缶蹴り?


   9月12日   缶蹴り?





久々に・・・我が家のクサガメ ボブサップですよー!
120150912.jpg




さて、 久々なので  コレやりましょうか?! \(^0^)/






ジャ~ン!!  缶蹴りですか? (・ε・?
220150912.jpg



・・・・ いえいえ 違います(^^;)







サップを乗っけて・・・・  サップの素敵な舞~~~~~~!!!
320150912.jpg




・・・・・じゃなくて   (ー∇ー;)。。。










これこれ! ↓   甲羅計測  (^u^)プププ

サップ ・・・   18cmくらい
420150912.jpg




お次は  ボブさん



あら(・ε・?   珍しく 大人しいじゃありませんかぁ~
520150912.jpg







ボブ ・・・21cmくらい
620150912.jpg



今年で15~16年目の 2カメさんズ

・・・・思いの外  あまり成長していませんでした(^^;)

もう成長しないのかな? (*^^*)







  最近 カメさんのお家に住んでいるお友達? (^_^;)
720150912.jpg








この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/09/12 (土) 22:24:48

5年以上で体が成熟すると読んだ仔とがあります。
17~21cmだとも書いてありました…

我が家のぐらもそろそろ成長が遅くなる年齢かと思っています。

しんママ : 2015/09/13 (日) 17:03:30

通りすがりさん        へ


こんにちはヽ(*´∀`)ノ

そうですね! もう・・・きっと成長期は終わっているのかな(#^.^#)V

・・・・我が家に来た頃は

5cmくらいの 可愛い小さな子ガメちゃんだったので(^ω^)♥

その頃から比べると~ とっても大きくなりましたー\(^0^)/

小さくて可愛くて 一目惚れ♥(❦ω❦)♥で飼い始めましたが・・・・^^

あれよあれよ!∑(゜∀゜) と大きくなって・・・・

チビプラスチックの飼育容器から 

中・大のケース  そして、タライになって・・・

現在の衣装ケースになって・・・・(^^;)V

現在 ボブもサップも大体平均の大きさの範囲でしょうかね(´∀`*)?

これからも 今までどうり、元気で過ごして欲しいです(^-^*)♥

もう少し先ですが 寒くなったら「冬眠準備」もしなくては・・・・

それまでに しっかり栄養を付けてもらいますよぉ(q^Q^q)モリモリ)))))

あ! つられて私も(q^Q^q))))))モリモリしすぎないように気をつけます(^_^;)

通りすがりさん、 ヒマちゃん・ぐらちゃんも 季節の変わり目なので

気をつけてくださいね~(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё





管理人のみ通知 :

トラックバック: