カメラを・・・

   


   9月22日   カメラを・・・



ブログを作る時は デジカメで撮った写真をUPしているのですが・・・

iPhoneで撮った写真を使ってみよう(^ω^)/と頑張ってみた!


そうしたら・・・・




こんなんになってしまった(≧∇≦)!!  横向きだし  大きいし・・・゚(゚´Д`゚)゚
320150922.jpg

サイズ合わせやら 向きやら・・・難しい(TwTlll)。。。








あ、 ちなみに

この度 しんママはチャレンジして 

「かなり明るいライトブラウン」とやらにしてみたんです。





今度は 上手くUP出来たかな? (#^.^#)

結果 ↓  随分白髪は目立たなくなった気が・・・(^┰^;)V
420150922.jpg


・・・・  後ろに?! \(◎o◎)/!!!!!!




はい! 正解。   しんパパです!





先週末・・・


しんパパのカメラを お姉ちゃんが貸してもらっていました(*゚▽゚*)!
520150922.jpg







機能や使い方を色々と教わっていました ( ゚ ω゚)フムフム・・・
620150922.jpg




お姉ちゃんは いったい何を撮ったのでしょう~  (o^^o)?




次回へ つづく    (*^^)/










この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/09/22 (火) 21:46:08

最近私もスマホですよ。
スマホだと自動にインターネットにコピーするので簡単に出来ます。
すごい時代になりましたね。

神楽 : 2015/09/22 (火) 22:20:18

アイフォンから直接ブログにUPすると縮尺大きい・・・ってよくあります。^^;
なので私は、アイフォンで撮った写真をパソコンに取り込んで、リサイズしてからUPしていたり。

お姉ちゃん、なに撮ったのかなぁ?モデルさん(被写体)いっぱいだからなぁ・・・・?でも、棚の上のテンちゃん、とか予想してみる。^w^

NORIX : 2015/09/23 (水) 07:56:16

おはようございます。

「ぎゃ~!!しんママさんの後ろに怖い人が~~~!!」と思ったら、しんパパさんだったのですね・・・(焦)
普段、顔全体を隠されているので、本当にビックリしました・・・(汗)

俺も一眼レフカメラ欲しいと思っているのだけど、値段がピンキリなのでなかなか手が出ません・・・。モノによって画素数が違うので、画素数が高くなると、それに比例して値段も・・・。
スマホカメラでも一眼レフ並みの写真が撮れるのですが、やはり少しパワー不足を感じたり・・・。

いいな~・・・。
羨ましいなぁ~・・・。

あみパパ : 2015/09/23 (水) 07:58:40

iphoneのカメラは性能良いみたいですね(^O^)
あみパパもiPhone買おうと思ってるんです12月頃(^O^)
今月発売する6sを(^O^)
お姉ちゃん何撮ったかきになる~(^O^)

しんママ : 2015/09/23 (水) 13:53:35

通りすがりさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ

(°-°)フムフム! そうですかぁ・・・

通りすがりさんは スマホからの投稿!なのですね(^ω^)!

実は・・・ 

私、ブログをUPするやり方 パソコンからでしか分かりませんのですょ(^_^;)。。。

パソコンからのUPの仕方も しんパパに「作業手順」を作ってもらって

ようやく覚えたんですよ(^凹^;) どんだけ機械ものに弱いのでしょうか^^

というのに・・・私 若かりし頃~

自販機の解体・組立のお仕事をしていた時期があります(#^∇°)V

機械ものに 1日どっぷり向き合って作業でした(≧∇≦*)!

解体・組み付けをしていく順番、場所による決まったビスの種類等など

細かな決まりがあって やはり「作業ノート」を作って必死に覚えていた記憶が・・・(´∀`)

何でも 〝覚えるまで”が一苦労ですよね(^^;)!

・・・・という訳で  携帯からの投稿!の「手順ノート」を作らねば(^┰^;)ゞ

パパやお姉ちゃんからは 携帯からのが簡単なのに!なんてよく言われるのですが

時代にすんなり着いて行ける君達と 私は違うのじゃ~(≧∇≦)!と言いたい。

しかーし、最近 「YouTube」にどっぷりハマっておりま~す(*^m^*)。。。










神楽さん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ

あ! そうそう、私も携帯で撮った写真を

お家のパソコンに送信☆.。.:*・して・・・

ブログ用にサイズ調整してやるやり方をしたんですよ (・ε・????

で、この他にも 載せたい写真があったんですよぉ~

先日・・・お彼岸のお墓参りに行ったんですが

お墓に行く途中の田んぼが 実りの時期で黄金色☆だったんです(´∀`*)

ラン ランララ ランランラン♪ ラン ラン ラララ~ン♪ みたいな^^

↑「風の谷のナウシカ」アニメのワンシーン(*^m^*)♥  知ってるかな?

とてもキレイだったので 思わず携帯で撮って・・・パソコンに送って

そうしたらね・・・あれれ( ・_・)ん????  何で?!

サイズ合わせて 向きも決めて万全!のはずが・・・・アップロードしたら

逆さ向きで直らなくてo(><)O ショック~!!! でした。

なかなか難しいものですね  (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー。。。。

只今 修業中であります\(^^)/ 上手く出来るようになりたいよぉ~!

お姉ちゃん・・・何を撮ったのでしょうか (ΦωΦ)フフフ…   ←意地悪^^











NORIXさん       へ


こんにちは(@^▽^@)ノ

\(>◇<)/ギャー! 本当だ!!  怖い~~~~~!!!!

って ≧(´▽`)≦アハハハ    ・・・怒られそう^^

あれま(*゚▽゚*)! ちょいと顔カバーが小さかったですね(^┰^;)ゞ ワザトダヨ!

「丸見えでんがな((o(>皿<)o)) !!」って言われそうですね^^

でも・・・ イタズラ坊主!っていう雰囲気は伝わってるでしょうか?(#^.^#)

そうなんです! しんパパは人が写真を撮ろうとしている時 すぐにイタズラするんです!

シャッターを押す瞬間に 横からわざと手を入れてきたり (≧∇≦)コラー!!

知らない間に画面にこっそり|д゚) 入ってみたり  (◎o◎;)!!!

まったく 子供か~ヽ(`Д´)ノ!!! と毎回怒ってますよ((((≧▽≦))))

・・・という私も 同じ事やりますけどね(^凹^)ガハハ

カメラって 本当、びっくりするようなお値段のがありますよね\(◎o◎)/!

きっと その分性能が素晴らしい☆のでしょうね!

レンズが大きいと 望遠もすごくてキレイに撮れるのだろうなぁ~(〃▽〃)♥

私も 素敵なカメラをみると 羨ましくなります(#^.^#) 

私では 上手く使いこなせないと思いますが・・・(^_^;)

以前 野鳥を撮っているおじ様がいらしたのですが

バズーカみたいなカメラで 見た目も迫力が半端なかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

写真を見せて頂いたら (◎o◎;)!! これがまたすごい綺麗で!!

鳥が間近にいるような透き通る感じ☆というか・・・

その方の腕も良いのかもしれませんが やっぱ違うなぁ! と感動しましたよ(^-^*)/

カメラにハマると きっと奥が深いのでしょうね~(^ω^)

そして きっと・・・・お金もかかるに違いない(^^;)。。。










あみパパさん        へ


こんにちは(@^▽^@)ノ

はい(^ω^)  そうですね!

iPhoneで撮った写真・・・・ なかなかキレイに撮れてたりします(o^^o)♪

携帯でも バカにならないなぁΣ(゚д゚lll) と

最近の性能の良さにビックリしますね(*゚▽゚*)♥

(°-°)フムフム

あら! あみパパさんもiPhone(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!になるのですネ!

おぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o))) 新しいピカピカ☆.。.:*・6sですかぁ!!

それは 待ち遠しいですね~o(≧∇≦o)ドキドキ♥

携帯って どんどん進化☆.。.:*・していきますよね! 驚きですよね~

遥か昔・・・ 黒電話しかなくて 家族に聞かれないように 

小声で電話していた時代が懐かしいですね^^

そして・・・トランシーバーみたいな携帯が出始めて・・・(◎o◎;)

あれよ あれよ)))))という間に 小さくなって世間に広まって・・・

今では 小さなパソコンのようですもんね(o^_^o)時代だ~

カメラ機能って いつから付いたんでしたっけ?

考えた人スゴイですよね~(@^▽^@)V 必需品ですよね!

(o^^o)♪ふふふ    

お姉ちゃん私のDNA受け継いでるなぁ・・・と改めて感じましたよ!

素敵な被写体でした\(*^▽^*)/

















管理人のみ通知 :

トラックバック: