ドライブ 1




   1月5日 ドライブ 1




今日は 知多半島の先っぽ!師崎へ行って来ました(^v^)♥120120105.jpg





天気も良くて・・・
220120105.jpg





波も穏やかでした(*´∀`*)
320120105.jpg





ここから高速船で 篠島・日間賀島へ行けます!
420120105.jpg





この船で行くのですが、今日は乗りませんでしたょ(^┰^;)ゞ
520120105.jpg






おまけ!




発見!ここにも大根が実ってました(≧∇≦)
620120105.jpg


                                       つづく・・・・




この記事へのコメント:

おやじ様 : 2012/01/05 (木) 18:53:30

青い海と空を見ながらのドライブなんて いいな~♪
北海道はどこを見ても雪で真っ白だし
車の窓を開けたら 寒くて震えちゃうもんね (-_-;)
この時期だけに 同じ日本なのに すっごくうらやましいな~ (^^ゞ
名古屋市内からだと車で約2時間ぐらいかかるのかな?
行ってみたいな~♪
高速船 スッゲ~かっこいい (#^.^#)
北海道ではガリンコ号って言って 流氷をバリバリ割って進む船があるけど
すんごく遅いし、寒くて死にそうになっちゃうんだから~ (^^ゞ

おっと ここでも大根干してるぅ~♪
海からの塩かげんが 美味しい味付けになりそうだね♪
一本ちょうだい (-^〇^-)

ラム : 2012/01/05 (木) 20:08:25

冬場の写真は、空気が澄んでいるので
綺麗ですよね・・・
確かに大根が実ってますよ(笑)
地域によっては、干してるとも言うみたいですね(笑)
それではまた

通りすがり。 : 2012/01/05 (木) 21:44:04

のどかな海ですね~♪
こんな海ならクルージングしても良いのですが・・・
実は僕・・・三半規管が弱いのです(。_^_)。
また大根発見ですか(*´д`*)ぽっ♥
僕は何を想像してるのか(^^ゞ

しんママ : 2012/01/05 (木) 21:46:24

おやじ様さん   へ


こんばんは\(^▽^)/! いらっしゃいませ☆彡 おやじ様さん !!

今日は、しんパパの冬休み最終日でしたので おねだりして(^з^)-☆
海の風☆彡を感じに 連れて行ってもらいましたょ(^v^)♥
はい、お天気も良くて 見晴らしはとても良かったですよ!
・・・そうですね(´ε`;) 同じ日本なのに
寒さ((((;゚Д゚))))も、景色も違うのですよね・・・(´;ω;`)
おやじ様のお家の方は 真っ白な世界!なのですね・・・
寒さが半端ないですよね・・・(;゚Д゚)!

・・・そうですね。名古屋からだと2時間くらいかかると思いますが
我が家からだと・・・1時間程で行けちゃいますょ(*´∀`*)
高速船、以前は乗りましたが 今回は時間の都合でやめておきました(~_~;)
北海道ではガリンコ号?!《゚Д゚》というのがあるのですか!!
流氷をバリバリ割って進む\(◎o◎)/?!
それは めちゃ迫力☆ありそうですねー!!体験してみたいです(^0^)/

(^┰^;)ゞ 偶然 また大根と遭遇!しましたよ(^^ゞ
・・・そうですね! 海風にしっかりあたって グー(^-^)g""なお味になりそうですよ!
おやじ様には・・・ 素敵な足大根を選んであげなくちゃ! ですね(^_-)-☆










ラムさん   へ

こんばんは\(^▽^)/! いらっしゃいませ☆彡 ラムさん!!

はい、今日は お天気も良くて 海の景色も綺麗☆でしたが
やはり 冬の海風は冷たくて 寒~い((((;゚Д゚))))ガタブルガタブル。。。でした(~_~;)
の~んびり浜辺を歩いて・・・ロマンチック気分(#^.^#)♥を堪能出来るかな!
と思いきや(^^ゞ
車から降りたら・・・ヒユ~))))と 海の香りとともに
ヒエヒエの冷風が・・・(TwTlll)ウヒョ~寒い!!!こりゃダメだ!退散・・・
と 速攻で車へ戻るという 何弱ぶりを発揮!してました(≧∇≦)
でも、この寒い海で なんとΣ(゚д゚lll)
サーフィンしている人がいましたょ!! 素晴らしい忍耐力(・∀・)感心しちゃいました!

あ、(^┰^;)ゞ また偶然にも 大根!を発見☆しましたですよー^^
そうそう、大根って 色々な干し方があるのですね~(@^▽^@)
ちなみに、私は大根は すりおろして“大根おろし”で食べるのが一番好き♥で~す。
ポン酢をかけて・・・(*´∀`*)美味しい~♪
あ、あと おでんのヤワヤワな大根もイイですね~(^_-)-☆





しんママ : 2012/01/05 (木) 22:00:53

通りすがりさん   へ


こんばんは\(^▽^)/! いらっしゃいませ☆彡 通りすがりさん !!


今日は、しんパパが冬休みの最終日!でしたので
お出掛けしてきましたょ~(*´∀`*)
お天気も良かったので 海の波も静かでしたょ(^v^)
でも やはり冬の海は 寒いですね(T▽T)
の~んびり浜辺をお散歩!は出来ませんでした(≧∇≦)

時間の都合で 船には乗れませんでしたが・・・
次回 またゆっくり出来る時にチャレンジ☆してみたいです(^_-)-☆
あ、通りすがりさんは 船・・・苦手なようで・・・(^^ゞ?!
私も そんなに強い方ではないと思いますが・・・
そう考えると 大型の船で何ヶ月も漁に出る方々って 
本当にスゴイ!ですよね・・・(;゚Д゚)!感心しちゃいますよね!
荒波に耐えて・・・考えただけでも 目がぐるぐるしてきそうですね(~_~;)

あっ、(^┰^;)ゞ 通りすがりさん・・・
何 品定めしてるんですかぁ~(≧∇≦)もぅ~
(*´д`*)ぽっ♥・・・・
なんで いつも 私まで照れるのでしょうか・・・^^


周平 : 2012/01/05 (木) 22:51:12

鏡のような海、ロマンチだな~
二枚目の空と雲と海の写真、いいです。
こういう感じ僕は大好きです。

で、最後の締め、最高です。なんでココに目が行くかなぁ??
しんママさんのこういうところが好きなんですよね、僕は!

しんママ : 2012/01/06 (金) 08:14:14

周平さん   へ


おはようございます\(^▽^)/! いらっしゃいませ☆彡 周平さん!!


キラキラ☆輝いてる海・・・綺麗でしたよぉ~(^v^)♥
はい、とってもロマンチでしたぁ(〃▽〃)
あ、写真・・・気に入ってもらえて とっても嬉しいです(*´∀`*)わーい!
お天気も良くて 波も穏やかで・・・
海って広いなぁ~!って 改めて感動しました^^
防波堤沿いに 綺麗やなぁ~(#^.^#)って見渡していると
( ̄▽ ̄;)!! だ、ダイコン??!
・・・こんな所で また遭遇?!
(≧∇≦)アハハ 海沿いにも 実っていた~~~!!!
って、ちょっと 運命的☆なモノを感じてしまいましたよ(^^ゞ
潮風にあたって 大根さん・・・美味しくなってゆくのでしょうネ(^ω^)
ガンバレ!大根さん(´▽`)/ 応援したくなりますょ!

あら(〃▽〃)テレテレ。。。 周平さんに気に入って貰えるなんて大光栄です!
興奮してしまいますよー\(◎o◎)/ウホウホウホ)))☆彡∴∇ё◇✖○・・・
・・・ハッ! 取り乱してしまいました(~_~;)

junchan : 2012/01/06 (金) 08:51:40

おはようございま~す。

きらきら輝いてきれいな海ですね~。
まぶしくて思わず目を細めてしまいました。
私は太平洋側の海が好きなんですね。
(太平洋側の海を見ながら育ったからかしら??)
こんな海を見ながら ぼ~っとしてみたいなぁ~。
えっ それ以上!!って思わないで下さいませ!(^^)!
  
海辺の大根も良いですね。
潮風に吹かれると美味しくなるのかな?
つづくを楽しみにしてるよ~。♪( ´▽`)


しんママ : 2012/01/06 (金) 12:37:43

junchanさん   へ


こんにちは\(^▽^)/! いらっしゃいませ☆彡 junchanさん!!


はい(^_-)-☆ とってもキラキラ綺麗な海を久々に見てきましたデス( ´∀`)

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!水面の輝き✩に 眩しそうに目を細めている
アイドルのような可愛い女性がいる!!
と思ったら・・・ junchanさんではないですかぁ~(*´∀`*)
もぅ、青春ドラマのヒロイン♥みたいですよー(^з^)-☆コノコノ~

広~い海を ぼ~っと・・・(^v^)気持ちイイですよね~!
(^┰^;)ゞ それ以上!!なんて思ってませんよ^^
ほ、本当です・・・これっぽっちも思っていませんってば・・・
ほんのちょっとだけ・・・(≧∇≦)アハハ  うそ!嘘!冗談です。(^▽^)
頑張り屋さんのjunchanさん! たまにはホッっとしてくださいネ。
の~んびりリラックス☆彡も必要!ですよぉ(#^.^#)うん。

海にも実る大根・・・(@^▽^@)
最近、大根の“旬”ですかね~?!
いろんな所に出没!してますよね~( ´∀`)
はい。 得意な「つづく・・・」ですよぉ^^ ガマン強いjunchanさん!
また 覗きに来て下さいませ(^^ゞエヘッ。


柚伽papa : 2012/01/06 (金) 17:17:35

こんにちは(^^)

穏やかな海ですねー
太陽が出ていてポカポカ気持ちよさそう(#^_^#)
魚釣りとか楽しそうー♪

さすがしんママ
海に咲いた大根さんを発見するとは(≧▽≦)

しんママ : 2012/01/06 (金) 20:51:46

柚伽papaさん   へ


こんばんは\(^▽^)/! いらっしゃいませ☆彡 柚伽papaさん!!


そうなんですよぉ~(^v^)♥ お天気が良くて・・・
海も波が穏やかで 景色も綺麗でした~(*´∀`*)
でも・・・さすが冬!!
車の中から見る海は とっても温かくて良かったのですが・・・
外へ出ると((((;゚Д゚))))さ、寒い~(T▽T))))でしたよ。
の~んびり 浜辺を歩くイメージをしていましたが
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー! これは寒すぎる☆⌒(>。≪)退散!退散!
で、早々と浜辺を後に・・・(~_~;)

でも、忍耐のある人がいましたよ^^
サーフィンしている人がいました(;゚Д゚)! 凄いなぁ~!!と感心しちゃいましたょ!
魚釣り・・・(^_-)-☆ 楽しそうですネ!
でも、暖かい時にやってみたいです(^┰^;)ゞ

海に咲いた大根(#^.^#) オシャレでしょぅ~(≧∇≦)流行☆彡るかも?
最近 なぜか 大根さんと遭遇!しますょ?・・・^^

管理人のみ通知 :

トラックバック: