号は素敵な 蛾 になりました (^凹^)ガハハ!
820150515.jpg





ちょいと 地味な色が続きましたので(^^;)






最後に  綺麗なお色を・・・・ \(*^▽^*)/☆.。.:*・
920150515.jpg





・・・私、しんママは 昔から“飼育”が好きみたいです (^┰^;)ゞ

どうぞ これからも温かく見守ってくださいませ(〃∇〃)/














この記事へのコメント:

ガングロ : 2015/05/15 (金) 21:57:06

無理だ!温かく見守れない・・・(笑)

通りすがり。 : 2015/05/15 (金) 22:37:38

子供の頃はよく虫を育てていました。
ママさん毒虫だけは気をつけてくださいね。

よっちn : 2015/05/16 (土) 23:41:28

あるぇ~?
前回の記事コメント書いていたのに寝てしまって消したかもです(^o^;)
ごめんなさい(。´Д⊂)

しんママさん、図工と飼育が好きなんですね(*´ー`*)

やはりニャッキは蛾でしたかΣ( ̄ロ ̄lll)
孵化までさせてしまうとは…Σ( ̄ロ ̄lll)
凄いです(^o^)

よっちnは前の家にあった梅の木に
ぎあああ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

というくらいニャッキがいまして、トラウマです(・・;)
でも、個別に見る分には大丈夫なんですけどね笑

現在ド田舎に住んでいるので、見たこともないような虫が部屋を訪問してきます(^o^)ソロソロカエリマショー

しんママ : 2015/05/17 (日) 16:39:01

ガングロさん        へ

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

お返事遅くなりまして (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。。

えっ Σ(゚д゚;)?! 「無理だ!温かく見守れない・・・」 

そ、そんな・・・バナナ《゚Д゚》!!  いや、バカな・・・

ヤダヤダヤダヤダ(>_< ) バタバタバタ)))))))))))

↑ 道端で寝転んで手足をバタつかせてダダをこねる 危ない中年のオバチャン (^凹^;)。。。

(・ε・? ちょっと! ちょっと! ラムパパさん!他人のふりして通り過ぎないでくださいよぉ!

あ・・・他人でしたか? (^^;)

そんなこと言っても ちゃ~んとブログ見てくれてるじゃありませんかぁ~(〃∇〃)♥

よっ! この優しさの塊☆  超!イケてるダンディ♥ ナイスガイ(^з^)-☆

心が大きくて 温かいんだからァ~♪o(≧∇≦o)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとうございますのです☆⌒(*^-°)v

そうそう、 “人類みな兄弟”     ← 誰かの名言(^^;)。。。   

色々な人間が居ても 仲良く(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!!   ですよね~(*^m^*)!

・・・という事で ラムパパさん! こんなしんママですが

大きな心で これからもどうぞ見守ってくださーい\(#⌒0⌒#)/

( ^ω^)/))))))










通りすがりさん        へ

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

お返事遅くなりまして (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。。。

あ(^-^)!  通りすがりさんも虫を育てたことがありましたかぁ(*^.^*)V

すくすく成長してくれると嬉しいですよネ(´∀`)♥

私も 子供の頃は 色々な昆虫を捕まえて飼っていました(*^^*)


あ、そうそう!

毒虫には 本当に注意しなくちゃ!ですね(❦ω❦)!

毛虫のような 毛があるイモムシは触らないようにしていますょ(o^_^o)

毛があるのは 大抵 毒がありますよね?・・・^^

刺されて 痛痒くなりそうですよね(´;ω;`))))))怖い!怖い!

先日も 毛虫クンがモゴモゴ))))))現れたのですが

チリトリで獲って  森にバイバーイ(^ _ ^)/~~しましたよ。

毒虫ではないのですが・・・

先日、母がホウキの柄の部分に巣穴を作っていた 蜂に指を刺されてしまって

とても痛そうだったので可哀想でしたょ(TωT)。。。

幸い、腫れもすぐに引いたようだったので 良かったですが

毒がある虫だったらと思うとゾッとしますよ((〃゚艸゚))










よっちnさん        へ

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

はーい( ´▽`)ノ!!  昔から“頭”を使わない図工は得意☆でしたよぉ\(^0^)/

そして・・・ 生き物大好き♥  生物の授業!はだーい好きでしたぁ\(*^▽^*)/

今でも いろいろ飼育する事が 楽しくてしかたありませんよぉo(≧∇≦o)!!


フフフ(*^m^*)!!   そうなんですょ^^  

ニャッキは・・・・・素敵な色の(^^;)  蛾!!!でしたよぉ~ \(^0^)/

2ニャッキ いたのですが・・・・

残念ながら 1ニャッキは幼虫の時に寄生バエにやられていたのかも・・・(T_T)。。。

ニャッキ2号しか孵化しませんでした(・ω・`)。。。

今度のニャッキ3号は 孵化したら・・・・

首周りにファーを巻いているような可愛い「ヨモギキリガ」になる予想です!(❦ω❦)♥

無事に成虫になってもらいたいですよ~(o^^o)V

(‘ ▽‘ )えっ! 梅の木に よっちnさんがぎあああ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)となる程の

ニャッキの大群が?!  わぉ\(◎o◎)/! ワンダフル

大群ニャッキのフカフカお布団~????? o(>▽<)oうわぁ~♪

大群ニャッキに囲まれて ニャッキパラダイス☆((((≧▽≦))))

・・・って やりませんね(^┰^;)ゞ

しかも 毛虫だったら キャーo(><)O痛い!痛い! (>w< ) 痒い!痒い!

ってなっちゃいそうですよね(;´д`)。。。

こらぁヽ(`Д´)ノ 想像させるなぁ!!!!!    って怒られてしまいそうですね(^_^;)スミマセン。。。

(°-°)フムフム

見たこともないような虫・・・・?!  ファーブル昆虫記ですねo(>▽<)o 素敵~!

我が家も 家の横が森なので 色々な虫が飛んできたりしますょ(^_^;)

夏は ヤブ蚊が多いので 毎年困りますょ(-.-;)。。。。






 












    

















 

管理人のみ通知 :

トラックバック: