とうとう・・・



   6月23日    とうとう・・・





お久しぶりでち! ピーちゃんでち (´・ω・`)プピ♪

ちょいと 「お知らせ」があるのでちよ(*^.^*)!
120150623.jpg








時代に逆らう!のフレーズで^^ 頑なに ガラケー派だったしんママが・・・
220150623.jpg




なんと !∑(゜∀゜)




先週、土曜日から iPhoneデビュー! していました(((o(*゚▽゚*)o)))
320150623.jpg



どんな心境変化があったのでしょうか(^_^;)。。。






待受画面・・・   しっかりまおクンですが。 何か?(^┰^;)ゞ
420150623.jpg









「えっ(‘ ▽‘ )? あたちじゃないの?」
520150623.jpg








「か、悲ちすぎるでちぃ~。・°°・(;>_<;)・°°・。」
620150623.jpg




機能が沢山あって 使いこなせてないしんママ (ー∇ー;) これから頑張るです!





この記事へのコメント:

よっちn : 2015/06/23 (火) 14:52:16

なになに、ピーちゃんどーしたの?

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

よっちnの古いスマホを越えてiPhoneだって~Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも可愛いまおくんですかΣ( ̄ロ ̄lll)

て、テンちゃん…
一緒に泣いてあげる・゜・(つД`)・゜・

あ、テンちゃんあれよ、しんママさんが使いこなせるようになったらきっとテンちゃんになるからね(σ*´∀`)きっと…

腰がいたいよー←子供かっ( ̄▽ ̄;)

NORIX : 2015/06/23 (火) 18:04:13

え~、ついにしんママさんがスマホですと~!?
今頃お姉ちゃんに使い方を聞きまくって、色んな知識を得ているのでしょうか?と言う事は、暫くテンちゃんは放置状態・・・?

まさか、この間聞いた事を忘れてまたお姉ちゃんに聞いているなんて事は、ないですよね~?(オイ

そうそう、水濡れや落として画面が割れたりしたら、修理代がメッチャ高いので、十分に注意ですよ~!!

しんママ : 2015/06/23 (火) 18:36:06

よっちnさん       へ


えへへ~ (*^m^*)♥   そうなんです・・・

案外あっさりと「ガラケー」を卒業してしまいました(^^;)

・・・だって、だって ガラケーの時は 出先でYouTubeが見れなくて

(≧_≦*)モジモジ)))))))していたんですもーん!

あ、  当たり!(^з^)-☆

そうです! お気に入りの"まおクン”絡みの  ネ(´∀`*)♥ウフフ

↑ お姉ちゃんに 熟年オバチャン達が「韓流」にハマるのと同じね! と言われます(^^;)

そうそう・・・ まおクンが抱っこしてる猫ちゃんが

昨日のよっちnさんのブログに登場!していた

ミミちゃんの新しいお友達猫ちゃん(=^・^=)に似ていて

おぉ(*゚▽゚*)!!  と   なんか偶然の繋がりを感じたのですよ(*^^*)♥

あらま(^┰^;)ゞ  よっちnさん、テンちゃんと一緒に泣いてくれるのですか?

まぁ・・・(〃∇〃)♥ 青年の泣く姿・・・・  

なかなか哀愁があって 萌えますこと(*´д`*)ポッ♥   ←勝手に想像すなヽ(`Д´)ノ


(・ε・?  やっぱり・・・・

腰 まだ痛みますか?!(´;ω;`)。。。

湿布して 安静にしてくださいね。  無理をしてはいけませんよ・・・

早く良くなりますように   \(^^)/。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

即効完治パワー☆を送りましたからネ!  すぐ良くなるよ(^-^*)!

お大事にしてください(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё











NORIXさん        へ

そうでーす ( ´▽`)ノ   結構あっさりiPhoneに変わってしまいましたよ(^┰^;)ゞ

・・・なんという 軽い信念!   (^凹^;)ガハハ。。。

でも、今まで ガラケーで慣れていたので

操作を覚えるのが大変で大変で・・・・ (ー∇ー;)!!

ただでさえ 機械ものに超弱いというのにヽ(´Д`;)ノたちけて~!

例えるならば~

無人島で自然の中で生活していたのが

急に 近代都市にほおり出された感じ?(◎o◎;)

何?このマーク?  (‘ ▽‘ )このボタンは・・・ポチッと     ・・・・\(>◇<)/ギャー!変なふうになっちゃった~!!!!

悪戦苦闘して頑張ってますよヽ(´Д`;)ノ

そうそう、我が家にはお姉ちゃんとしんパパという 強い味方がいるので^^

毎回 聞きまくっております(´ε`;) えっ?何度も聞いてるよ   何か? (^^;)

そうなんですね(・∀・)!!  細心の注意で気をつけます<(`^´)>ラジャ!









 



  

ガングロ : 2015/06/23 (火) 21:23:10

全ての機能、使えないと思いま~す(笑)
iPhoneに変えた理由は、ゲームかな?
目と肩こりに、ご注意を・・・

通りすがり。 : 2015/06/23 (火) 21:59:18

iPhneデビューおめでとうございます。

最近音楽ダウンロードデビューした通りすがり。でした。

あみパパ : 2015/06/24 (水) 09:27:40

お~やっとスマホに…(^O^)
使い慣れるまで頑張ってね~(^O^)

神楽 : 2015/06/24 (水) 11:02:08

アイフォンデビュー、おめでとうございます!
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'

機能はまぁ、ぼちぼちで!

うちのブログ写真はほぼほぼ、私のアイフォンで撮ったモノですが、しんママさんの愛用カメラちゃん、出番変わらないかな?(ちなみに私用に充てられていたデジカメはほぼほぼ出番なくなりました。てへw)

しんママ : 2015/06/24 (水) 12:46:16

ガングロさん        へ


でしょ、でしょう(´ε`;) 全ての機能なんて使いこなせませんよね~(*^m^*)!!

何?この機能!!(◎o◎;)??ってのが沢山ついていて

チンプンカンプン(メ・ん・)?????ですよ(^^;)

しんママ的には~  

電話が出来て・・・文書で少々の連絡が出来て・・・何かを検索出来て・・・

後、YouTubeが見れたら それだけでOK!\(#⌒0⌒#)/です^^

(・ε・?  ガラケーからiPhoneに変えたのも~

実は 出先でもYouTubeが見たかった! という理由ですもん(*^m^*)V

iPhoneの画像がキレイなことったら(❦ω❦)☆.。.:*・感動!!であります

超ヒマだった待ち時間も 全く苦ではなくなりそうですよ(-^〇^-)♪

ちなみに・・・

私、しんママは パパ&お姉ちゃんのように 「ゲーム」には あまり興味が無くて・・・

今のところ「テトリス」しかやってませんょ(^^;)

でも、突然 ゲームに目覚める(ΦωΦ)時が来るかもですね^^  怖い怖い・・・。

あ、そうそう、  ドライアイ気味なので よく目がショボショボするのですよ(。>_<。)

携帯にあまりハマり過ぎないように気を付けまーす ( ´▽`)ノ










通りすがりさん        へ


ありがとうございま~す\(*^▽^*)/♪

なんか・・・やっと時代に追い付いた感がある しんママです(-^〇^-)V

でも 色々な機能がありすぎて困っちゃいます(^^;)

使い方も 覚えるのが大変ですね^^

物覚えの早い 若い脳みそ☆.。.:*・に替えて欲しいですよ(*^^*)

あ、そうそう(o^_^o)  私も音楽♪ 5曲程入れました\(^^)/

最近 気に入った曲♪がありまして・・・^^

・・・正確に言うと  お姉ちゃんが殆どやってくれました(^^ゞ

コンビニでなんちゃら?カード購入して・・・

読み取って・・・  ◇◆□■●◎○▼▽//★☆♯♪・・・・

作業が色々あるのね^^  オバチャンには難しすぎだわ(;´д`)。。。。

で、 お気に入りの曲♪を 着信音にもしてくれました(o^^o)♪

さすが 若い子は携帯を使いこなしているのですね! 感心します(・∀・)

これから 色々使い方を教えてもらいながら

時代に沿って頑張る! NEW☆しんママになりますよー ⊂(^・^)⊃))))










あみパパさん        へ


はい(^-^)/  そうでーす!  ガラケー卒業しちゃいました^^

ちょっと前まで・・・意地でもガラケー変えない!って 言ってたのに(^┰^;)ゞ

あっさり ネ(^з^)-☆

なんだかね^^  ・・・・気持ちの切り替え☆.。.:*・は早い方がイイですしネ!

↑ 勝手に正当化 (^-^;


iPhoneにして  驚く事がいっぱいです\(^^)/

画面がめちゃ大きく感じるぉ\(◎o◎)/!   

音がキレイ♪゜・*:.。. .。.:*・♪   サクサク動きが早い!!

便利な機能が・・・が いっぱーい(≧∇≦*)♥

出先に居ながら お家でパソコンをやってるみたいo(^▽^)o

・・・・そっか

皆が 時代に沿うというのはこういう訳だったのね(^з^) と

改めて 納得したしんママなのでした(^凹^)!!

(^o^)/ほーい。  機械ものにとっても弱いのですが・・・

かっこよく使いこなせるように 頑張りま~す(@^▽^@)ノ ))))))     

 








神楽さん        へ

あ、ありがとうございま~すo(^▽^)o

あれほど ガラケーLOVE♥ だったのに・・・

結構あっさり iPhoneに変えちゃい(^^;)

以前は YouTube動画が見れなかったので(TωT)。。。だったんです。

お出掛け先で ガラケーの人が なかなか少なくなってきたし・・・(^^;)

でも・・・ 前のガラケーちゃんも 「目覚まし時計」として

今でも しっかり使っておりますよぉ(*^^*)♪ 音が好きなのね~

そうそう! 使い勝手が 慣れるまで大変なんですよね (ー∇ー;)。。。

今までとは違うので ついついメンドクサイと思っちゃうのですが・・・

機能面では 比べようもない程便利だし(*゚▽゚*)!!

早く 使いこなしたいです(*^.^*)V

あ、 カメラ・・・・

画像が めちゃキレイですよね\(◎o◎)/!

携帯で撮った写真と思えない程 キレイな写りで驚きます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうですね~(^^;) 愛用カメラちゃん これから出番がなくなっちゃうのかなぁ~

iPhone薄いし 持ち運びも便利だしね・・・。

今のところ  我が家のブログ写真は まだデヂカメからのがメインですけど(o^_^o)

今後 どうなる事やら・・・・(#^.^#)/
















 

NORIX : 2015/06/24 (水) 16:45:44

あ、そうそう・・・。

iPhoneには「自爆スイッチ」というモノがありまして・・・。

はい、ウソです・・・(笑

しんママ : 2015/06/24 (水) 19:45:34

NORIXさん        へ


え~~~~~~~(◎o◎;)?!

「自爆スイッチ」?   ボカーン!!!!!!☆.。.:*・ 

 (>w< )キャー!!!!! 恐ろしい((((;゚Д゚))))


・・・・(・∀・)

ウソ?    ほっ。  (ノ∀`)♥


もぅ~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ!!  意地悪~(`・ω・´)プンプン!

でも・・・ 知らないボタン押しまくって iPhone壊しそう・・・(^┰^;)ゞ   ←自爆スイッチやん!^^



 そういえば、 携帯ショップの店員さんがボソっと・・・

「新しい機種が出る度に マスターしなくちゃいけないんで・・・(;´д`)」と。

なかなか大変なお仕事だなぁ・・・と思いました   

 (* ̄□ ̄*;あたしゃムリだ!


pure-ko : 2015/06/24 (水) 21:28:13

しんママさん卒業してしまったのですね。・;´∧`;・。
でも、スマホのことは嫌いになっても
しんママさんのことは嫌いになりません ( ̄m ̄*) (何やそれ)

私はもっとお安くなるまでガラケーで頑張るぞ~!!

しんママ : 2015/06/25 (木) 11:25:56

pure-koさん       へ


ごめんなさいです~(T~T;。)    pure-koさん(ゝ。∂)!

そうなんです・・・・ ガラケー 卒業してしまいました(((´ω` *)

あれほどpure-koさんと ガラケー同盟♥を貫こうと

硬いおなごの契りを交わしたというのに・・・・・  ん (^^;)してない?

(‘ ▽‘ )!

あ~ん(。>_<。) なんて優しいことを言ってくれるのですか?!

pure-koさん! あなたはやっぱり まぢグレートな女神さま☆.。.:*・です(*^3^)~☆

アイウォンチュー~♫♪o(^0^o)♪と歌いながら

腰を可愛らしくフリフリ))))))している姿が見えてきましたよ(❦ω❦)♥

pure-koさん (≧∇≦)あ~!とってもキュートです! 一番輝いています☆

次回の総選挙は 必ず1位になります\(*^▽^*)/

(°-°)フムフム・・・

そうですか。 pure-koさんはもう少しガラケーなんですね。

そうですよね~ さすがに高性能な携帯だけあって お高いですよね (ー∇ー;)。。。

私のも ポイントで安くなるのかなぁ?と思って

パパが色々携帯屋さん回ってくれたのですがε=ε=(┌ ・)┘)))))))

皆 思いの外そんなに安くはならなくて・・・  期待はずれ(´;ω;`)。。。

なので・・・ 大事に使わなくちゃ(#^∇°)!で~す。

それでは~

pure-koっち  だぁ~い好き(^ε^)-☆!!

↑ あっ! ウエッチーナさんの真似してしもうた(^凹^;)   怒られる・・・^^

そういえば ウエッチーナさん所、   最近・・・・ご無沙汰してた(^_^;)

覗いてみよっとε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛)))))))


















    





管理人のみ通知 :

トラックバック: