緑のリクエスト

  9月30日   緑のリクエスト






昨日に引き続き・・・ お隣さんから採れたてピーマンを頂きました\(^0^)/
120150930.jpg







こっそり潜んでいた(^^;) グリーンおじさん

「今日はピーマン料理が食べたい!」とリクエストしたので・・・^^
220150930.jpg






ピーマンと塩昆布炒め
320150930.jpg
これ↑ 昔・・・タレントの哀川翔さんが作っているの見てからハマりました(^ω^)!







ピーマンといえば・・・我が家は 肉ピーマンo(≧∇≦o)♥
420150930.jpg







最近、筋肉に目覚めた?しんパパなので・・・(*^m^*)

鶏肉とピーマン 
520150930.jpg



お隣さん! 今夜も美味しく頂きました(q^Q^q) ご馳走様でした!!








☆.。.:*・ ☆.。.:*・ ☆.。.:*・





昨夜・・・   お姉ちゃんが何やら?工作していました (・ε・?
620150930.jpg



毎年恒例になっている 

お友達のバースデー☆コルクボード だそうです(*゚▽゚*)!!


今年はミラー付き!のようです・・・



ちゃっかり 映り込んでみました(≧∇≦*)!!
720150930.jpg


なんか・・・
お誕生日☆をお祝いし合える友達が居る!というのは幸せですね(((o(*゚▽゚*)o)))


これからも ずっと仲良くいてほしいです(^-^*)♥














この記事へのコメント:

通りすがり。 : 2015/09/30 (水) 22:58:08

我が家のピーマン簡単料理で味噌を少し塗って
味噌に焦げ目が付くくらい焼いたのと、
玉ねぎと茄子の味噌炒めに茄子と同じくらいピーマンを入れたり。
ソウソウ冷麦の薬味ピーマンを焼いて細かく切ったの好きです。

お腹すいた…寝よっおやすみなさい♪

pure-ko : 2015/10/01 (木) 11:26:35

学生でななくなったり環境が変わると友達も段々疎遠になったりしますが、
お姉ちゃんは素敵なお友達に恵まれてますね
羨ましいです(≧∇≦)

しんママ : 2015/10/02 (金) 18:40:34

通りすがりさん     へ

こんばんは(´∀`*)/

お返事ちょいと遅くなりました ごめんなさい(´;ω;`)。。。

(’◇’)!・・・

味噌焼きピーマン?! 美味しそうですネ(@^▽^@)!!

香ばしい香りも美味しさ倍増!ですね(q^Q^q)♥

お茄子・ピーマン炒め・・・ 我が家もよく作りますよ(*^3^)~☆

お野菜も沢山食べられて 栄養満点\(^0^)/ですよね~^^

細切りピーマンは おつまみ♥にも最高!です(#^∇°)V


(#^.^#)ふふふ・・・

夜遅くに お腹が空いてしまうと ガマンするの大変ですよね(^^;)

・・・最近、我が家のお姉ちゃんの帰宅が遅いのですよ^^

遅くに夕飯を食べている姿を見ると ( ゚д゚ )~♥

私のしっかり食べたはずのお腹が 何故か空いてくるのですよ(^┰^;)ゞ

ダメだ!と思いつつ ついついつまみ食いしてしまって・・・ (ー∇ー;)。。。

後悔後に立たず(≧∇≦)!!  困ったもんです(>_<)










pure-koさん        へ

こんばんはヽ(*´∀`)ノ

気が付いたら!∑(゜∀゜) もう10月も2日経っていたのですね(・・;)。。。

最近 朝晩はすっかり「秋」って感じですよね(*^^*)

窓を開けると ☆.。.:*・ホワンとイイ香りがするなぁ?!と思ったら

金木犀の花が咲いていましたょ(*゚▽゚*)♥


そうですね~

私も 学生時代の友人とは かれこれ~ うん十年疎遠でーす(^凹^)!!

環境が変わるとね・・・(^┰^;)ゞ

お姉ちゃんが作っていた このコルクボードをプレゼントした友人は・・・

保育園から中学まで一緒で 高校から離れてしまったのですが

地元のお祭りや 何かのイベントがある時は

よくつるんで遊んでいる 女友達の中で一番仲良し♥な子ですょ(´∀`*)

今年のお姉ちゃんの誕生日の時は 我が家にお泊りに来て

ケーキとプレゼントを用意してくれた とても優しい友人です\(^0^)/

しんパパとしんママとも 仲良しですよ(o^^o)♪

今度「鍋パーティ」やろう!と約束しましたよ (*^ー゚)ノ・゚・☆ヤクソクダYO♪

地元の幼馴染・・・ いつまでも仲良しでいてほしいです(*´∀`*)♥









管理人のみ通知 :

トラックバック: