わざと?



   6月25日    わざと?



夕方・・・



しんママが 夕飯の準備を始めようとする頃~


よくテンちゃんは 台所へ来る・・・
120150625.jpg



とっても邪魔なんですけど・・・ (ー∇ー;)





わざと  だよね?









ヒヒヒ・・・・・
220150625.jpg













この記事へのコメント:

NORIX : 2015/06/26 (金) 07:23:32

もうこれは、確信犯ですね・・・。
夕ご飯のおかずの何かのおこぼれを狙っているのではないでしょうか?

もしかしてお魚の日は、テンちゃんが大興奮する日だったり・・・?

想像してください・・・。
台所で寝転がっているのがテンちゃんではなく、しんパパさんだったら・・・。

失礼しました・・・。

あみパパ : 2015/06/26 (金) 09:45:43

はい  わざとです(^O^)
多分寂しいって感じかな…
猫って構いたくないときに寄ってくる(^O^)

pure-ko : 2015/06/26 (金) 15:30:35

そうですそうです!!
テンちゃんの場合は「かまってちゃん」になるんですよね
私なら踏んでしまいそうΣ( ̄Д ̄lll)

通りすがり。 : 2015/06/26 (金) 22:02:46

テンちゃんもママさんがお話してくっるの好きだモンね♪
ヒマもお父ちゃんがちょっと邪魔とか言ってお話してくれるんだよ♪byヒマ

よっちn : 2015/06/26 (金) 23:07:44

テンちゃんの悪い顔見ちゃったよ(^o^)
しんママさんの通訳最高ですね笑

テンちゃんすごいポーズだねえ( ̄▽ ̄;)
全身でジャマしようとしてるのかな(´・ω・`)

ミミもおんなじなんですよ笑
母にまとわりつくし、毎回怒られてますヾ(@゜▽゜@)ノ笑

しんママ : 2015/06/27 (土) 22:02:07

NORIXさん        へ


あ(^_^;)   やっぱり?

・・・・私も薄々そう思っていました(^-^)!

何か テンちゃんなりの おねだり♥事があるのでしょう・・・^^

多分~

猫缶を貰える!  と思っているのかなぁ・・・・。

最近、テンちゃんは 猫缶を食べるようになったので

1缶を 朝晩半分づつ2回に分けているので 残った分を 冷蔵庫に保存するのです。

食事の準備で 冷蔵庫を開け閉めする音に 反応(*゚▽゚*)!しているのではないかと・・・(*^^*)

なになに(’◇’)???

しんパパが台所で寝転がっているのを 想像ですか・・・・?!

あ・・・・・いつもの事ですよ(・∀・) 日常茶飯事ですが。

(・ε・?   何か?


・・・・って  うそ~~~~~~~~~(≧∇≦*)!!!

それは ダメでしょう~~~~~~~(^凹^;)想像禁止!でしょう!!

わざと 気づかないフリをして 踏んじゃうでしょう~(^┰^;)ゞ   

ちなみに、 ハイヒールを履いてではありませんからね!( ̄∀ ̄)
 
念の為に ムチなんて持っていませんょ(ー∇ー;)。。。










あみパパさん        へ


あ・・・そうですよね~(*^m^*)♪

きっと 確信犯!ですよ^^

この他にも・・・ピーちゃん(モルモット)のゲージの掃除をする時に

新聞紙を広げるのですが・・・

新聞紙の音を聞きつけて 何処からともなくやって来て~

すかさず 広げた新聞紙の上に寝転がるんです∑(゜∀゜)?!

絶対 邪魔してると思います^^

・・・テンちゃん 気を引こうと頑張ってる? (=^・^=)♥

本当、猫ちゃんは気まぐれなので こっちが忙しい時でも

甘えて来たりして・・・(^^;)  まぁ、そんな所も愛おしいのですが・・・(´∀`*)










pure-koさん        へ


そうかぁ~(❦ω❦)!   テンちゃんも構って欲しいのね(*^3^)~☆

甘えて来た時なんかに  

(@^▽^@)ノ)))))))) よ~ち♥  よ~~~~ち))))))))♥さわさわ))))))

って、 思いっきりよしよし!すると・・・

すぐに 逃げるのですよ ε=ε=(┌ ・)┘)))))

(´Д`;)なんだよ!  それ!     って感じでもあるのですが^^



そうそう!   テンちゃんは色んな場面で足音も無くそっと近づいて来てて

こそっと足元に居たりするので よく踏みそうになります(^_^;)。。。

しっぽを踏んじゃった時があって  ニャーo(><)O!!!!となってしまいました^^

それ以来 足元確認してから動くようになりましたょ(^┰^;)ゞ










通りすがりさん        へ


猫って、 飼い主がよく話しかけたりしてると

よくお話しするようになる! とどこかで聞いたので

話しかけるようにしていますょ(*^.^*)♪

テンちゃん、分かっているかとうかは(・ε・?なのですが・・・

私が話したあと・・・返事のように「ニャ~」と鳴いてくれるようになりました!(^-^)♥

「ん?」って 聞き返す時の話し方とか 真似しているかのように

「ニャン?」と鳴いたりします(*´∀`)♥  めちゃ可愛いです^^   ←親バカ 出た━(゚∀゚)━!


ヒマちゃん、ぐらちゃんも 沢山お話ししてもらっていそうですよネ(*^3^)~☆

話している事 しっかり分かっていたりするのですよね(*^^*)

動物とも普通に会話が出来たら・・・

どんな感じなんだろうなぁ~(o^^o)♪  想像してしまいます。










よっちnさん        へ


「あ!  あたちの企みの顔 見られちゃった(/ω\)ハズカシーィでち!

しんママ! あたちの変な顔UPちたらダメでち~ヽ(`Д´)ノ!!」  byテンちゃん


そうなんです・・・・(^_^;)  結構な存在感!でデーンと寝転がってくれます。     

テンちゃん、ベッドじゃないよ(ー∇ー;)。。。

構って欲しいのか・・・  はたまたご飯の催促!なのか・・・(^_^;)

アピールしに来るのが  私が忙しくなる頃に限ってなんです・・・^^

気まぐれ猫ちゃん(=^・^=)なので

空気を読めない・・・いや、 あえて読まないのですかね(^┰^;)ゞ


あら(o^^o)♥  ミミちゃんも同じような事を?

お母様もタジタジですネ(*^m^*)   そしてメロメロ(〃▽〃)♥なのでしょう!!

あ・・・よっちnさんも たまにはミミちゃんの真似なんかしてみ・・・ あ、 いえ 何も  (^_^;)

それでは これからもミミちゃんの可愛さで 癒されてくださいね~⊂(^・^)⊃))))))









 






















 















管理人のみ通知 :

トラックバック: